« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013.08.26

ジョーカーズ

先週木曜日はワークス教室でしたー

 生徒さんの一人が作品完成させてきてくれましたヽ(´▽`)/

Img_0001_3
Img_0002_3
アイリッシュチェーンのタペ。

以前、ハワイアンキルトをされていた生徒さん、パッチワークでは最初の作品♪

大喜びでした(◎´∀`)ノ

喜んでいただけると、こちらも嬉しいです♪

   で、こちらは生徒さんからのお土産。

Img_0003_3
鯛せんべいの箱にタイの絵があってね。

正面から見ると、タイの正面顔 (笑)

ちょっと、わっくんに似てる・・・!?

  ごちそうさまでーす(◎´∀`)ノ

   *****

    【本日のぽんわさ】

   つづきだよ~

郷で遊んだ後、柏に移動~

ゆきまめさんいわく、「お犬様コース」w

柏のららぽは、カートインでワンコOK!

1Fにあるドッグカフェ ジョーカーズダイニング さんでランチにしたよ~

ココのお店はかぶりものが置いてあってね・・・

Img_0008
  ぽんジュース (ぽんたくんママ命名)↑

わさびはかき氷を乗せてみたよ^w^↓

Img_0007
ワンコ用のうまうまも~♪

Img_0009
アレルギーいっぱいのわっくんも食べられるものあって良かった~~↓

Img_0010
しかし、ベロ長いよw

|

2013.08.22

爆縫い継続中

最近、パッチネタがあまりないですが 笑

とにかく爆縫いしています↓

Img_0002_2
ホントはハンドでゆっくりチクチクしようと思っていたけど、

急いで作らなければならなくなって、ミシンでゴーゴー縫ってますw

最近、ピーシングの時は職業用ミシンを使っていますヽ(´▽`)/

Img_0003_2
自動糸切り、いい仕事してくれます♪

   *****

   【本日のぽんわさ】

先週、パパがお盆休みだったときのこと。

あんまりにも暑くてお出かけできないので、三郷の室内ランに行ってきました♪

     ペットステーション WAN

誰もいなかったので、パパがラジコン持ってきた~

Img_0001_1
相変わらず、わっくんは持っていっちゃうーw

WANさんは、男子はマナーベルト着用なのですが、マナーベルトだとわっくんのチッチが飽和状態になるので(笑)、オムツにしちゃいました^w^

さあ、たくさん走るよ~~~!

Img_0002

いけーーーっ!

   ん??
  

オムツすっ飛ばしてるーーー!↓

Img_0003_1
 
いい笑顔ありがと☆↓

Img_0004
   つづく。

|

2013.08.21

あれるぎー

先週の土曜日の自宅教室。

夏休み・お盆休みとあって、どどどーっとお休み。

お一人だけいらしてくださいました♪

   プライベートレッスン 笑

でも、すんごい楽しかったです~~ヽ(´▽`)/

内容テンコモリでしたね。

完成したバッグ↓

Img_0001_2
おうちで作っていたものですが、最後、固いとこがあってうちの職業用ミシンでちょちょちょっと縫って完成~♪

その他、色々やったんだけど、おしゃべりが楽しくて写真忘れてました w

   *****

   【本日のぽんわさ】

以前からお医者さまと相談してたこと。

  わっくんのアレルギー検査。

ぽんもお肌が弱いけど、わっくんはぽんよりはるかに弱い。
(ぽんはお医者様が検査しなくて大丈夫ということでしてないです)

少しでも和らげてあげられるならば・・・とアレルギー検査しました。

アレルギー検査って採血するのに首から取るんだよ~!

量がたくんいるからなんだって。

でも、首の太い血管が肉で埋もれてて、結局、先生ががんばって後ろ脚から取ったよ(笑)

    で、その結果がでましたー

13769879610110_2
90項目中、30項目にひっかかりました(u_u。)

でも、少ない方だとか。

食品は少なくて8項目だけ。

(自分への記録として書かせてくださいね 汗)

   鶏肉、アヒル&カモ肉、七面鳥 ←よーするにトリはダメなのね。

   米、玄米  ←よーするに米はダメなのね。

   大豆、ジャガイモ、トマト

      ・・・なんだけど。

結構フードに入っているものばかり。

  ラム&ライスとか、フィッシュ&ポテト とか・・・orz

おやつでもデンプンとかあると躊躇しちゃう。

今のところ、市販のフードでオールセーフなのは1種類↓

Img_0004_1
たまたま近所のホームセンターでみつけた~♪

実は、もう1種類、ネットでみつけて注文したんだけどね。

いざ届いてみたら、ネットでは書いていなかったのに袋には玄米、トマトが書いてあって

Σ(`0´*)

  ・・・へんぴん させてもらいました・・・

ぽんず用にしようかと思ったけど、今までわっくんが食べてたフードをぽんず用にしたので、「ぽんず用」がたっくさんに\(;゚∇゚)/

しかも、買い置きでいっぱい買ったばかり 笑

とりあえず、1種類だけ↑でもあって良かったと思おう!

   しかも、わっくんが喜んで食べているしね

他のショップとかでも見てみます (* ̄0 ̄)ノ

   あとは療法食。 療法食ならあと2種類あるよ♪

食品以外は草だのカビだのダニだのの種類は覚えられないー\(;゚∇゚)/

おうちをキレイにしておかなくちゃなぁ・・・

|

2013.08.20

お部屋着

お腹が壊れたKLASSEです(ノ_-。)

昨日、ホントはMCだったんだけど、お休みしてお医者に行ってきたよ。

お薬飲んだら少しずつだけどよくなってきたです♪

13769867080010

     **

薄手の長ズボンのお部屋着が欲しくてね。

あちこち見ても、今は8分丈ってのが主流なのねん。

エアコンで足首が痛くなってしまうワタシ。

しょーがないから作ってみました(お腹壊れる前ね)↓

_0001
ダンガリーの生地。

サラサラしてて、とっても履きやすい♪

   *****

     【本日のぽんわさ】

前回のプールの後・・・

  気持ちよさそうに寝ちゃったよー

Img_0020
  お目目がとろ~~んzzz

わっくんは

Img_0021

アタシの足嗅ぎながら寝ちゃったよw

   ・・・臭うかい?・・・

|

2013.08.15

サッカーとプール

ちょっとお久になっておりましたー

ミシン部屋があまりにも暑くてね。

先週末からの猛暑・・・酷暑のときに、入りたくないお部屋になっちゃうの・・・

ちょっとは落ち着いてきたかな?

  ・・・ということで。

今日は爆縫いする予定だったのに・・・

13765521783320
間違え発見で 「爆ほどき」 il||li _| ̄|○ il||li

なんとか今日の目標まで終わったよ~♪

  で、こんなのも作りました♪

Img_0001_2
今年も作りましたよ、「親バカうちわ」 笑

今回のからわっくんも登場~ヽ(´▽`)/

裏はこんなの↓

Img_0002_2
まだまだ暑いから活躍するね♪

   *****

     【本日のぽんわさ】

   つづきだよ♪

広くはないんだけど、あいてるスペースでサッカーしたよ~

Page_1
暑くなったらまたプールにどぼーん!

Page_2

 

  2匹一緒に入れてみたよ~

わっくん、水飲むなー!↓ 笑

Img_0009

写真はないけど、ぽんもガブガブ飲んでました w

  パパが 「ぽんだし」 って言ってたよ \(;゚∇゚)/

わっくんにお水かけてあげてー↓
(相変わらずぽんは右脚上げてるw)

Img_0015

ぽんにお水かけてあげてー ↓

Img_0016

  気持ちよさそう~~~ヽ(´▽`)/ ↓

Img_0017
わっくんは、すんんんごいお姉ちゃんっこ♪↓

Img_0018_1
  プールに入ると、ハーハーが落ち着きます♪

安上がりで楽しめるね^w^

|

2013.08.09

tea party と pool party

ミシンキルト仲間のサークル、MCのしくだい。

ぺーぱーぴーのtea party ~♪

Img_0001_6
黄色のものが今回のしくだい。

4枚目。

一応、ボディを英字柄でそろえております♪

    *****

     【本日のぽんわさ】

暑いですねー

先週の日曜日、おうちの庭?で遊んだよ♪

今年初のプール♪

わっくんは、初めてのプールだね(゚▽゚*)

   とっぽん~☆

入れてみました^w^

Img_0001_1

Img_0002_1_2

Img_0003_1_2
Img_0004_1
Img_0005_1_2

だんだん顔が慣れてきたのがわかりますね^w^

    わかりやすいコです 笑

ぽんず姐さんは

Img_0006_1_2
Img_0007_1_3
Img_0008_1
なぜかずっと右脚あげたまんま 笑!

お風呂は好きなのにねぇ。

何が違うのかしら^w^

   つづく

|

2013.08.08

2階建て

土曜日は自宅教室の日~

・・・えーと。

オシャベリ満載で、最後に写真を慌てて撮ったので・・・(ノ_-。)

Page
うーん。

雰囲気だけでも伝わるでしょうか??笑

で、火曜日はミシンショップ・タケダ教室~

Page1
もうすぐ完成ですね~ヽ(´▽`)/

楽しみです♪

     *****

   【本日のぽんわさ】

これまた爪もぐ前のお話し。

居間をリフォームして広くなったので、わっくんのサークルを片付けたいと思い、フリーの練習を少しずつ始めました。

で、ぽんと同じソフトクレートを購入~♪

0617_0002

   しかし。

このクレートをどこに置く??で散々迷って・・・

   2階建てにしてみましたw

Img_0001
おやつにつられて、ホイホイ上がってみたものの、降りれなくなって困った顔のぽん姐さん(笑)

わっくんにいたっては、上りもしなかったので、これは却下かなw

  で、どうするかいまだ思案中~

|

2013.08.07

ヒヨコにチュー

先週金曜日はミツバ・カプリーズさんでのお教室でしたーヽ(´▽`)/

生徒さんたち、リバティスターがたくさんできました~♪

Img_0001_4
Img_0002_1

Img_0003_1

Img_0004_2

Img_0006_1
他、バケツ型バッグも~
Img_0005_1
ドランカーズパスのパターンも~

Img_0007_1

皆さん、意欲的で写真もたくさん!

同じパターンでも色が違うと違うようにみえますね^w^

     *****

     【本日のぽんわさ】

ふと見たら

Img_0001_2
大好きなヒヨコさんとチューしながら寝てた

|

2013.08.05

三郷ざんまい

外でもwi-fi使いたくて、ポケットwi-fiを買いました~

  そしたらね。

キャンペーン中ということで、タブレットをもらったよw(゚o゚)w

0730_0004
   nexus 7

画面が大きいので見やすいですw

ちょうどタブレットが欲しいなぁ~って妄想していたので、めっちゃ嬉しいヽ(´▽`)/

家ではスマホよりコッチが活躍しそうです♪

     *****

     【本日のぽんわさ】

1ヶ月くらい前の話だけど。

三郷に遊びにいったよ~♪

まずはビバホのランでランランランラーン♪

Img_0018_1
サッカーボール大好きすぎて、すでにボロボロw

Img_0016

Img_0014
楽しいね~~♪

Img_0017

たくさん走ったら休憩ね^w^
0731_100

ランチはnonoさんで。

めっちゃ美味しかったー!

0731_101
ワンコ用のおやつも↓

Img_0006
ヨーグルトにフルーツが♪

0731_105
Img_0001_1

お土産ついてるよ~~笑

最後はIKEA。

三郷はカートインでワンコOK

Img_0003_1
店内での様子

Img_0002_1
最後の棚のところでちょっとお顔出してあげたよ

Img_0001_3
楽しいね~~♪

いい笑顔ヽ(´▽`)/

|

2013.08.02

天空をお散歩♪

先週、師匠のレッスンの時。

レッスンのVビルへ入っていくと、1階の手芸屋さんでU氏にバッタリ会いました~

聞くと、ベルニナミシンで無料講習をするということで。

レッスンの合間にやりにいってきましたヽ(´▽`)/

30分くらいで小銭入れ?↓が完成~~

0730_0003
開けたところ↓

0730_0002
後ろ側にもポッチンがついているので、2つのポッチンをはずすと

0730_0001
こんな風にペッタンコ。

たまに自分のじゃないミシンを使うのって、楽しいね♪

     *****

     【本日のぽんわさ】

  つづきだよ~

今回、お宿だけ決めて・・・と旅の最初に書きましたが、唯一、予約をしておいたランチへ~

0731_105
Page_100

お店の外観撮るの忘れた~~

  「ひなたぼっこ」さんというペンション。

ワンコも室内OK

0731_0037
ここにも泊まってみたいね、いつか。

   ランチを食べて、さて、どうしよう??

ここのレストランに置いてあったリーフレットをペラペラしてると。

   「天空の遊覧カート (コチラ)」

って言葉が目に入ったKLASSE。

調べてみたらそんなに遠くないみたい♪

  で、行ってみました(゚▽゚*)

Img_0004
あった~~♪

こちらの温泉施設で受付です↓

0731_0018
    ホテル八峯苑 鹿の湯~

下からガタゴトと、片道25分かけて山頂に向かいます♪

4人乗り、ペットOK!

(頂上で写した写真↓)

Img_0003
こんなカートです。

これ、全く運転しないんですよー

   全自動。

出発だけボタンを押しますが、止まるとか、前にカートがいる時は、自動で止まるし、カーブも自動で曲がりますw(゚o゚)w

なので、景色をゆっくりと眺めることができました♪

頂上~~↓

Img_0001_2
パパ、がんばって、10.5kg(わさび)と11.7kg(ぽんず)を抱っこー

頂上には鐘もありましたよ♪

Img_0002

  幸せの鐘かな~?

家族みんなで、いつまでも楽しく過ごせますように☆

   ・・・というところで、ザンネンながら雨が降ってきたので、またまたカートに乗ってゴトゴトと下山。

そして、おうちに向かって帰ったのでありました~~

  ハピバ旅行、とっても楽しくていい思い出になりました☆

|

2013.08.01

ブロックつなげます!

あれ?

前回アップした記事、パッチのものもアップしたのに??

ボケてますね~~

ということで、パッチのものアップ~~

Img_0001_3

ブロック52枚できたので、つなげますよー┗(^o^)┛

   *****

↓前記事 【本日のぽんわさ】 につづきます  笑

|

わんぱら2日目~

   *****

     【本日のぽんわさ】

朝・・・この日は前日と違って涼しぃぃぃぃ~~~~♪

  これを待っていたのよっ!!

まずは、わんわんパラダイス内でお散歩したよ~~

0731_0010_1
朝から走る走る~~

途中、同じわんぱら内でブヒちゃんに会ったよ~!

0731_0011
サブローくん3才、メグちゃん1才。 

   うちと同じ年周り~!

サブローくん、メグちゃん家は、チェックインしたときに「フレブルちゃん2匹いますよ~」って聞いてたんだって。

うちは知らなかったからビックリ&嬉しかったな~ヽ(´▽`)/

わっくんの「爪もぎ事件」の話をしたら、サブローくん出身のブリーダーさんは、生まれてすぐに狼爪は取ってしまうんだってw(゚o゚)w

やっぱりブヒは爪もいじゃうコが多いんだね。

   そして、朝からわんぱら内のランへ。

0731_0035

まずは、「森のラン」で探検探検~

そして、広いランで遊んだよ♪

   ・・・で、やっぱりカメラマンさんがいたので、コンデジ撮影(小心者w)

案の定、使える写真がこれくらい(笑)↓

0731_0036_1

  ・・・走ってないし・・・(笑)

わんぱらを後にして、次は前日、暑かった「まきば公園」にもう一度来たよ~

Img_0001
この日は最高気温23度!

保冷剤なしでもお散歩できたよ♪

0731_0042

     つづく~~

|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »