« ポティロンの森 | トップページ | ダップルバックカフェ »

2013.04.01

ふぁーみねーたー

木曜日はワークス教室でしたー

ワークスに行く途中に、仲良しのブヒ友まめすん家を発見!

前を何度も・・・何十回?百回以上?も通っていたよ(笑)

ワークス教室では、今回はみんなでミシンでミニバッグを作ったよ♪

0329_0003
ミシンによってけっこう音が違うんだね~

完成した人ー♪↓

0329_0004
もうすぐ完成の人ー♪↓

0329_0005
他の皆様も楽しみにしてますね^-^

さらに、バージェロ完成の生徒さん↓

0329_0006
ハートみたいでキレイ♪

 ランチは、お隣のワークスカフェで 、久しぶりにロコモコ食べたよ^w^

0329_0001_2
0329_0002
   *****

   【本日のぽんわさ】

わっくんの抜け毛が激しい!!!!!

ぽんもよく抜けるけど、わっくんはハンパない抜けっぷり。

しかも、ぽんより毛が長くて、密度があるんです(多い?)。

ちょっとブヒレスするだけで、わっくんがもう1匹できそうなくらいに抜ける・・・

   でも、なんで禿げないんだろう(笑)

ペット雑誌で見かけたコレを買ってみました↓

0329_0003_1
    ファーミネーター!

ダブルコートの種類だけ使えるそうです。犬、猫、大型、中型、小型と、種類さまざま。

   お高いけど、今回はペットショップのポイントが貯まっていたので、それでゲット。

少しこれでブラッシングしてみました♪

0329_0002_1
  ほんの数分でこんなに収穫!

お風呂でやったので、床に落ちたもの考えると、これの倍くらいあったのかな?

(排水のゴミキャッチにいっぱい白い毛が入ってましたw)

  今は、これでぽんずも、わさびも、ブラッシングしています♪

シャンプーの時に、なっかなっか乾かなかったわっくん、少しは時間短縮になりました♪

0329_0001_1

|

« ポティロンの森 | トップページ | ダップルバックカフェ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事