« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013.03.29

ポティロンの森

先週から肩~背中の痛みになんとかがんばっているKLASSEですーー;

とりあえず生地のカットでもしてみました。

0329_0001
カットしたからには、縫わなくちゃね^^;

今日はこれから初めて整骨院に行ってみます♪

少しでも良くなるといいなぁ~

     *****

     【本日のぽんわさ】

1週間以上前の話ですが^^;

 20日祝日ー  パパのお誕生日でした☆

   おめでとーー!

朝、「今日、どーするー?」って起きてからパソコン開いて検索検索、ココに行こうと昼近くになってから出発ー

   行先は、「ポティロンの森」 ←何度書いたり言ったりしても覚えられないw

常磐道をひた走り、まずは守谷SAのドッグランで休憩ー

0323_100
今までいろんなSA行ったけど、こんなにワンコがいたの、初めてなんじゃないかしら。

写真だと少ないけど、実際はたっくさんいたんです♪

ぽんも、わさも、仲良く遊べて一安心ー
(ぽんはまだ安静中なので、リードでウロウロ)

さらに、常磐道を進んで、到着ー

0323_0009

まずは、腹ごしらえ。・・・ご飯撮るの忘れてた。

  ぽんわさは、仲良ししてました↓

0323_0011
ぽんは、足元でフセ↓

0323_0013
わっくんは、「人間ウォッチング」w ↓

0323_0012
ご飯を食べて、園内をお散歩ー

牛さん見たり、ひつじさん見たり、ブタさん見たり。

0323_101
  楽しいらしくて、お互い行きたい方に行こうとするー ( ̄◆ ̄;)

0323_0016
   パパ、がんばれ!(お誕生日なのにねぇ・・・w)

そして、だいぶお散歩してから、ドッグランに行ってみました♪

0323_0021
       ひっろーーーーーーい!

ぽんは(一応)安静中なので、リードしたままー・・・と思ったけど、すでにお散歩でヘバヘバの模様ww

0323_0022
この日はちょっと暑かったかもね。

わっくんはというと・・・

0323_102
元気いっぱい走り回ってました♪

このイタグレちゃんとは、意気投合したみたいw

   凸凹コンビ(笑)

わっくんは、遊び上手で誰とでも(一人でも)上手に遊べるんで、放牧しがいがあります♪

フリスビーで一人遊びも↓

0323_103
わっくんは、アンダー中のアンダー(受け口)なので、フリスビー取るのも上手です(笑)

新しいお友達が来ると、迎えにいくし( ̄Д ̄;;↓

0323_0023_1
ぽんがヒマそうだったので、遊んであげました(笑)↓

0323_0008

でも、あまりにもかわいそうなぽん、ちょっとだけ放してあげました↓

0323_0004
      はい、おしまい(笑)

で、リードつけて、ちょっとだけサッカーやることに♪

すぐに、お姉ちゃん大好きなわっくんがすっ飛んできました↓

0323_0026
で、おニューのボールはこんなんなっちゃった!↓

0323_0027
たぶん、ほとんどわっくんの歯型 !!(゚ロ゚屮)屮

  ・・・と、大満喫のわっくん、帰りの車ではこんな顔で寝ちゃいましたheart01

0323_0030
ぽんが、爆走解禁になったら、たくさん遊ぼうね!

|

2013.03.22

もりまきデイキャンプ2

オレンジ×白のキルト、ここまで繋げましたー

0322_0001
少しはゴールが見えてきたかな?

これ、キルティングも大変そうだわ・・・( ̄Д ̄;;

   *****

   【本日のぽんわさ】

つづきー。

ランで遊んでいる間に、すっかりお食事の用意ができてましたー!

まめパパさん、ホントにいつもすごい!!
まめパパ特製の芋煮が出来てました~~~ヽ(´▽`)/

0321_101
そして、てくほの父さんと、ベルノン父さんによる、焼きそばやら、炭火でシシャモやら、餃子やら~♪

さらには、ブヒズのおやつの砂肝やら、ササミまで炭火焼!

  ほんっとに美味しかったー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

我が家はサンドイッチとフルーツ色々・・・って、火いらないやん!(爆)

その間、ブヒズはというと。

  ノンちゃん派のてっくん↓

0321_0011
  ぽんず派のまめすん↓

0321_0012
  さらには、てっくんとてっくんの本妻(ほのちゃん)と愛人(ノンちゃん)の微妙な関係(笑)↓

0321_0037
ホントに見てて飽きないwww

この日はたくさん遊んでもらったわっくん↓

0321_102
   アートっぽく撮ってみた(って、ただの白飛びやん!w)
0321_0027

ぽんは、まめパパさんに ぱにょぽにょ してもらったよ♪

0321_103
疲れたまめすん↓

0321_0034
癒し系ほのちゃん↓

0321_0072
みんなでランラン♪↓

0321_0004
ママに怒られて、ちょっとションボリのまめすん↓
(でも、ママじゃなくて、てくほの父に怒られたと思っているまめすん w)

0321_0033
この後、てくほの父と目を合わせなくなっちゃったねーwww
直前まであんなに仲良ししてたのに^w^

ということで、てくほの父とまめすんの仲直りのぎゅー↓

0321_0032_1
   みんなで記念撮影ー♪

0322_0001_2
0322_0002
  んで、この7ブヒの中で、ぽんずが最重量だったのでした・・・il||li _| ̄|○ il||li

なんか、一番短足だし、ガニマタだし・・・(ノ_-。) 

ベルくん(左から3番目)の前脚なんか、モデル立ちのようなのにぃー

わっくんは、一番パピーなのに、体重は軽い方から3番目・・・最軽量じゃないのね

    うちの家系?????\(;゚∇゚)/

  そして、

解散前に、こんなかわいい光景が~↓

0321_0028
     てっくん&ノンちゃんの、またね❤ の ちゅー (*^m^)

  **オマケ**

わっくん変顔特集

0321_0018
0321_0019
こんな顔しながら、てくほの家のボールを2コもパッスンしちゃいました・・・

  ごめんなさい・・・m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

|

2013.03.21

まきばでディキャンプ♪

まずは、本職のお話しから。

先日、ミシンキルトのサークルに行ってきましたー

   で、カメラ持っていくの、忘れましたー

なので、写真はスマホで撮ったこれだけ・・・il||li _| ̄|○ il||li
0321_0001_1_2
0321_0002_1_2 
すまんこってす。

オレンジ×白の作品、だいぶつながってきました~

といっても、やりながら不備がでてきたり・・・なかなか進まん!

今日は、実は我が家のトイレのリフォームで。

朝から職人さんが頑張ってくれてます~

楽しみだなー♪

   *****

     【本日のぽんわさ】

17日の日曜日ー

お誘いいただいて、ディキャンプに行ってきましたーヽ(´▽`)/

0321_0040
企画してくれたまめすん家ー♪↑

1年ぶりのベルくん&ノンちゃん家ー♪↓

0321_0064_2
0321_0068
そして、超お久しぶりのてくくん&ほのちゃん家ー♪↓

0321_0006
0321_0005
お久しぶりといっても、毎日のようにIGを見ているので、あんまりお久しぶり感がないね^^;

そして、ぽんず&わさび↓

0321_0061
0321_0055
男子ブヒ4、女子ブヒ3の7ブヒブヒ+その飼い主が集合しました~♪

   場所は 森のまきばオートキャンプ場 

まめすんブログで見たことあったけど、実際行ってみると、ひろーーーーーい!!

うちが一番最後に到着(スミマセン 汗)したら、すでにタープも張られてて、準備万端!

0321_100
んもうね、皆さん、ベテランキャンパーさんたち・・・ 我が家、まったく戦力外orz。

   ホント、すみません・・・(u_u。)

まずは、目の前のドッグランで遊んだよー

   てっくん、ノンちゃん、まめすんのサッカー

0321_0026

てっくんは疲れると、こんなワイルドなスタイルになるのが定番なんだって↓。
オトコらしいねぇ~~w

0321_0025
てっくんのおヨダを食い入るように見つめるノンちゃんw↓

0321_0024_1

前回会ったとき、親子のようだった、まめすん&わさび↓
(今ではわっくんの方が体重が大きくなってた・・・)

0321_0023
同じような顔で、仲良くボールを追いかけていたよ♪

0321_0022

ベルくんは、初対面のわさびの情報収集中~↓

0321_0021_1

0321_0020_1
すっごい仲良しのベルくんノンちゃん↓

0321_0001_1_3

この日はちょっと暑いくらいで、ランでほのちゃんが緊急事態に!

急いで水場でママさんがほのちゃんを冷やしていたら、てっくんが・・・

0321_0014_1
ほのちゃん洗った水・・・しかも、水たまり場がドロドロのため、ドロンコになっちゃった水で行水始めちゃったよ!

でも、気持ちよさそうだねww

  それにしても、ほのちゃん、すぐに元気になったよかったー!

     で、写真に出てこないぽんずさん。

先々週に後ろ脚を痛めてしまい、2週間の爆走禁止&ブヒレス禁止令が出ておりまして。

0321_0039_1
おーまいがー。

0321_0038_1
   つづく。

|

2013.03.12

リベンジ

先日の口金入りポーチ。

微妙な間違えをしてしまい、リベンジしました。

_mg_4781
中はこんなの↓

_mg_4785
今回は持ち手を革にしてみました♪

   *****

    【本日のぽんわさ】

犬吠埼のオマケ写真

0225_0024_2 
  わっくん、甲羅干し?

|

2013.03.08

お散歩バッグとフリーペーパーに載ったよ♪

2ブヒになったら、お散歩バッグが今までのだとちょっと小さくて。

   今までのバッグはコチラ

これから暑くなると、ぽんが半端なくお水飲むし、うんさんも2ブヒたっぷりするし(笑)

で、ちょっと大きくしてみました↓

0308_0001_2
真ん中にマグネットボタンをつけてますが、今後、パッチンのボタンにする予定。←ボタン待ち。

0308_0002
内側はボトル立てが2つ。

ポケットもあるよー♪

  そして、ブヒブヒ~~な柄( ̄▽ ̄)

   *****

     【本日のぽんわさ】

1月にスカイツリーに行ったときに取材された本が送られてきました♪

   その時の記事はコチラ

0308_0003
ペットショップや、病院、ドッグカフェに置いてあるフリーペーパーのようです。

0308_0004_1
パパは、「(パパが)真ん丸顔でやだーT_T」って言ってます。

ワタシは、「おばちゃんでやだーT_T」って言ってます。

   でもね。

「写真」って「真実を写す」って書くんだよね・・・\(;゚∇゚)/

  ま、きっと、皆、ぽんわさしか見てないよね(笑)

|

2013.03.07

うちのこ記念日

前回の更新から1週間も経ってしまった・・・\(;゚∇゚)/

お久しぶりです(汗)

なんだかこの1週間は動きっぱでした=3

ドドドっと、お教室のお写真ー
(といっても、あんまり撮ってないけど・・・)

  ミツバ・カプリーズ教室

0307_100
0307_0003
0307_0005
自宅教室

0307_102
ミシンショップタケダ教室

0307_101
自分の製作品はまた今度ー

   *****

    【本日のぽんわさ】

昨日、3月6日は、ぽんずの3回目の 「うちのこ記念日」 でした♪

毎年言ってるけど、最初に出会って、このコにしますって契約したのは2月21日。

それから鼻水出していたぽんずは2週間、ショップで様子見になっちゃったんだよね。

元気になって、うちに来てくれて良かったよheart01

0307_0001_2
3才になった今でも、こんなカワイイ表情で甘えてくる時があるの。

いつまでも一緒だよ❤

|

2013.03.01

うみ

  昨日はワークス教室でしたー

Img_0001

Img_0002

あれ?

こんだけしか撮ってなかった??? (汗)

今日はこれからミツバ・カプリーズ教室です♪

    ***

   【本日のぽんわさ】

またまたつづき~

お店を出ると、目の前は海~~♪

0225_0014_1
下に下りられる遊歩道があったので、行ってみました♪

0225_0016
ガンガン降りる2ブヒに連れられてるパパ(笑)

下に降りると、岩場と砂場があります♪

0225_0017

わっくんは怖いもの知らずなのか海に挑んでいくんですが、ぽんは、ちょびっと海がコワイんです^w^↓

0225_0018_1
0225_0019_1
パパの陰に隠れてしまいましたw

  イキイキとした表情のわっくん♪↓

0225_0023
0225_0020_1
0225_0021_1
   絶対、こう言っていると思います(^-^; ↑

と、そんなこんなな小旅行。

  パパとワタシの結婚記念日でした( ̄▽ ̄)

0225_0001_2

|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »