« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013.04.30

またしても

季節物作りました↓

0430_0001
(携帯で撮ったものなので、なんだか変な色・・・?)

クールエプロンです♪ 胸部分に保冷剤3個入ります^-^

すでに毎年恒例~ わっくんは初めてだね。

0430_0002
     はい、ポーズ♪

携帯で撮ってからデジイチで撮ろうと思っていたんだけどね・・・

誰かさんがちーっともじっとしていなくてさー。

暴れるもんだから、すぐに脱がせちゃった。

ぽんのチョーチョ結びのとこ、すぐがぶがぶするし。

   あっ。

「ダレカサン」がばれちゃったね~(笑)

   *****

    【本日のぽんわさ】

その、「ダレカサン」に、またしてもやられたー 

0430_0003
  (これまた携帯撮影)

ノートPCのアダプター・・・(`◇´*)

今までコード類には興味もたなかったのにぃー(;ω;)

ということで、昨日、前回↓のカードリーダーと共に買ってきました・・・

   あー。無駄な出費ー!

日曜日におでかけしたお話しはまた今度~

|

2013.04.26

やられた

プチお久ですー

日曜日、親戚の法事に行って、雨の中、喪服1枚で法要に参列してたら風邪??なのか、お腹壊してしまい・・・T_T

   お腹、ぴーひゃらら~~

月曜火曜と湯たんぽ抱えて寝てました(ノ_-。)

でも、水曜からは復活!で、師匠のレッスンに行って来たり、

木曜もワークス教室に行って来たり♪

すっかり元気ですヽ(´▽`)/

  **

で、昨日のワークス教室ー

0426_100
みなさん、とっても意欲的!

アタシもがんばらなくちゃなぁ~~~(`・∞・´)

   *****

    【本日のぽんわさ】

やられました・・・

0426_0010
犯人はもちろんわさび(`◇´*)

カードリーダーなので、ワタシのデジイチ(EOS7D)のCFを読み込めないじゃないかー!
(SDは直接PCにリーダーがついてるので、コンデジならだいじょぶです。)

早々に買ってこなければ・・・(;ω;)

|

2013.04.19

マイクロバブル~

今日は手芸問屋さんに行きましたー

あっちへ行って  こっちへ行って

結構かなり歩いてきました♪

大きいものも買ったので、ほとんど送ってもらいましたが、これだけ手で持って帰りましたー

0419_0001
楽しみになってきましたヽ(´▽`)/

     *******

     【本日のぽんわさ】

昨日、わんわん美容院でシャンプーコースとマイクロバブルをしてもらいました♪

T02200165_0448033612505066648
T02200165_0448033612505066649
美容室ELLEさんのブログより 

おうちでも薬用シャンプーをしていますが、定期的にマイクロバブルをすると、お肌の調子がいいのです♪

最近、ぽんはほとんどお肌のトラブルもなくきてますが、わっくんがちょっとボツボツ気味・・・T_T

でも、ファーミネーターで不要の毛を取るようになってから(記事はコチラ)、シャンプー後が乾きやすくなりました♪

これからの季節、ちょっと心配なわっくんです(。>0<。)

ケア、がんばろうね!

|

2013.04.17

フランスのキルト展だよー&遠足つづき

明日、4月18日~21日、フランスのボージョレで、キルト展があるんです。

           Quilt Expo en Beaujolais

  そこに

ワタシの作品が 『招待作品』 として、飾っていただくことになっております☆

  2011年のキルトウィークコンテストで、優秀賞をいただいた作品です↓

0417_0001
    題名:「Singin' in the Rain」    すべてハンドの作品♪

裏はこんなの↓

0417_0002
偶然にも、おフランスな柄(笑)

   キルト展のサイトはコチラ

    http://www.quiltexpobeaujolais.com/

といっても、フランス語なので、さっぱりわかりません\(;゚∇゚)/

あ、招待されたのは作品だけで、 ワタシは招待されてません(笑)

  どなたか、ボージョレに見にいったら、どんなだったか教えてください~

この作品、去年は日本を行脚してて、ようやくワタシのところに戻ってきたと思ったら、今度は海外へ。

  なかなかじっとしていない作品です。

でも、素直に嬉しいです (゚▽゚*)

   ***** 

     【本日のぽんわさ】

つづきだよー

クローネンベルクを出て、ランチに向かったのは、この間もまめ家と一緒に行った GIMO CAFE さん♪

オシャレなカフェ、お外にはドッグランも、足湯(ワンコもOK)もあります^-^

看板犬のうめちゃん↓とってもイイコです♪

0415_0014
うちの2ブヒ。

0415_0026
わっくんは、チッコの心配があるので、マナーベルトだよー。

どんどん育つので、すでに3つ目。

0416_101_1
ワタシが食べたのはこれ↓

0415_0025
   むひひ( ̄▽ ̄) おいちかった~♪

鶴ちゃんのパパさんが、鶴ちゃん連れてお外へでたよ。

0415_0024_1
お風呂が苦手な鶴ちゃんを、足湯に 入れようとしてるwww

鶴ちゃん、腰ひいてるよ~~~

そして、本日のメインイベントー

0415_0021
3ヶ月遅れの、つるぱ~~♪ヽ(´▽`)/

  かわいいケーキに、最高の笑顔の鶴ちゃん!

これ、名前が長いコだったら、ハートのクッキーがいっぱいなのかなぁ~?(笑)

いつもは胸がいっぱいで食べられなくなっちゃう鶴ちゃんも、コレはうまうまと食べてくれたよ!

0415_0020
     よかったーヽ(´▽`)/

そして、ご相伴にあずかったその他3ブヒ(笑)

相変わらず、まめ兄さんは一挙に 「ぱっくん」↓

0415_0019
ぽんず&わさびは、舐めたおすw ↓

0417_100_2
このケーキ、スポンジの間もちゃんとイチゴだったよー!

カフェに併設のランでらんらんらん♪

0415_0011
フレブルちゃんがいたよー♪

すっごいおとなしくて、かわいいー!

ふうがくん❤ 10歳に見えない~♪

0415_0012
鶴ちゃんはぽんにアタックしたり↓

0415_0010
わっくんにアタックしたり(笑)↓

0415_0013
いつも一緒にいるから、わっくんに ぽんのニオイを感じるのかな?

まめすんの服にワタシが萌え~していたり♪↓

0415_0004
そして、GIMOさんを後にして、「とんとん広場」へ。

0416_102
お外にブーコがいたよ♪
0416_103

お土産のウィンナーをしこたま買い込んで、解散~♪

楽しい一日でしたヽ(´▽`)/ また行きたいな~

今度はデジイチを忘れずに・・・

0415_0002
0415_0001_3   
ps:しかし、次の日の朝5時から、わっくんはすでに復活して元気でした・・・\(;゚∇゚)/

    

|

2013.04.16

赤城・春の遠足

ココログのログインが変わったんだけど。

今まで使っていたID・パスワードですんなりログインできなくて。

ちょっと面倒に思っている今日このごろ。

ココログさんに問い合わせしているんだけど、解決するのかなぁ?

   ***

昨日はミシンキルトサークル、通称MCの日でした。

0416_0005
0416_0004
0416_0003
しくだい見せっこしたり、 お細工物作ってみたり(ハンドだけどw)、小物入れを作りかけてみたり。

  そして、オシャベリしたり ←ここが一番(笑)

これからのお話ししたり、ホントに楽しかった♪

1ヶ月後にまた~♪

     *****

     【本日のぽんわさ】

13日土曜日。

とーってもいいお天気の中、お出かけしたよ♪

東北道をひた走り~~ している時に気がついた!

   カメラ忘れた!!!!!il||li _| ̄|○ il||li

デジイチ、パパのもワタシのも。

幸い、コンデジがワタシのバッグに入っていたので、それでなんとか頑張りましたT_T

まずは、佐野SA・・・もう、ぽんわさには おなじみになってきたSAのドッグラン。

0415_0038_1
6ヶ月のキャバリアちゃんと意気投合したわっくん。

ダックスちゃんを一緒に追いかける追いかけるwww

  あ~、コンデジだと走っているワンコに寄れない~~

高速降りて、パパの実家の方のお墓参りをすませ、向かった先は毎度おなじみ赤城山のクローネンベルク

0415_0037_1

今回は、

0415_0029
     まっめすーん♪ ブログ

そして、

0415_0034
   つっるちゃ~ん♪ ブログ

も一緒だよ^-^

相変わらずひろ~~~いドッグラン。

みんなでカケッコカケッコ!

   ・・・コンデジでは追いつかず・・・il||li _| ̄|○ il||li

しかし、奇跡的な写真が!

0415_0035_1
めっちゃ飛んでるまめすん!!

           かっちょええ~~~!

そして、わっくんは、

0415_0032
しつこくしすぎて、パグちゃんに嫌がられたり(笑)、↑

もうすぐ1才というコーギーちゃんと とんでもなく遊んだり↓

0415_0028
0415_0030
   すでにドロンコ(ノ_-。)

みんなでまったり♪↓

0415_0031
  ということで、あんまり使える写真がなかったーT_T

    けど、つづく。

|

2013.04.12

パパが買ってきた。

昨日はワークス教室でした。

生徒さんの完成品~

昨日からミシンキルトのテキストを始めた生徒さんも3人。

この3人はハンドでもすでにテキストを終わってしまっているので、ベテランさん☆

ミシンでも素敵な作品たくさん作ってくださいね^-^ノ

0412_100
    *****

     【本日のぽんわさ】

わっくん、昨日で9ヶ月になりました^-^ノ

ほーんと、おっきくなったなぁ~

まだ、ぽんの方が大きいけど、顔はすでにぽんより大きい(笑)

   (ぽんが、フレブルにしては小さい顔なんだよね。)

やんちゃっぷりも、ハンパないです!!

で、昨日、パパがこんなの買ってきました↓

0412_0003_1
    なになに???

ちゃんとプレゼント仕様の包装紙(笑)

0412_0002_1
    らじこーん!  しかも、強そうー!

ヨドバシのポイントがたまっててさ~♪って嬉しそうなパパ(笑)

ぽんわさ、ラジコン大好きで、前のラジコン、わっくんが壊しちゃったんです\(;゚∇゚)/

  で、よりパワーアップ! オフロード仕様らしいよ。 水たまりも大丈夫って、いったいどんなん???

パパが開けてくれるときも、超真剣(笑)↓

0412_0002
   じゃっじゃーん☆↓

0412_0001
早速試してみようとしたんだけど、なんと電池がなかった(笑)

  ということで、電池買ってきてからね。と、しまってしまったら・・・

0412_0001_1
       ウォーリーに八つ当たり(笑)

|

2013.04.10

トイレの飾り

先月リフォームしたトイレに飾る、フレームを作りました♪

0410_0001
これは2階のトイレ。

壁紙は1面だけクリーム色。

0410_100
以前作ったキルトのミニ版ってとこかな? (コチラ

1階のトイレの分はまだ作ってないので、ラナンキュラスを飾ってます^w^

0410_0001_2
こちらは1面だけイエローグリーンの壁。

写真より実際はもっと薄いカンジ。

   ****

   【本日のぽんわさ】

オヒゲ切ってきたよ♪

0410_0002_1

Y
  つる~~ん♪

|

2013.04.09

毎月のクリスマス課題~

MCのしくだい。

クリスマスのアップリケ。

0409_0007_2
手前2つ(赤いおうちとサンタらしき人がいるやつ)が今日作ったもの。

今までのに比べてちょっと地味!!??

     *****

     【本日のぽんわさ】

ちょっと前の画像だけど。

ふと見たらね。

0409_0001_1_1
     ポーズがシンクロしてた^w^

|

2013.04.08

オトコ同士の話らしい。

金曜日はミツバ・カプリーズ教室でした☆

生徒さん、たくさん小龍包ポーチができましたね^-^

  「ヒモがまだなのぉーー」

という生徒さんからも強引に(笑)お借りして、写真撮りました♪

他、完成したリリーのタペなどなど~

0408_100 0408_101
どんどん出来てきます♪

   *****

     【本日のぽんわさ】

わっくんは本当に甘えんぼ。

パパが帰ってきたとたんに

0408_100_2
まだパパ着替えてないよ!?

パパもかわいくてしょうがないね^w^

我が家で唯一の男子だもんね。

|

2013.04.06

P.Quilt kon 作品展

一昨日、昨日と、更新しようとしても、写真がアップできず・・・

遅くなりましたが、MC仲間のkonさんのお教室作品展の模様をアップします♪

渋谷で乗り換え、新しくなったばかりの東横線ホーム。

そして、オシャレな街、代官山。

オシャレすぎて怖がるamiさん(笑)と一緒に行ってきました^w^

どれもこれも、とっても明るくていい作品ばかりでした!

  デジカメを忘れてしまったので、スマホ撮影ー

用意をしてる時にデジカメを持たなくちゃ!と思った瞬間にわっくんが○ンコしてね。

片付けていたら、忘れてしまったil||li _| ̄|○ il||li

0405_0006
 
フレンドシップキルト!
Img_0005
Img_0004
konさんのも、生徒さんのも♪
Img_0003

お外の風景もとってもかっちょいい!

作品に光が透けて、キレイ!
Img_0002
Img_0001

ほーんとに、どれもこれも素敵でした♪

いい刺激をありがとう!   

     *****

    【本日のぽんわさ】

桜が散ってしまいましたが

Img_0001_1

近所のお散歩道にある小さな公園でとってもキレイな桜のじゅうたんを見つけました♪

|

2013.04.02

ダップルバックカフェ

まずは、作品展のお知らせ~♪

MC仲間のお教室の作品展がありますヽ(´▽`)/

0402_0007_1
konさん、生徒さんの作品がたくさん飾られるようですよ~

小物販売や、講習会もあるようです。

ぜひ、皆様、お立ち寄りくださーい(*゚▽゚)ノ

     詳しくはコチラ http://02020404.blog115.fc2.com/

  ***

今日はミシンショップタケダ教室でした♪

今年から始まったこのクラス・・・

初心者の方たちなのですが、すんごいお上手&早いっ!

0402_100
どんどん出来ちゃいますっ。

コチラのクラスは朝から夕方までの1日コースなので、ちょっと長丁場。

お疲れ様でしたー!

   *****

   【本日のぽんわさ】

先日、百合ヶ丘まで行ってきました♪

飼い主の用事が終わってから、近くのドッグカフェで遊んできましたよー

0402_0012_2
   dappleback cafe さん♪

  HPはコチラ→ http://www.dapplebackcafe.com/

↑の写真は空いていますが、この直前までオフ会?なのか、チワワちゃん軍団がいましたよ^-^

かかっている絵も素敵だし、販売している小物もかわいかったです♪

  お外にはランもあるんだよー

0402_0013_2
このガラスの向こうのラティスの中がランになっているんです。

お食事を注文してからパパが2ブヒを遊ばせて、ワタシはお席で待っていました。

ランチ~↓

0402_0010
   からあげ辛味ソースがけ~と、ミックスフライ。

どっちも、ホント、おいしかったですヽ(´▽`)/

お食事がきたので、ランから戻ってきたぽんわさ、ガブガブと仲良く一緒にお水を飲んでました^w^

0402_0011
ランチが終わってから、今度はみんなでランに行きました♪

0402_100_2
誰もいなかったのですが、2ブヒでホントに仲良く遊んでくれてます^-^

オモチャもたくさん置いてあったので、ラグビーボールを出してあげたら・・・

  これまた仲良く一緒に持って走っていました^w^

0402_101_2 0402_102_2
0402_0002 
パパが取ろうとしても、2ブヒでガンバっていました(笑)

またまた素敵なカフェに出会えて良かったです♪

0402_0001

|

2013.04.01

ふぁーみねーたー

木曜日はワークス教室でしたー

ワークスに行く途中に、仲良しのブヒ友まめすん家を発見!

前を何度も・・・何十回?百回以上?も通っていたよ(笑)

ワークス教室では、今回はみんなでミシンでミニバッグを作ったよ♪

0329_0003
ミシンによってけっこう音が違うんだね~

完成した人ー♪↓

0329_0004
もうすぐ完成の人ー♪↓

0329_0005
他の皆様も楽しみにしてますね^-^

さらに、バージェロ完成の生徒さん↓

0329_0006
ハートみたいでキレイ♪

 ランチは、お隣のワークスカフェで 、久しぶりにロコモコ食べたよ^w^

0329_0001_2
0329_0002
   *****

   【本日のぽんわさ】

わっくんの抜け毛が激しい!!!!!

ぽんもよく抜けるけど、わっくんはハンパない抜けっぷり。

しかも、ぽんより毛が長くて、密度があるんです(多い?)。

ちょっとブヒレスするだけで、わっくんがもう1匹できそうなくらいに抜ける・・・

   でも、なんで禿げないんだろう(笑)

ペット雑誌で見かけたコレを買ってみました↓

0329_0003_1
    ファーミネーター!

ダブルコートの種類だけ使えるそうです。犬、猫、大型、中型、小型と、種類さまざま。

   お高いけど、今回はペットショップのポイントが貯まっていたので、それでゲット。

少しこれでブラッシングしてみました♪

0329_0002_1
  ほんの数分でこんなに収穫!

お風呂でやったので、床に落ちたもの考えると、これの倍くらいあったのかな?

(排水のゴミキャッチにいっぱい白い毛が入ってましたw)

  今は、これでぽんずも、わさびも、ブラッシングしています♪

シャンプーの時に、なっかなっか乾かなかったわっくん、少しは時間短縮になりました♪

0329_0001_1

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »