« ねぞう | トップページ | どっちのご機嫌とりも大変よ »

2013.06.26

爪もぎ事件

まずはパッチのお話しから。

前回アップしたステンドグラスキルト。

ヤボ用が多くて、やっとベースティングしました。

0626_0001_1
ボーダー、迷ったけど、やっぱりステンドグラスには黒が栄えるね。

あ、なんだかパソコン直ったのかな??

    *****

     【本日のぽんわさ】

久しぶりのブログ。

遊びに行ったこととか、書きたいこといっぱいなんだけど。

なんといっても、昨日の「爪もぎ事件」を書かねば(ノ_-。)

  夕方、お散歩に行って帰ってきて、足をふいていたときのこと。

ぽんが終わって、わさびの足を拭いていたら、血が・・・!!(゚ロ゚屮)屮

最初は肉球を擦ったのかと思っていたら、なんと、親指の爪がぷら~んぷら~ん!

お散歩中、普通に 「るんたった~♪ るんたった~♪」 って歩いてたよ!?

  急いで車に乗せて病院へ。

ホームセンターの中にある病院なのですが、駐車場についてぽんわさを降ろしたとき、すでにあたりは血がぽたぽた。

エレベーターで1Fにつくと、髪の毛ふりみだして(笑)、病院へカートを押し走り、お医者さん滑り込みセーフ!

しかし。

   結局、もげました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

爪もいじゃうコはたくさんいるらしいのですが、わっくんの場合、出血がなかなか止まらなくて、30分以上も止血の処置。

開業4年目のこの病院で初めて使ったという、強力な止血剤まででてきました・・・。

結局昨日は止血だけで終わり、今日、これからまた止血後の処置をしに行きます。

  どうやらしばらく通院になりそうです(u_u。)

ホームセンターのカートも、駐車場のカート置き場も血だらけになってしまったー

カートは看護婦さんが拭いておいてくれて(ありがとうございます)、駐車場はちゃんと自分で拭いてきました(u_u。)

  で、うちについてハッと見たら、アタシも左半分血だらけー!

こんな血だらけのオバサンが、ホームセンターで血相変えてカートを走らせていたのかと思うと・・・(笑)

0626_0002
0626_0001
実は、わっくん、4日連続でゲーゲしてて、それも治療中(急性胃炎)。

毎日お医者通いです(ρ_;)

しかし、爪事件のあとも、痛そうなカンジがありません。

  そして、

エリカラにもすっかり慣れてしまったわっくん。

エリカラしたまま寝たり、お水飲んだり。

サークルの出入りも、左に振ってー右に振って― と、器用に出入り。

  究極の技はオモチャ。

エリカラの裾でオモチャを壁際まで ザーーーーーッ っと持っていって、

そこでショベルカーのごとく、ひょいっ っとして口にくわえます!(・oノ)ノ

  でも、エリカラしたまま、ぽんにドつくのはやめてね。

また病院送りが出てきちゃうからー!

|

« ねぞう | トップページ | どっちのご機嫌とりも大変よ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事