« 舎人公園で集まった~♪ | トップページ | 革ブレスと、舎人でのんちゃんとぽんず♪ »

2013.10.16

クリスマスのステンドグラスキルト&舎人つづき~♪

自宅教室の生徒さんのリクエスト。

ステンドグラスキルトのクリスマスバージョン。

以前、ハワイアンな柄を作った(コチラ)のと同じシリーズ~♪

Img_0002_1
バイアステープを貼ったところで、もヒトツ作りたくなって。

Img_0001
    しかし。

上のツリー柄のほうは簡単に出来上がったけど、サンタの方は難しかったーーー!

トナカイの細かいとことか、サンタの細かいとことか、ビルの細かいとことか。

  サンタはダルマみたいになっちゃうし、

 

  赤鼻のトナカイは豚鼻のトナカイになっちゃうし(u_u。)

ま、豚鼻はうちに2匹いるから慣れてるからね。

    いっか(笑)

         *****

     【本日のぽんわさ】

さて、皆が集まってくれて、ワラワラワラワラと遊んだよ~

Img_0018
まめすんは早速ぽんに好き好きしてくれてる^w^↑

そして、ママに嬉しそうに報告(笑)↓

Img_0017_1
まめすん、かわいいぞー!

わさびは、まめ家が敷いてくれたブランケットに興味津々。

Img_0004
まめすんはNANAちゃんのオモチャを攻略中~

Img_0003
人のオモチャって楽しいんだよね~~w

Img_0024_1
そして、NANAちゃん。

うちの敷物が気に入ったようで

Img_0019_1
Img_0020_1
Img_0021_1
Img_0022_1
うちのボロンコ敷物がそんなに気に入ってもらって良かったよ~~w

最後、手がモキッとになってる~~(≧∇≦)

   まだつづく。

|

« 舎人公園で集まった~♪ | トップページ | 革ブレスと、舎人でのんちゃんとぽんず♪ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事