« ようやく繋がりました(汗) | トップページ | ロレッツ »

2013.10.09

MCとパフパフガード

月曜日はミシンキルトの集まり、MCでした。

まずは、おやつと焼き芋を食べながら~の、色々報告会w

カメラ忘れちゃったので、スマホで撮影だよー

Img_0003
焼き芋はamiさん作ー

あ、おやつ(白い恋人~)、撮るの忘れてた!

さてさて、この日は何やら折り紙???

Img_0001

むずっ!!!!!

生地でできるのかなぁ・・・(汗)

そして、再びコレ↓

Img_0002_1
新たなしくだいももらったしね、ガンバロウー

     *****

     【本日のぽんわさ】

先週、嬉しいものが届いたよ~~ヽ(´▽`)/

購入を決めてから、パパと到着を楽しみにしていたのさっ♪

んもう、梱包からカワイイのなんのって!

1
じゃっじゃーん☆

Img_0005_2
    なにこれ?なにこれ?

  ぱららぱっぱぱー(ドラえもん風)

Img_0004_1

  「パフパフガード」~~~~(≧∇≦)

生地でできたソフトタイプのエリカラでーす。

うちの2ブヒはエリカラ率が高くて、手舐めで指の間がエライコッチャ!になったり、

外耳炎になったり、

爪から出血したり、

・・・まぁ、いろんなことでエリカラが必要になるんです。

   でもね。

プラスチックのエリカラだと、ぽんずは1mmも動かなくなるし、

わっくんはエリカラでも全然自由なんだけど、自由すぎてエリカラのままぽんにブヒレスを挑むので、ぽんも、アタシたちも危なくてしょうがないっ!

   お友達の鶴瓶くんがしていたのを思い出し、鶴ママに聞いて、お問い合わせしてみたよ~

  Bomx2 さん → HP http://bomx2.web.fc2.com/

           ブログ http://kopiworks.blog120.fc2.com/

オーナーのなちこさん。

なちこさんのブヒちゃんが病気と闘っていて、なんとかストレスにならないようにと考案されたものを販売してくださっています。

何度かやり取りさせて頂く中で、本当に素敵な方だなぁ~と思いました。

ブヒちゃん、一日も長く、なちこさんと一緒にいられますように・・・!

    そうそう。

我が家の2ブヒ、最初はオモチャと思ったようで

Img_0002_3

Img_0001_3
んー、こんな運動会の種目があったら楽しいだろうねぇ・・・

   ・・・って、オモチャじゃありませんっ!

しばらくしていたら、すぐに慣れちゃって

Img_0001_1

マクラにして寝ちゃったよ~~~^w^

食いしん坊のぽんは、パフェ柄。

わっくんのは、暴れん坊仕様の綿多めのボンバータイプw

プラスチックだと固まっちゃうぽんず、本当に良かったー

   **オマケ↓

Img_0003_2_2

          EXILE風  ( ´艸`)プププ

  *ぽんの呆れた顔に注目w

|

« ようやく繋がりました(汗) | トップページ | ロレッツ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事