« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013.05.29

おフランスからのプレゼント

おフランスから、作品を貸していた(記事はコチラ)お礼が来たよー

0529_0001
生地と、ジェリーロールみたいなグルグルの生地と、パンフ?

カードには、手書きで丁寧にお手紙もー

嬉しいね♪

キルトで世界がつながってるんだね^-^

     *****

     【本日のぽんわさ】

ただ今、工事中の我が家。

日曜日は工事もお休みなので、舎人公園(またかいww)に遊びに行ってきました~

わっくん、木にグルグルになってるよ~~↓

0528_0001
自力で何とかしようとするも・・・↓

0528_0002
明後日の方向へ・・・(笑)

そんなこんなでマッタリしてたらフレブルちゃんが来たよー

0528_0003
「ぶん太くん」、パパさんとお散歩してたー♪

  すっごく大人しくて、ぽんと同い年に見えないーーー

うちの2ブヒは、ぶん太パパさんに、すがりつくわ、お腹見せてゴロゴロするわ・・・(ノ_-。)

   さらにね。

0528_0004
    ぶん太くん、脚ながーい!!! 体シャー――プ!

わさびと比べても↓

0528_0005
ぽんずと比べても↓

0528_0006
  ぎゃーーー!

    お腹のラインが全く逆・・・ 山カーブと谷カーブ\(;゚∇゚)/

でも、ぽんと体重がまったく同じ・・・ どゆこと!?

パパさん、とっても楽しい方で、お話ししてたら共通のお友達がいっぱいいたよ!

なんだか初めて会った気がしないほど、オシャベリしちゃった~(゚m゚*)

   さて、ぶん太くんとバイバイした後は、お待ちかねのサッカーだよー

0528_0008
0528_0009
0528_0011
やっぱ、お外が一番だね~

ボールがだんだんヤバいことになってるけどねw

|

2013.05.28

ぽんのき~もち~ わさのき~もち~

テンションあげるためにお花植えたよ♪

0527_100
ラベンダーは前からあったお花♪

去年、花後に切り戻しをしたので、 キレイに育ってくれましたヽ(´▽`)/

   そして、コチラ↓

13690406719680
母の日にぽんわさからお花が届きましたヽ(´▽`)/

    マダガスカルジャスミン♪

元気に育つといいな^w^

     ******

     【本日のぽんわさ】

またまた掲載してもらったよヽ(´▽`)/

0527_0001_2
今回、姐さんは表紙にも♪

0527_0002_2
 「ワンコが幸せに思う時 ベスト50」 っていう特集。

撮影は3月。

なので、わっくんはまだ7ヶ月(今は10ヶ月)。

0527_0012_1
今じゃ、10.6kgあるのにねぇー^^;

   ページを開いてビックリ!

いきなりぽんわさがドドーンと出てた~~~

0527_0003
1位の「ご飯食べてるとき」と、 2位の「ご飯の準備のとき」

   ・・・どっちも食べ物かいっ(笑)

他にも柴ちゃんや、ポメラニアンちゃん、ゴールデンちゃんがいたのに、なぜかこの他のページも

食べ物関係は、全てぽんわさが担当になってました\(;゚∇゚)/

ざざっとご紹介~~

0527_0004

0527_0010

0527_0005
0527_0006
0527_0007
0527_0008
ワタシの一番のお気に入りは

   ぽんず↓

0527_0011_1
  わさび↓

0527_0009
ぽんずは3回目だったけど、わっくんも出してもらえて良かったー♪

   ホントにいい記念になりますヽ(´▽`)/

ワタシも何枚か出ているのですが、ここでは割愛(笑)

本屋ではないですが、病院やペットショップやドッグカフェなどであるときもありまーす♪

   見かけたら見てみてね^-^ノ

|

2013.05.27

大脱走

進めている作品、配色を決めたので、爆切りしまーす!

0527_0001
そして、爆縫いしまーす!

0527_0002
ホントはハンドでゆるゆるとピーシングをしようと思っていたのだけど、

間に合わないのでミシンでピーシング。

丁寧に待ち針さして、ゆっくり縫うよ~~

    *****

     【本日のぽんわさ】

今、我が家はDKを工事中~~

その間約1週間、別室に居間を「家庭内引っ越し」しています^w^

0527_0001_1
かなり手狭~

2ブヒが出ないように、周りを荷物で囲ってね。

   ところが。

工事初日の金曜日。

職人さんが荷物を出し入れしている時のこと。

暑かったので、居間も、この部屋(隣室)も、ドアを開けておいたのですが、

   このバリケードを乗り越えて、ぽんず姐さんが大脱走!!!!(゚ロ゚屮)屮

ワタシも慌てて追いかけたのですが、たまたま外で電話していたうちの営業担当さんが

    走って走って走って走って、

2ブロック先で捕獲してくれました(。>0<。)

車が来なくて、ホントにホントに良かった・・・

   営業さん、ホントにありがとうですm(_ _)m

若くて、足の速い営業さんで良かった・・・(;ω;)

   さて、姐さんが脱走した後の仮部屋では

0527_0002_1

   バリケードが高くなったのでした。

|

2013.05.24

兄弟げんか

やったー!

直った~~

・・・っていっても、さっき「だめだー」ってアップしてすぐに直るって・・・

ちょっと恥ずかしい(/ー\*)

  ***

昨日はワークス教室でした♪

見学&入会の方もいらして、嬉しかったな~^-^

   皆さんのがんばりようです↓

0524_100_4
  ・・・こんだけしか写真撮るの、忘れてました^^;

   *****

    【本日のぽんわさ】

3日前なんだけど。

とうとうやってもーたよ。

   姉弟げんか。

「マッタリマッタリいい気持ち~zzz」のぽん姐さんのタプタプを、わさびが噛み噛みしながら、しつこく遊びを誘ってたら。

  姐さん 「ちちゅこいのよー!(注:しつこいのよー)」

と、反対にわさびのタプタプをかぷーっ!

  そしたらね。

噛みどころ(?)が悪かったみたいで、流血よ~~(ノ_-。)

アタシが気づいて 「あーーーー!!!」って言ったらぽんは謝りにきたけどね。

  病院で手当てしてもらって、こすらないようにエリカラ生活のわさび。

Img_0001_2
携帯で撮ったので、画像ガスガスですーー;

先生はエリカラは3日くらいって言ってたけど、昨日、はずしたら早速掻いちゃって、また赤くなっちゃったので、再度エリカラ。

   あーあ。

姐さんも悪いけど、わっくんも悪いんだよ。

しつこすぎるんだよね~

 それでも、すぐに仲直り?

エリカラしたわさびは動きがスローでね^w^

  でも、ぽんはわさびのエリカラがコワイらしくて、わっくんがヨチヨチと

    わ:「おねーちゃーん♪」

って近づくと、

    ぽ:「きたーーーーーっ!!!」

ってカンジでめっちゃ逃げる(笑)

   それを見てるのが楽しいwww

|

おかしいー!

またまたブログ不調ー

写真がアップできないーーーT_T

ただでさえ遅れてのアップなのにね。

がんばって直してみます。

来てくださってありがとうですm(_ _)m

|

2013.05.21

こどものひ

風邪ひいて仕事にならなかった日々・・・

取り戻そうと、爆縫いしたよ~

0521_0001
今までの縫いためたもの、こんだけ出来た♪

先は遠い・・・\(;゚∇゚)/

   *****

     【本日のぽんわさ】

子供の日のこと。

わっくん、初節句だ~♪

数年前に作ったお飾り出してみたよー

0520_0010_2_2
   くんくんくん。 なんだろう?

0520_0008_1
              振るなー!

0520_0009_1     
              たべるなー!!

|

2013.05.20

フランスキルト展続報&舎人公園

先日お話ししたフランスでのキルト展(記事はコチラ)。

先日、作品が帰ってきました~airplane

   おひさしぶりね~、アタシの作品ちゃん(笑)

そして、その箱の中に、現地の様子の写真(紙)が入っていました♪

様子がわかって、とっても嬉しい~~~ヽ(´▽`)/

0520_0004
   アップはこんなカンジ↓

0520_0003
0520_0002

良く見ると、アタシの作品をオバサンが写真撮ってるのかな?

  うれしいな~♪

こんな会場案内図も入ってました↓

0520_0001
ホームページはコチラ

    http://www.quiltexpobeaujolais.com/

ワタシの作品はコチラに出てました↓

    http://www.quiltexpobeaujolais.com/PBCPPlayer.asp?ID=1323344

最初で最後かもしれないけど、いい思い出になりましたheart02

     *****

     【本日のぽんわさ】

GWのお話し(やっと・・・^^;)

GW中、風邪をひいていたワタシ。

なのですが、やっぱりどこも行かないのは可哀そうということで、近くの舎人公園へ行きました♪

  アヤシイほどの重装備で(笑)

まずはカケッコ―♪ クールエプロン巻いて、いっぱい遊ぶよー!

0520_0003_1
やっぱりお外が好きだね~ いい顔してるヽ(´▽`)/

  大好きなサッカーするよ~♪

0520_100
もう、ボール、ボロボロ(ノ_-。)

   わっくん、持ちあげちゃうし↓

0520_0009
  アゴ強いよねw  

ぽんもビックリ(笑)↓

0520_0010_1
ということがどうか、こんなシーンも↓

0520_0002_1_1_
  まるでスッポン。・・・「スッぽんず」!?

たくさん遊んで、ぽんはヘバヘバー

0520_0007
わっくんはまだまだ体力ありあまってて^^;

パパがわっくんだけ連れてカケッコ~~

   こっちに走ってきたよヽ(´▽`)/

0520_101 0520_0004_1
   ・・・長いベロ、なびかせて・・・(笑)

風邪ひいちゃって、こんなGWでごめんね~~(ρ_;)

|

2013.05.17

MCとディキャンつづきー

14日(火)はMC(ミシンキルトの会)でしたー

しくだい提出ー 色々報告ー

こんなの作ったー あんなの作ったー

と、楽しく過ごしました^-^

0517_0001
0517_100
よく見たら、全然「ミシンキルト」じゃないね(爆) \(;゚∇゚)/

   *****

     【本日のぽんわさ】

  つづきだよー

わらわらと勝手に遊ぶブヒ達をずらずらとアップー

その中でも、なぜか直立不動のお方が・・・

0515_0022__
えんちょうせんせーのようでした・・・

ミスタ園長の監視のもと、みんな楽しく遊んでたよ♪

 てっくんに 「あちょぼー!あちょぼー!」 と挑むわさびと、それに反応するてっくん。

どちらも力いっぱいわんわん! わさびは、あんあん!って怖くない声w

0515_0031
その間、てっくん妻のほのちゃんは・・・

0515_0026_
小梅ちゃんは、副園長さん!? こちらも監視体制↓

0515_0017
その鉄壁の監視の中、てっくんがほのちゃんを置いて、ベルくん妻のノンちゃんにアタックしてるー!

  しかも、ベルくんの目の前でw

0515_0007_
   ぴぴぴぴー! はい、そこそこ! 監視員さんに怒られますよ!

      ん??

なんと、みすた園長とノンちゃんがねんごろに??

Y_2
   みすた、渋いー! ぽんより若いのにー!w

さて、こちらはまめすん↓

0515_0047_
0515_0048_
   はーい、ボール大好きね~ヽ(´▽`)/

こちらは、ぽんと、ぽんにそっくりな小梅ちゃん↓

0515_0011_
わさびの「あちょぼー!」は、ベルくんにも飛び火。↓

0515_0024

0515_0023
大人気の梅之助くん。大きな体でごろーんごろーん♪↓

0515_0016_
   まめすんの後脚とぽんのデコにも注目(笑)↑

てっくんは、みすた母のモモの上にバランスよく、はいポーズ↓

0515_0038_
ベルくん&わさびのブヒレスにノンちゃん参戦↓

0515_101 0515_0062_1
よく見ると、ベルノン夫妻vsわさびだねw

ベルノンパパに沿って立つぽんず。意味不明↓

0515_0027_2

  まめすんは・・・↓

0517__2 
あ、まだ はむはむタイムねw

こちらの姉弟はまったり~↓

0515_0052
0515_0019_1
ほのちゃんファンの皆様、お待たせいたしました↓

0515_0012_1
0515_0013_1
この顔見てると、くにゃくにゃしてきちゃうね~~❤

ベルノンパパから、てくほの父に鞍替えしたぽんず↓

0515_0054_1
じぶんのパパにも↓

0515_0057_1
しかし、次の瞬間、ぽんずがベルくんに代わってたww

   マスクをめっちゃ嗅ぐ・・・↓

0515_0058_1
    ・・・ベロがたたむほど嫌だったらしい・・・www ↓

0515_0059_1
まめすんは・・・↓

0515_10
あ・・・そっちに走ったかw 嗅ぎ分け嗅ぎ分け(笑)↑

   なんでそんなに飛んでるの!?小梅ちゃん??↓

0515_0015_1
ベルくんのベロの意味は・・・(笑)↑

遊びにきたプードルちゃんたち↓

0515_0049_1
柱に自らぐるぐるにして、それ以上前にいけないわさび↑

少女のように眠るノンちゃん↓ かわゆい❤

0515_0060
そして、最後まで園長をやりとげたミスタでした↓

0516_0001
0516_0001_1_1
    楽しかった~♪ ありがとございましたヽ(´▽`)/

0515_0020_1_2 

|

2013.05.16

バッグができた♪ そして秋ヶ瀬公園ディキャン

バッグができたよ^-^

0515_0001
ワークス教室の生徒さんが持っていたものの、マネっこ^w^

日暮里のトマトさんでレシピも生地も売ってるということで。

生徒さんとは色違い♪

仲良く持ちましょーね(笑)

これ、生地は1枚布なんですよ~~~

0515_0005
ポケットアップ~ ネコかわいい♪

レシピにはポケットなかったんだけど、生徒さんがつけてたので、つけちゃった^w^
でも、この外ポケット、便利ー!

0515_0004
サイドはタックが~ かわいいヽ(´▽`)/

0515_0003
内袋はこんなの♪

たくさん入って、重宝です^-^ノ

トマトさんのはショルダーでしたが、ワタシはナナメ掛けバッグにしました~

   *****

   【本日のぽんわさ】

あー。もうずいぶんと前のお話しですが・・・(ノ_-。)

4月28日(日)、デイキャンしたお話しです・・・半月経っちゃってるーー!!

写真いっぱいで、整理に時間かかっちゃった
(風邪でダウンしていたし m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン)

   場所は秋ヶ瀬公園♪

0515_0045
右のツートンの方は人間用。
左の無地のはブヒたち用。

まめ家、てくほの家、いつもありがとうございます!
場所取りまでしてくれてまして、重ね重ね・・・m(_ _)m

0516_0005_ 
0516a_0002_
0515_0025_
0515_0029_
0515_0028_
0516a_0001_
0516b_0001_
0516_0001_2__2 
0515_0064_
0515_0065_
と、ブルドッグ1、フレブル9の合計10ブヒブヒ~~!

もうね、10匹いても、それぞれそれぞれで、勝手に遊んでたってカンジ(笑)

そんなとこも、みんなカワイイのよね♪

   ブヒテントの様子~

0515_0030
  梅梅姉弟は木陰でよっこらしょ↓

0515_0035
本格的なお料理~

0516_1
プリケツーズ↓

0515_0063_1
ということで、次回、「勝手に遊ぶブヒブヒの巻」に続きます

  こう、ご期待~~w

|

2013.05.14

お教室どどーん&ますく

長々とお休みしておりました・・・ o(_ _)oペコッ

あれは忘れもしない、4月21日にひいた風邪が長引きに長引いて、3週間もひきっぱで。

それなのに、GWに入ってから悪化してね。

やっとGWあけにやっとお医者に行ってお薬もらったんだけど。

  これがなんとも眠くなっちゃうお薬で\(;゚∇゚)/

風邪はひき始めが肝心ってホントだね。

    ようやく良くなってきましたー!

その間もいらしてくださっていた方々、ごめんなさい&ありがとうございます。

生徒さんにも、「ブログのカレンダーが4月のままですが・・・」と言われてしまった(笑)

ということで、やっと5月のカレンダーにしたいと思います^w^

   ***

その間、お教室はちゃんとやっておりまして。

どどーんとご紹介~

   自宅教室~

0514_100
ミシンショップタケダ教室~

0514_101
ワークス教室~

0514_102
ミツバ・カプリーズ教室~

0514_103

   *****

     【本日のぽんわさ】

1ヶ月くらい前の写真だけど。

携帯撮影なんだけどね。

0430_0004
マスクさせてみた(笑)

IG載せたら友達に言われたよ↓

  「鼻ペチャ犬だからできるんだね」 って。

おー、そーか~~!

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »