« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013.02.27

パーツ完成♪と、犬吠埼ランチ

オレンジ×白の作品。

ようやくパーツが出来上がったよ♪

0227_0002
結構たくさん!

これからこれらを繋ぎ合わせまーす

0227_0001_3 

     *****

    【本日のぽんわさ】

つづきー

灯台のふもとをお散歩してたら、「わんちゃん席あります」と書いてあるレストラン発見!

0225_0008
ワンコ連れだけ、別のお部屋になっているお店でした♪

(松本くんのサイン色紙があったよー)

酒々井SAで軽く食べていたので、あなごの天ぷらと海鮮丼をシェアしました↓

0225_0009
0225_0010
うひーん♪ おいしーーーヽ(´▽`)/

ぽんわさは、イイコにしてましたよ♪

0225_100
少したつと、仲良くヒーターの前に陣取ってましたw↓

0225_0013_1
   まだつづく。

|

2013.02.25

ミニバッグ、そして犬吠埼

MCでやったミニバッグ。

作ってみたけどさ。

0225_0002_1
見かけではわからない、とある「間違い」に気づいてしまった・・・il||li _| ̄|○ il||li

まぁ、使えないわけじゃないけどね^^;

うちにある材料で作ってみたら、持ち手がどうにも気に入ったものがなかったので、

綾テープにハワイアン柄を縫いつけてみました♪

0225_0001_1
ワイヤーが入っているので、ガバチョッっと開くよー

   *****

    【本日のぽんわさ】

23日土曜日。

犬吠埼へ遊びに行きましたー♪

東関道を走る走る~~

途中、酒々井PAで休憩ー。

芝生のところで2ブヒを遊ばせ、一回、車に戻して、パパとワタシだけで建物内でかるーーーくランチしていると・・・

0225_0028_1
   パパ:「あれ、わさびじゃない?」

     ズーームイン!

0225_0027_1

    監視員してました(笑)

銚子(犬吠埼)って、インター降りてから結構走るんだね@O@

  わっくん、寝ちゃったよ・・・w↓

0225_0003_1_2
ようやく到着したのは・・・

0225_0001
    犬吠埼マリンパーク。

ワンコOKというテレビを見たパパがずーっと行きたがっていたところ。

   しかーし!!

なんと、ワンコは  「抱っこ」  のみ\(;゚∇゚)/

バギーはダメですか??と聞いてみたけど、階段がいっぱいあるからバギーも大変ですよと言われた(@Д@;

  で。

パパはぽんず、ワタシはわっくんを抱っこ・・・

ちなみに、ぽんず11.1kg、わさび8.2kg・・・

でも、わっくんは歩きたくて暴れるし、軽いといっても8キロオーバーはやっぱり重い
  (ρ_;)

一眼も持っていったけど、もちろん写せず、ワタシの背中で重い荷物となりましたー。

  いちお、スマホで撮ったもの↓

0225_0002_2
スマホだし、暗いし、ろくなものが撮れなかった・・・

さらに!

地球が丸く見える屋上広場(だっけ?)があるというので、せめてそれでも見よう!と思ったのですが・・・

   なんと、階段∑(゚∇゚|||)  3階分くらい上がったかなぁ・・・ ブヒ抱えて(汗)

しかも!

  到着したら、ドアに鍵がかかっているのか?? 

       開かない!!

ということで、腕も足も、乳酸たまりまくりなので、早々に引き揚げました・・・(笑)

建物出て、速攻でブヒを降ろしたとき、めっちゃ天国な気分だったわww

とりあえず、歩いてすぐのところが灯台だったので、その周辺をお散歩することに♪

0225_0007_1
青空がキレイでしょ♪

犬吠埼って強風のイメージがあったんだけど、この日はそんなでもなかったなぁ~

0225_0006_2
遊歩道になってたよ♪

0225_0004_1
物思いにふける7ヶ月児(笑)

あ、きづいた↓

0225_0003_1_3
   つづく。

|

2013.02.19

二人羽織な催促

木曜日はワークス教室。

ハンドの講師科を終えた生徒さんたち、最近はミシンを少し始めています♪

バージェロ、ここまで出来ました^-^

0219_0008
0219_0007
別の、パターンの配色に悩む生徒さん↓

0219_0009
みんな、がんばっていまーす♪

さて、昨日はMCの日。

まずはしくだいのお披露目~~

0219_0005
0219_0006
これは、課題(笑)↓

0219_0004
そして、こんなにお土産いただいちゃいましたー♪

0219_0001
メンバーが最近ハマったという手作り石鹸↓

0219_0002
何でもできて、ホント、すごい!!!

   ***  

    【本日のぽんわさ】

お散歩行くよーと、玄関で待たせて準備をしてたら・・・

   ぽん わさ : 「まだでしか」

   (ガラスの汚れは見ないでね)

0114_0003
待ちきれなくなったぽんが、ドアに前脚かけて、

    はやくはやくー!

と催促したら、そのぽんに前脚かけるわっくん↓

0114_0005
もちろん、すぐにぽん姐さんの鉄拳が飛び・・・↓

0114_0004
  姐さん、ドヤ顔・・・↓
0114_0006

|

2013.02.15

花粉対策!

去年から目だけ花粉症になりました(;ω;)

CMでやっていたので、それーーーっ!と買いにいきましたよv

0215_0001
かけてみると、花粉症用ってわからないカンジです。

花粉が収まるまでは、必需品になりそうですT_T

   *****

   【本日のぽんわさ】

わっくんに新しいベッドを買ってあげたら

0214_0004
ぽんが気に入ってしまった・・・

あの~~、狭そうなんですが・・・

|

2013.02.14

新しいお洋服で舎人公園

わっくん、育ち盛りですぐにお洋服が小さくなるーー!

今回は、こんなの作ってみました♪

0213_0001_2
ずいぶん前に買った生地。

ハギレでお安く売ってたもの。

どーにかこーにか、2ブヒ分作れました♪

フードと、右袖、左袖、裾を全部色違いにしてみたよ↓

0213_0002_2
わっくんのも写したかったんだけど、逃げちゃったーw

   *****

   【本日のぽんわさ】

11日祝日の日~~

早速、新作を着て出かけました♪

0214_0003
車ではオスワリしようね!わっくん!!!annoy

舎人公園♪

0214_0027_1
まずはボール遊び・・・というより、ボール齧りw

0214_0026
芝生広場からコースアウトしちゃっても、

0214_0025

0214_0024
どんだけボールが好きなんだか・・・(ノ_-。)

0214_101 0214_0020
でも、ボールの取りあい・・・ケンカにはなりません♪

一緒にボールカジカジで遊んでいるってカンジです。

  ・・・が、ボールはカジカジするものじゃありません!

フリスビーをしても

0214_102 0214_0017
  やっぱりカジカジカジカジ・・・( ̄◆ ̄;)

一緒に持ってきてくれてるみたいですが、引っ張りっこしてます。

ラジコンも・・・

0214_0016
ぽんは追いかけるのですが、わっくんはカジカジカジカジ・・・

  そして、壊す(笑)

あーあ、パパがパパのおこずかいで買ったのに(笑)

ぽんのヘディング!↓

0214_103
0214_0008
0214_104
0214_0012
0214_0011_1
そして、遊びすぎて、

0214_0006
    ボール破裂。

しかも、この後、パパが売店で同じボールを買ってきてくれたんだけど、それも3分もしないうちに、破裂(@Д@;

ということで、それを汐に帰りましたー

帰り道、パパがちゃんとしたサッカーボールを買ってましたw

楽しく遊んだね♪

0214_0002
0214_0001
わっくん、わんわんボールを抱えて寝てるの♪

このボール、ピーピー鳴るボールでね。

わっくんが寝返り打つたびに

    ぴーーーー ぴーーーー

と鳴って、自分でビックリして起きてた^w^

最後にサービスショット↓

0214_0015
   プリッとしたオチリwww

 

|

2013.02.13

プチラン♪

ハンドの作品も制作中ー

0213_0005_1
アイロンかけなくちゃ!

それまた大変\(;゚∇゚)/

   *****

   【本日のぽんわさ】

近所のいつもの公園がただ今、検査のため閉鎖中(。>0<。)

まだまだかかるそうで、ワンコ連れにはちとカナシイ。

で、いつものお友達とは、公園近くのココで遊んでます↓

0213_100
ちょっと窪みになってるところ。
プチラン状態w

この日はパパが撮ってくれたよー
(っていうか、2ブヒの操作がオヘタなパパw)

アプリくん↓

0213_0001
ぽん尻狙い(笑)

ケリーちゃん↓

0213_0002
ピントが合ってなくてごめんね(汗)

そして、ケリー家のお姉ちゃん、いつもブログ見てくれてるそうで、ありがとうございますヽ(´▽`)/

エアルちゃん↓

0213_0003
みんなでワラワラ~↓

0213_0004
0213_0005
オモチャ大好き~

で、オモシロイもので、皆、ヒトサマのオモチャが好きなんですw

ぽんわさが くわえてるのは、エアルちゃんの↓

0213_0007 
0213_0011
エアルちゃん、ドロドロにしてゴメンネ(ノ_-。)

コウタくんと取りっこしてるのは、誰の???↓

0213_0003_2

コレはうちの↓

0213_0014
わっくんは、まだうちのボールにも飽きてないんだね(笑)

この日はいつもより少なかったかな?

早く公園があいてほしいねー

0213_0006_1_1 

|

2013.02.08

横浜散歩

なんだか直線だけダーダーと縫いたくなって、おっ、そうだ!これがあった!と、久々にオレンジ×白のキルトを始めました。

0207_0001_1
11月にぎっくり腰になって以来、一時中断していたもの。

「一時」だったハズなのにねぇ・・・^^;

オレンジ×白のパーツが色々ありますが、この手前のものが一番の難関。

   *****

   【本日のぽんわさ】

横浜のつづき~

ガーデン風なところもお散歩♪

0204_0001_1_1
ここでも、わっくんの「あちょぼー」攻撃↓

0204_0016
  でも、ぽんもいい笑顔してた♪↓

0204_0015
通りすがりの若いお兄ちゃんにも、もふもふしてもらったね♪↓

0204_0006
 わっくんの脚!(笑)↑

お兄ちゃんのお仲間さんたちに大受けでした^w^

最後にスペシャルショット!↓

0204_0004
   ダブル・プリケツ(笑)

|

2013.02.07

氷川丸

火曜日はミシンショップタケダ教室でしたー

0207_100
この日からテキストも進め始めましたヽ(´▽`)/

楽しんでいただけたかな?

      *****

    【本日のぽんわさ】

前回のつづきー

新横浜公園を後にして、山下公園に移動しました~

まずは、(飼い主の)腹ごしらえ~~

0204_0001
今回は、山下公園の近くにある、cafe FLOWERさん。

素敵なお店で、ワンコ連れも、ワンコ連れじゃない人もたくさんいました♪

0204_0002
     ぽ&わ: 「イイコにしてるよ~」

わんわんメニューはなかったですが、お水はわんわん用のお皿でいただけました♪

  さて、お腹も満たされて。

山下公園をお散歩したよ~

  新横浜公園では暑いくらいだったのに、こちらについたらドンヨリなお天気T_T

2ブヒを一緒に撮ろうとするんだけど、なかなか一緒に向いてくれなーい

   むりくり(笑)↓

0204_0005_1
   歩くよ~~

0204_0007_1
途中、わっくんは何度も海を覗きこみ↓

0204a_0001
後ろ脚まで縁石に飛び乗ったときには、ホントにドキッ!!っとしました@O@;

氷川丸~~↓

0204_0009_1
  別々の方向に歩くしぃー↓

0204_0010
それにしても、ここのカモメ?はすごいお行儀がいいねー↓

0204_0012
0204_0013

わっくんは、ハト狙い(ノ_-。) ↓

0204_0011
のびるのびる(笑)

   つづくー

|

2013.02.04

お教室一挙にドン!と新横浜公園

先週はお教室がたくさ~ん!

どどーんとご紹介♪

  木曜日、ワークス教室~~

0204_100
午前中クラスの方やら、午後の一部の方、写し忘れましたー orz

  つぎ、金曜日、ミツバ・カプリーズクラス~~

0204_102
昼間クラスの方、写し忘れましたー orz

  つぎ、土曜日、自宅教室~~

0204_101
一部の方、写し忘れましたー orz

つい、写し忘れが多くて・・・(ノ_-。)

みなさん、お話しが楽しいんですもの(って生徒さんのせいにしてるワタシw)

    *****

    【本日のぽんわさ】

昨日(日曜日)、パパが会社の方にお誘いいただき、テニスしに行くというので、ついていきましたー

場所は新横浜公園。

駐車場が渋滞してて、パパだけ降りて、ワタシが駐車した後に2ブヒを連れてコートに向かったんだけど、デジイチを車に置き忘れて行っちゃったので、スマホ撮影だよー

0204_0001_1

もう、何回か行ったことのある場所なんだけど、わっくんは初めてだったね。

新横浜公園、とっても広くていい公園なんだけど、今まではドッグランが建設中だったのが、開園してましたーー♪

   でも。

年会費やら、使用料だの、同伴料(ってナニ?)だの、2匹だとなんだかお高いことになっちゃう~~~

近所なら年会費払ってもいいんだけどね^^;

ということで、テニスコート横の芝生で伸縮リードで遊んでましたー

0204_0002_1
Y
まぁ、2ブヒでワタシ一人じゃ、デジイチで撮れなかったね^^;

ここで、さんざんワタシも一緒に走りまくり、お友達が来ると、「あちょんでー あちょんでー」と無駄に動き(笑)、そして、ひろーい園内をお散歩お散歩♪

ランじゃなくても、我が家の子たちは楽しく遊んでましたw

  パパのいるコートに戻ってくると

0204_0004_1
なんだか微笑ましいシーンです(;ω;)

  だいぶ仲良しになってきました~~~☆ ・・・だよね!?

   つづく。

|

2013.02.01

赤ずきんちゃんとブーフーウー

わっくん、水曜日に2週間前にした去勢手術の抜糸をしてきましたー

手術時は6.8kgだった体重も、抜糸時には7.5kg!

   完璧な(?)去勢太りΣ( ̄ロ ̄lll)

(ま・・・まぁ、育ち盛りだしぃ~)

先生に 「あれ?くびれが・・・なくなっていませんか?汗」

と言われてしまった!

でも、ぽんが避妊手術したとき(今のわっくんと同時期)は8kg、抜糸時は9kg・・・\(;゚∇゚)/

うちの子たちは、大きくなりやすいのかなぁ・・・(ノ_-。)

でも、パピーの間は無理にダイエットはさせたくないな。

運動しようね~~

   ということで、わっくん、育ちに育っているので、お洋服がつんつるてんばっかりT_T

ぽんのも、わっくんのも、もう一度採寸して、型紙を補正して、とりあえずひとつ作ってみました♪

0201_0002
いつも、首周りが伸びやすいので(特に ぽんず)、今回はウーリースピンテープを使ってみましたー

ちょっと面倒だけど、これでうまくいくといいなー

0201_0001 
  ぽんず 赤ずきんちゃん柄

  わさび ブーフーウー柄

ぽんず、ちょっとピッタリすぎだったかな \(;゚∇゚)/

また型紙補正しなくちゃ・・・(;´Д`A ```

|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »