« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013.07.31

わんぱら~♪

以前ブログでご紹介していたステンドグラスキルト。

完成しました~

0730_0006
あろは~な部分は、ボビンワークで。

久しぶりにやってみました♪

0730_0005
プレ印刷されているので、ラクちんだった^w^

     *****

     【本日のぽんわさ】

 つづきだよ~♪

日野水牧場さんを後にして、「まきば公園」に行きました♪

0731_100
とってもキレイな景色にうっとり~~・・・あちぃーーー!

ということで、ぽんわさは車で涼んでおりましたw

さて、本日のお宿です↓

0731_0001_1

八ヶ岳わんわんパラダイスさんのコテージを借りました♪

お部屋の中はこんなカンジ。

0731_0008_1

ロフトからみたとこ。

この右側はキッチン、手前は和室、奥は寝室、そしてお風呂とトイレがついています。

お風呂は車で10分くらい?のところの温泉もわんぱらの宿泊者は無料で使用できます♪

  まずは、ドッグランに行ってみましたヽ(´▽`)/

わんぱらの敷地内に写真スタジオがあって、プロの方が常にいらっしゃっておりました。

  ・・・なので、小心者のワタシは自分のカメラを出せず・・・(笑)

で、まぁ、いい機会なので、プロの方に撮ってもらいましたw

それがこちら↓

0729_0001
0729_0002_2
0729_0003_2
0729_0004

最後のわさび、なんだか欽ちゃん走り・・・笑

あと、家族写真も撮ってもらいました♪

   やっぱりプロは違うね~~~当たり前かw

夕飯はわんぱら内のレストランでいただきました♪

0731_101
2ブヒはイイコにしてました♪

0731_0028
食後はまたまたランで遊んだよ♪

0731_0031

もう暗くなっていた&コンデジ撮影なので、ちょっと暗い・・・(ノ_-。)

2ブヒで仲良く遊んでいました♪

隣のランで遊んでいたワンコ&飼い主さんに 「2匹とも仲良しだね~♪」 って言われたよヽ(´▽`)/

お部屋に戻ってからのお楽しみは

0731_0032

お宿の方に頼んでおいたわんわんケーキ~♪

仲良く食べたよ~ うまうまo(*^▽^*)o

0731_102

      つづく zzz

|

2013.07.30

牧場でランチ♪

これまた今月初め(笑)のミツバ・カプリーズ教室~

ビックリするほど、完成品を提出していただきましたー

   バケツ型バッグと、リリーのタペ

0730_100_2
0730_101_2

フラップをつけた生徒さん↓

0729_0009
すごいたくさんヽ(´▽`)/

続々と次の課題に移っています♪

    *****

     【本日のぽんわさ】

   わさびハピバ旅行のつづきだよー

ランチタイムは、ここ、日野水牧場さんで♪

レストランも素敵でしたが、お店の方が 「こちらでもいいですよ~♪」とおっしゃってくださったので、

0729_0013
あずまや風のテーブルへ。

今回は、わっくんのお祝いということで、母も一緒です(゚ー゚)

暑かったんだけど、陽もさえぎられているうえ、吹き抜ける風が気持ちいい~

0729_0015
この具だくさんスープに入っているベーコンは、自家製だそうです♪

黄色のジャムはルバーブジャム^w^

こんな気持ちいいところでいただけるなんて、贅沢よね~~~

  食後にはね・・・

0729_0016_1
KLASSE初めてのハンモック体験w

  蜘蛛の巣にひっかかったハエみたい・・・(ノ_-。)

これを見たぽんわさの表情・・・↓

0729_0017_1_1

その隣にはブランコもあったので記念撮影~

  女子チーム↓

0729_0018_1
  男子チーム↓

0729_0019_1
ぽんの方が重いのに・・・w

そして、近くをお散歩してこちらを後にしたのでした~

0729_0020_1
 0729_0009_1_2

|

2013.07.29

お久しぶりです~~

お久しぶりですヽ(´▽`)/

ようやくブログ復活です♪

   お休み中もいらしていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

溜まりにたまった写真たち・・・w

少しずつ整理してアップしていきたいと思います

どうぞ今後もヨロシクお願いいたします o(_ _)oペコッ

  ***

さてさて。

まずは、今月アタマのミシンショップタケダ教室から~

0704_100_2
この日は初めましての生徒さんもいらっしゃいました♪

ようこそですヽ(´▽`)/

こちらの生徒さんたち、ミシンに慣れていらっしゃる方が多くて。

アタシもがんばらなくちゃなぁ~~~!

   *****

   【本日のぽんわさ】

ぽんわさの写真もたくさんたまっておりますが。

前回↓お話ししたように、7月11日、セブンイレブンの日(笑)、

    わさびくん、めでたく1才のお誕生日を迎えました♪

  おめでとう~~ヽ(´▽`)/

当日はパパもアタシもお仕事で、ろくに相手をしてあげられず。

  でも

12-13日、「わさびハピバ旅行」と題して、八ヶ岳に旅行に行ってきました♪

泊まるとこしか決めてなくて、行き当たりばったり(笑)

   まずは、「日野水牧場さん」へ。

ひろーーい草原が広がっています♪

無料で中に入っていいんですって!

0729_0004_1
お散歩させてもらったよ♪

この日は地元の方もビックリの30度超えT_T

しっかりと保冷剤をいっぱい巻いてますw

大きな木陰で一休み♪

0729_0011
素敵なレストランもあります♪↑

0729_100

ひつじさんたち、出てきたよ♪↓

0729_101
勝手に出てきて、勝手に草はむはむして、勝手に帰るww

0729_0010

ひつじを見た2ブヒは

0729_0007
向かっていく坊ちゃまと、逃げていく御姉様(笑)

  パパ、がんばれw

      つづく。

|

2013.07.15

だめだー

やっぱり我が家のネット環境がよろしくないようで。

この間までサクサクできてたのにね。

改善されたらまたアップします(^-^)/

見にきてくれて、ありがとうございますm(__)m

   あ、わさび、7月11日に、初めてのお誕生日を迎えました♪


ヤンチャでカワイイ盛りですheart

携帯より。



|

2013.07.02

こんなカワイイ一面もあるのだよ^・^

先月の自宅教室の写真をアップしていなかったー!

0617_0003_1
0617_101
みなさん、チャクチャクと進んでいます♪

進んでないのはアタシだけ・・・

先週から「座っているとオシリの横がいたい」という症状があって、ミシンの前に座っていられなくて困っていますT_T

昨日、午前中に整骨院へ行って治療してもらいましたが

   「恐ろしいほど、右の腰と左の足全体が固い」

って言われました(ノ_-。)

   「疲れたまりまくってるよー」と院長に言われ、昨日から

      座ったまんま禁止令

を出していますw

縫いたいものたくさんあるのになー

   *****

   【本日のぽんわさ】

爪もぐ前のわっくん。

アタシがお風呂から出てきてふと見たら

0617_0003
アタシのパジャマ抱えて寝てたheart01

めっちゃラブリー!

ベロ出てるよww

  ・・・トナリにパパのパンツがあったんだけど、そっちに行ってなくてよかった(笑)



|

2013.07.01

どっちのご機嫌とりも大変よ

木曜日はワークス教室でしたー

コチラはテキストの作品を作られた生徒さん↓

0701_0001
コチラはすでにテキストは終了されてて、個人で作成された生徒さん↓

0701_0003
カテドラルって小さくても結構大変よねー

どちらもホントに素敵!

大切にしてくださいね^-^ノ

   *****

     【本日のぽんわさ】

わっくんの爪の件ではたくさんのお見舞いメールをありがとうございます。

前回、ブログアップの後にお医者さんへ行き、止血後の治療をしてもらいました。

神経が出ているところを治療しているにもかかわらず、わっくん、震えながらもすっごいガマンしていたんです(;ω;)

   その姿が本当にいじらしくて、泣けてきました。

お医者さんにも、看護婦さんにも、本当にたくさん褒めてもらいました(ρ_;)

で、包帯がね、すっごくかわいかったの↓

0701_0001_1
前日「わんにゃん柄」、当日「ゼブラ柄」

何種類あるんだろうね、怪我は凹むけど、癒される♪

その後、何度か通院しましたが、昨日の治療で包帯を取ってみたら足の甲?や脚が包帯で擦れてしまって、蒸れてしまっていましたil||li _| ̄|○ il||li

爪の方は順調だったので、包帯を取って、すごしております。

   アタシ的にはめっちゃ不安・・・\(;゚∇゚)/

   **

で、ずっとわっくんにかかりっきりだったので・・・

    ぽん姐さん、弱冠イジケムシ(ノ_-。)

今日は姐さんを公園に連れていきました。

わっくんはまだ草&土の上のお散歩はNGなので、お留守番。

  マブダチのしーちゃんとたくさん遊んだよ♪↓

Img_0001_1

  エアルちゃんとは、オモチャの取りっこしたよ↓

Y
   帰り道、いつもの通りに歩かなかったーー!

疲れちゃったのもあるけど、

公園が大好きで大好きで、帰りたくないのもあるんだよね。

Img_0003
そして、帰ったらわっくんが暴れてた(笑)

Img_0004
元気は元気です・・・元気すぎるww

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »