« クリスマスがクルシミマスに・・・? | トップページ | さしこはん »

2013.09.13

まるがりーた

昨日はワークス教室でしたー

うちを出る時に、車に荷物を積んでいたら・・・

Img_0004

わっくんがお見送りしてくれてました^w^
(車の中からの撮影)

これ撮る直前は、この前の柵に顔を挟んでいました^w^

   母いわく、「一緒に行くんだーーー!」とこの後大暴れだったそうで^^; 

     ういやつじゃ❤

さてさて、生徒さんの完成品&今回の作業~~

(午前中クラスの生徒さん分、撮るの忘れてましたT_T)

Page

Y
とってもステキーヽ(´▽`)/

そして新たなものを仕掛かってます^-^ノ

Img_0010
     *****

     【本日のぽんわさ】

わっくん、お肌の調子がこの暑さ(湿気)で治ってはまたボツボツ・・・の繰り返し。

ぽんず同様、おうちで薬用シャンプー週2回&約月1回美容院でのマイクロバブルをしているんだけど、ぽんはこれでだいぶ落ち着いたのに、わっくんの方がお肌弱くて。

お医者様に相談して、トリマーさんにも相談して・・・

Img_0001
     丸刈り決行ーーー!

(ガラス越しのスマホ撮影なのでちょっと見にくいですー)

お医者様いわく、わっくんは毛が長い&密度があって蒸れやすいので、一度5分刈りくらいにしてみたら通気性が良くなって、治りも早くなるということでしたが。

トリマーさんは、お肌が弱い子は2分刈りにしてますよ~と w(゚o゚)w

   んもう、どうせやるなら、とことんやっちゃえーー!

ということで、2分刈りに^w^

13790309394640_1
んもう、情けないお顔~(≧m≦)

この後、シャンプーコースとマイクロバブルもしてもらいました♪

  マルガリータになったわっくん、

Img_0003
しっぽまでこんなにチンチクリンちゃんヽ(*≧ε≦*)φ

   でも、やって良かったです^-^

今までブツブツができても、長い毛をかき分けかき分けが大変だったんだけど、

すぐにブツブツが発見できるようになりました♪

   さらに。

わっくんはシッポの付け根がグルリと凹んでいる↑ので、この溝がタダレテおりました(;ω;)

  凹んでいるのは知ってたんだけど、なかなか消毒するのも大変だったのです。

が、シッポも体全体も消毒もしやすくなって・・・

  もっと早くにやってあげればよかったな・・・

トリマーさん、とっても丁寧にカットしてくれて感謝ですm(_ _)m

もちろんぽんも美容院でシャンプーコースとマイクロバブル♪

Img_0002_1

↑デジイチで撮りたかったこんな笑顔の2ショット!(スマホ撮影)

オヒゲもカットしてもらって、とってもさっぱり~~☆

  毛の手触りは マルコメちゃん 笑

|

« クリスマスがクルシミマスに・・・? | トップページ | さしこはん »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事