« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013.06.26

爪もぎ事件

まずはパッチのお話しから。

前回アップしたステンドグラスキルト。

ヤボ用が多くて、やっとベースティングしました。

0626_0001_1
ボーダー、迷ったけど、やっぱりステンドグラスには黒が栄えるね。

あ、なんだかパソコン直ったのかな??

    *****

     【本日のぽんわさ】

久しぶりのブログ。

遊びに行ったこととか、書きたいこといっぱいなんだけど。

なんといっても、昨日の「爪もぎ事件」を書かねば(ノ_-。)

  夕方、お散歩に行って帰ってきて、足をふいていたときのこと。

ぽんが終わって、わさびの足を拭いていたら、血が・・・!!(゚ロ゚屮)屮

最初は肉球を擦ったのかと思っていたら、なんと、親指の爪がぷら~んぷら~ん!

お散歩中、普通に 「るんたった~♪ るんたった~♪」 って歩いてたよ!?

  急いで車に乗せて病院へ。

ホームセンターの中にある病院なのですが、駐車場についてぽんわさを降ろしたとき、すでにあたりは血がぽたぽた。

エレベーターで1Fにつくと、髪の毛ふりみだして(笑)、病院へカートを押し走り、お医者さん滑り込みセーフ!

しかし。

   結局、もげました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

爪もいじゃうコはたくさんいるらしいのですが、わっくんの場合、出血がなかなか止まらなくて、30分以上も止血の処置。

開業4年目のこの病院で初めて使ったという、強力な止血剤まででてきました・・・。

結局昨日は止血だけで終わり、今日、これからまた止血後の処置をしに行きます。

  どうやらしばらく通院になりそうです(u_u。)

ホームセンターのカートも、駐車場のカート置き場も血だらけになってしまったー

カートは看護婦さんが拭いておいてくれて(ありがとうございます)、駐車場はちゃんと自分で拭いてきました(u_u。)

  で、うちについてハッと見たら、アタシも左半分血だらけー!

こんな血だらけのオバサンが、ホームセンターで血相変えてカートを走らせていたのかと思うと・・・(笑)

0626_0002
0626_0001
実は、わっくん、4日連続でゲーゲしてて、それも治療中(急性胃炎)。

毎日お医者通いです(ρ_;)

しかし、爪事件のあとも、痛そうなカンジがありません。

  そして、

エリカラにもすっかり慣れてしまったわっくん。

エリカラしたまま寝たり、お水飲んだり。

サークルの出入りも、左に振ってー右に振って― と、器用に出入り。

  究極の技はオモチャ。

エリカラの裾でオモチャを壁際まで ザーーーーーッ っと持っていって、

そこでショベルカーのごとく、ひょいっ っとして口にくわえます!(・oノ)ノ

  でも、エリカラしたまま、ぽんにドつくのはやめてね。

また病院送りが出てきちゃうからー!

|

2013.06.20

ねぞう

相変わらずパソコン(無線)の調子が悪い(;ω;)

で、古いパソコン(有線)でやってます。

   めっちゃ遅い・・・(ノ_-。)

なんか、wifiがあやしいよ!?

 **

先日からこんなのしてみてます↓

0620_0001
生地にハワイアンな柄がプリントされていて、輪郭をバイアステープで縫いつけていくという、

  ズルっこなステンドグラスキルトww

でも、かなり楽しいですヽ(´▽`)/

完成のころにはパソコン(というかwifi?)直っているといいなぁ・・・

     *****

     【本日のぽんわさ】

わっくんは、寝相がおかしいよー

  全部の脚が出てるし↓

0520_0004_1_2
あ、鍵はわっくんが壊しちゃったの。www

   こちらは土下座ポーズだし↓

0520_0002_1
  ぽん~~、おもしろいね~、なんでだろうね~~^w^

0520_0001_2
            そりゃそーだ。

|

2013.06.17

元気だよー

またね、画像がアップできなくなってます。

ちょっとお休みしますね。

直ったらまた再開しますm(_ _)m

あー、やんなっちゃう~(;ω;)

|

2013.06.12

ぺーぱーぴー♪

MCでの新プロジェクト。ペーパーピーシング。

実は先月のしくだいをしていなかったので、一昨日のMCでもらってきた今月のしくだいと一緒に一挙に縫いました~

  0612_0001
0612_0002
  で、こっちが先月の課題↓

0612_0003
  こっちが今月の↓

0612_0004

実はちびっと失敗してんだけど、なんとかごまかそう・・・ww    

      *****

     【本日のぽんわさ】

わっくん、だいぶ大きくなりました~

ご飯もオトナ用に切り替え中ー

0520_0003_2

そして・・・

顔・・・わっくんの方が大きいんだよwww (これは1ヶ月くらい前の写真)

これでもたぶん、ブヒにしてはまだ小さい方かなと思っているんだけど。
ぽんが小さすぎるんだよね、顔。

  そうそう。 最近、よく 「兄弟ですか?」 って聞かれるよ?

似てるかなぁ???

ん?体型が???

我が家の家系かもねー(笑)

|

2013.06.10

なかよしさん

今日はMCの日でしたー

0610_0005
0610_0004
0610_0003
0610_0002
その他、ポーチやらポーチやらバッグやら・・・

色んなお話しもして、テンコモリ。

楽しかったデス♪

帰りがけ、テンションあげようと、乗り換えの駅で、お花を買ったよ~

0610_0001_1
写真撮ってたら、わさびが見に来た~

   ・・・というより、嗅ぎに来た(笑)

そうそう、駅から自転車置き場に向かって歩いていたら、とってもキレイにアジサイが咲いていましたヽ(´▽`)/

0610_0001

   *****

     【本日のぽんわさ】

ちょっと前の写真ですが。

いつもはすんんんごい激しいブヒレスのぽんわさですが、

仲良しなこともあるんですよ~

0520_0005_1_
一緒にオモチャをハムハムしたり・・・

0521_0001_2
   
   ↑ぽんは寝てて、わっくんはハムハムしてる^w^

こんな風に寝てみたり~↓

0520_0007_1
   こんな風に寝てみたり~↓

0520_0006_1
どっちかってーと、わさびが超お姉ちゃんっこなんだけどね^w^

最初のころは嫌がっていたのに、いつのまにか嫌がらなくなったぽんず。

   仲良くしてね❤

|

2013.06.06

がんばって痩せよう

火曜日はミシンショップタケダ教室でした♪

0606_100
ちゃくちゃくと進んでいます^-^

自分でやっているものも~

そのうちアップします^^;

     *****

     【本日のぽんわさ】

ぽん姐さん・・・

なんと犬生最大の体重になってしまいましたT_T

   12.2kg

最近、ハーハーすることもバテルのも早くなった気がする・・・

わっくんが底なしに元気だから余計かな?

  とはいえ、やはり心配なので、本気でダイエットすることに!

0603_0001_2
   (今日はスマホ撮影ー)

日曜夜から療法食(満腹感サポート)を食べてます。

メタボ用はお医者さんからサンプルでもらったもの。

   なんとか、少しでも痩せるといいね。

そして、昨日は半年ぶりに近所の閉鎖されてた公園が再開されたというので、行ってみましたヽ(´▽`)/

0603_0004
半年ぶりのお友達や、はじめましてのお友達もたくさん!

   ↑イタグレくんは、わっくんに恋愛中(笑)

お友達と遊んでいい笑顔~

0603_0006
やっぱり、お友達といるときって、ホントに楽しいんだろうな~~

たくさんたくさん遊んで、ぽんはギブー

0603_0005
この後、帰り道、ホントに歩かなくてね。

なんと、メタボっていわれてる姐さんを、ワタクシ、がんばって抱っこしましたよ(u_u。)

    わっくんはまだ全然大丈夫で、てくてく歩いてました。

途中でぽんも降ろしたけどね

帰り道は素敵な夕陽が見られました♪

0603_0003_1

おうちに着いたら、ヘッバヘッバになってるぽんずを、わっくんが

   「だいじょーぶー?」

って、つんつんしてましたよ^w^

|

2013.06.03

簡単ポーチ

師匠のクラスの先輩に、とっても簡単なポーチを教えてもらいました^-^ノ

0603_0003
なんと、2回縫っただけで完成してしまう、不思議なポーチ。

ちゃんとポケットも↓

0603_0002
後ろ側にもポケット↓

0603_0001
留め金は、バネホックにしました♪

     *****

     【本日のぽんわさ】

1週間の工事が終わったよー♪

0603_0002_1
(スマホで撮ったので、ちょっとガスガス。)

床は、ワンコ用の床材。

そして、キッチンはわさびがどんなに齧っても傷つかないホーロー製。

  どんだけ お犬様なんだ(笑)

でも、これで真夏でもエアコン入れて遊べるね^-^

狭いけど、皆も遊びに来てね♪

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »