« 革ブレスと、舎人でのんちゃんとぽんず♪ | トップページ | そして、わっくんのビッコの正体 »

2013.10.25

ぽんずの緊急事態(T-T)

お久しぶりですm(__)m

タイトル通り、少々事件がありまして。

ぽんずが突発性椎間板ヘルニアになり、只今、治療真っ最中です(T-T)

人間のヘルニアと違い、ワンコのヘルニアは麻痺が出てしまうと命の危険もあるんです。

ぽんずは幸い、まだ麻痺がなく、レントゲンでは、一番下の椎間板が潰れて脊髄に当たっておりますが、震えはあるものの自力で立つことが出来たので手術ではなく内科的処置になりました。

最初の注射は全然効かず、もう少し強い注射をしました。

IMG_20131023_125827_1.jpg

毎日注射、しかも、吐き気止めとか、胃潰瘍の予防薬とか、なんだかたくたんの注射をするので、人間の点滴装置みたいのをつけられました↑

今日、症状が落ち着いてきたので、注射が終了、明日からは飲み薬になりました。

ご飯も食べられるようになり、お水も飲めるようになったり、うんちも自分でできるようになったり。

こんな普通なことも、今では本当に嬉しく思ってます。

しかし、薬で痛みがおさまってるだけなので、まだまだ安静です。

頑張れば2ヶ月で潰れた椎間板が再生するそうです。

わっくんも、最初はぽんにアソボーしてましたが、何度も言ってわかったのか!?、突撃はしなくなりました。

もちろん、2ブヒのクレートを交互に開けてあげてます(笑)

なんとか頑張って、また走れるようにしてあげたいと思いますm(__)m



|

« 革ブレスと、舎人でのんちゃんとぽんず♪ | トップページ | そして、わっくんのビッコの正体 »

ペット」カテゴリの記事