« まるがりーた | トップページ | MC »

2013.09.19

さしこはん

先日、ミシン部屋のエアコンが壊れました。

   いや。

「壊れてました」という方が正しいですーー;

Img_0001_3

アタシのミシン部屋は2階の南側、猛烈に日当たりがよく、いっくらエアコンの設定温度を下げてもあんまり効かないなぁーって思っていたんです。

  つい先日、ぽんパパがミシン部屋に入ってきて、

「これ、エアコン効いてないよ!」

  と !!(゚ロ゚屮)屮

修理の人に来てもらったら、どうやらずいぶん前から壊れていたようで・・・w

 ずいぶん前とは・・・  たぶん去年あたりから・・・

この夏、アタシは熱風をサーキュレーターで巡回させ、エアコン効いてるつもりだから窓もドアも締め切った部屋でミシンだのアイロンだのをしておりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

  ・・・よく、アタシ、この夏生きてたなぁ・・・(笑)

で、そのエアコンですが、まだ4年物なのに重症だそうで、来週直る予定です^^;

  (一応、応急処置はしてもらいました^^)

  ***

さて、その応急処置をしてもらったお部屋で、MCのしくだい。

さしこはん↓で・・・

Img_0002_2
  かぶ↓

Img_0003_2
参照はこの本↓

さしこミシンはこんな風に↓

Img_0001_2
手縫いのように見えます☆

   すごい技術!

かぶのアップ↓

Img_0004_1

     *****

     【本日のぽんわさ】

だいぶ朝晩は涼しくなってきましたね♪

夕方にはいつもの近所の公園に出向けるようになりました^-^ノ

昨日も行ってみたら、すでにお友達がたくさん!

Img_0003_3
ぐるりとこの写真に写っている5倍くらいのワンコがいました♪

わっくんは片っ端からお友達に 「あちょぼー!あちょぼー!」 

お友達に無視されたり、ガウられたりすると、ぽんずに八つ当たり(ノ_-。)

   しかも!

この日、ぽんの顔にチッチかけたんですっ

写真は撮ってないんだけど、ぽんの顔の白部分に、ナナメにチッコがたらり~~ん !!(゚ロ゚屮)屮

  ぽんが 「かけられまちたぁ~~」 って顔でアタシのとこに!

持っていたお水で洗ってあげました~~

で、さんざん遊んで家に帰って脚を拭いていたら!

  ぽんず、爪から流血Σ(・ω・ノ)ノ!

急いで病院へ連れて行って処置してもらいましたが、しばらくお散歩禁止令・・・

7月にわさびが爪もいだ時よりは、はるかに軽傷です。

一応エリカラをしてみましたが

Img_0002_3
   1mmも動かずw

わっくんはエリカラしても自由に動くのにねぇ・・・

なので、取ってあげました。

早く治って元気にカケッコしたいね。

  せっかく涼しくなったんだから!

|

« まるがりーた | トップページ | MC »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事