« ぽんずの緊急事態(T-T) | トップページ | ぱぱのあし »

2013.10.26

そして、わっくんのビッコの正体

ぽんのヘルニアの注射を毎日行きはじめて3日目。

今度は朝からわっくんがビッコ!

さほどひどくはなさそうだったので、とりあえず、まずはぽんだけを連れて病院へ。

治療していただいている時に、先生にわっくんのビッコのことも話しました。

そしたらね

「もしかすると、仮病かもしれませんよ(笑)」

え!? 仮病!?

まさか獣医さんの口から「仮病」なんて言葉が出てくるとは!

少し様子を見て、ダメそうだったら連れてきてください   と。

病院から帰ってから、ぽんはクレートで休ませて、わっくんと遊んであげて、アタシの股でお昼寝、夜はパパとひとつ布団でネンネ~

そしたらね、次の日の朝、治ってました(笑)

その日も朝からぽんの治療だったので、先生に話したら、甘えん坊の子はワンコでも仮病するんだって!

毎日、ぽんだけ連れて病院行ってたから、寂しかったのね(笑)

いつも、出る時、家から死んじゃいそうな声が聞こえてたし(笑)

↑「ワンワン!」じゃなくて、「ぴゃーーーーっ!ぴゃーーーーっ!」
って(笑)

それ以来、アタシもパパも、ぽんのケアもしつつ、わっくんにもたくさんヨシヨシしてます(笑)

じゃないとまた、ビッコになっちゃうからね(笑)

13827621360240_1.jpg

それにしても、見抜いた先生、スゴい!(笑)

病気だけじゃなく、性格もよくわかってるわ(笑)



|

« ぽんずの緊急事態(T-T) | トップページ | ぱぱのあし »

ペット」カテゴリの記事