« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013.11.29

ぽんずハピバ旅行~伊豆

水曜日、師匠のレッスンクラスの忘年会でした~

今年もありがとうございましたー
来年もヨロシクお願いしますー

・・・って、来月もレッスンあるんだけどねw

お土産にもらったよ♪↓

Img_0002_1
こちらは買ったもの↓

Img_0001
カラフルなファスナーがかわいい~~ヽ(´▽`)/

     *****

     【本日のぽんわさ】

11月23日はぽんずの4回目のお誕生日でしたーヽ(´▽`)/

   おめでとう~~~~♪

早いねー、もう4歳かぁ。

ということで、ハピバ旅行に行ってきましたー♪

ぽんはまだ安静なのですが、ドクターに相談したら、発症から1ヶ月が過ぎているので、段差のジャンプやダッシュは禁止、軽いお散歩以外はカートインでという但し書きつきでOKでました^-^

さて、初日の写真~~

Img_0051
東名高速足柄SAのドッグランですんごく息のあったトイプちゃんと遊ぶわっくん。
(ぽんは平たんなとこで、パパと軽いお散歩)

   はい、以上です。

実は、東名が大きな事故渋滞が2つ、さらには高速降りてからも大渋滞(。>0<。)

   東京から西伊豆の宿まで9時間かかりましたーーーーー!

事故の責任者、でてこーいっ!!w

ということで、初日はこれでおしまい。

   というか、宿のお話し。

3年前に行って、めっちゃ気に入っている「仔犬のワルツさん」。

Img_0013

Img_0014_1_2 

リピーター多くて、なかなか予約が取れないけど、夏のころに予約を入れてようやく行けました♪

ぽんがヘルニアになってキャンセルしようか悩んだけど、ギリギリまで待って♪

  この1ヶ月、がんばったかいがあったよT_T

各お部屋には人間用露天風呂(温泉)と、ワンコ用マイクロバブル♪

Img_0017
前回行ったとき、ぽんの入浴シーンを撮ったら、お宿のHPのマイクロバブル紹介ページで採用してもらったよ♪

露天風呂は本当に気持ちいい!

夜は満点の星で、本当にキレイでした~~

ワンコ風呂は、今回は時間がなくって断念。

だって、9時間もかかったんですものぉー!

お部屋についたとたんに、ぽんわさの探検が始まりましたー

Img_0001_1
Img_0002
Img_0005

Img_0053   
Img_0003
Img_0004_1
この仔犬のワルツさんは、ワンコもベッド可なんですー!

といっても、ぽんはまだ安静なので、ベッドから落ちても大変なので、クレートを宿で借りて、ぽんわさはそこで寝たんですが^^;

ワンコグッズは、ホントに色々揃ってて助かります♪

  そして、お待ちかねのお食事!

Img_0006
仔犬のワルツさんの気に入っているところ、その2

お食事ところが個室なんです。

   なので、お隣のワンコを気にしなくていいですよ~~

そして、この豪華なお食事!

伊勢えび、あわび・・・  海の幸がたくさん!

カニは今月のサービス、さらに、わんわんケーキは、ぽんのお誕生日だからってプレゼントしてくださいましたー!←わさびの分までw

Img_0008
Img_0009
Img_0010
お食事のときにね、ビックリなことが!

宿の人が 「デザートがありますが、コーヒー、ダメですよね?」 って!

3年も前に一度来ただけなのに、コーヒーだめなのをちゃんとチェックしてくれてたんだー!

さらに、(後で話すけど)チェックアウトのときに、ブログ掲載用に写真を撮ってくれるんだけど、前回のときの写真を紙焼き&CDでくれたの~~!

リピーター多いわけだよねヽ(´▽`)/

   つづく~~

|

2013.11.21

ワンコ服三昧

ぽんずがヘルニアを発症して1ヶ月。

今日、お薬が終わりましたー!

Img_0001
袋の数字は、ワタシが間違えないように・・・忘れないように・・・とチェックしていたもの。

  おっちょこちょいなのでね^^;

あんなに匍匐前進していたのがウソのように元気になってきました。

でも、まだ安静ですっ。

お薬が終わっても、まだ年内は無理しないように・・・

   段差禁止、爆走禁止、無駄な興奮禁止

ぽんわさの家庭内別居はもう少し続きそうです^^;

平面の短時間のゆっくりなお散歩はOKもらえてますが、

どうにも心配で、今だダッコ&少しだけ降ろすのお散歩です。

ゆっくり、ゆっくり、ガンバロウね!

   皆様の応援が本当に心強かったです。

ありがとうございます!

がんばったぽんず、がんばったわさびを褒めてあげたいですヽ(´▽`)/

     *****

体を温めた方がいいぽんず、とんでもなく寒がりのわさび。

今日はこんなお洋服を作りました↓

Img_0003_1
ノルディック柄のジャガードニット。

でも、最近のジャガードって生地が薄い!

3年くらい前に作ったのは、しっかりとした生地だったのに。

冬っぽい柄なんだから、厚めにしてほしいなぁー

なので、フード裏の生地を、見頃の裏にもつけて、二重にしたよー

ちょっと縫いにくかったけど、これでホカホカ ^-^

  これも↓

Img_0004_1
去年も作った 赤ずきん&ブーフーウー♪

パパのリクエストw

去年とは色違いだよ~~~

|

2013.11.19

よこはまキルト展とぱんだ

すでにいろんな方のブログに出ておりますが、先週はインターナショナルキルトウィークでした。

ワタシも金曜日に見に行ってきましたよー

朝、ぽんず抱っこお散歩をしてからだったので、腕がガックガクしながら電車に揺られてましたw

会場ではビッグなキルトがお出迎えー

Img_0001

余りにも大きすぎて、よく見られないのが残念。

お友達や先輩の作品も多々発見

Img_0003
Img_0004
Img_0005
Img_0006
Img_0007
ステキ~~~~♪

ということで、今回のIQWではお買いものをしないと誓ったはずなのに、帰りには両手に荷物・・・

おかしいなぁ・・・w

     *****

     【本日のぽんわさ】

前々回の記事で、慌てて作ったためにちょいとデカかったお洋服w

リベンジしてみましたー

  まずは ぱんぱんぱんだ♪

Img_0001_1
ぴったしに完成~♪

そして、もいっちょ。

夜に撮ったからちょっと暗く写っちゃった・・・orz

Img_0012
ボーダーの30/裏毛の生地。

写真では同じ色に見えるけど、姐さんのはネイビー×ピンク、わっくんのはネイビー×オフです。

アップリケをつけてみたよ♪

Img_0010

Img_0011
どちらもそれぞれに合ったコメントかと・・・w

Img_0009
わっくん、姐さんのcheer up! をお手伝い?

早く元気になってね、ぽん姐さん❤

|

2013.11.14

ワンコはらまき

先週のことですが。

久しぶりにカメラ教室にいってきました。

1年半前に卒業??して以来、どうにもこうにもカメラ撮るのに適当感が否めないw

ということで、今回は単発のワークショップ

13841698223630
ぽんがヘルニアになる前に申し込んでいたもの。

わずか2時間、しかも実習なしだったけど、とっても勉強になりました!

元気になったらいっぱい撮ってあげたいー

  いや、撮らせて~~~w

*****

   【本日のぽんわさ】

昨日、注文していたものが届きました♪

Img_0003
  ワンコ用腹巻~♪

といっても、腹巻感はあんまりないね。

とってもカワイイし、機能的!

ワンコ服ってオチリが出ているのが多いので、あんまり腰を冷やしたくないな~って思っていたので、コレを見つけたときは、本当におおっ!!って思ったw

↑のように服の上からでもOKだし、それだけ肌着みたいに着てもいいし。

とっても軽くて肌触りがいいので、ぽんも全然嫌がらない。

ちょっとぽんには長いんだけどね。

フレブルにありがちな、「胸周りを合わせると丈が長い」っていう・・・え?うちだけじゃないよね!?

後ろ部分はホントはしっぽに引っかけるらしいんだけど

Img_0002_1
しっぽにひっかけられず、こんな状態(*^m^)

でも、すっごく気に入ったので、下痢症のわっくんにも買ってあげようかな♪

ちなみに、ぽんずは我が家に来てから一度も下痢したことないコですヽ(´▽`)/

   腹巻はこちらで購入しました↓

 BIRDIE ONLINESHOP   http://item.rakuten.co.jp/birdieshop/b4450/

|

2013.11.13

おさんぽ

ちょっとお久しぶりになってしまいました\(;゚∇゚)/

ぽんずのヘルニアはすこーしずつですが、良くなってきております。

本当に応援ありがとうございますm(_ _)m

本犬はもう動けると思っているので急に動いたり走ろうとしたり。

その度にアタシの  ダメ――――っ! がコダマしている我が家。

そんなこんなですっかりママがキライになってしまったようで・・・

13841698071470_2

ぽんのそばに寄り添ってみてもコッチを見てくれないし、言うこと聞かなくなってきましたT_T

ドクターに「走ってはダメですが、ゆっくりのお散歩なら5-10分くらいいいですよ」

と言っていただいたものの、ぽんがゆっくり歩くなんてそれは至難の業!

  お外が好きすぎて、引っ張りまくりだからです~~T_T

    そして、わさびっち。

実は先日、わさびっちがゲリピッピ祭を開催しておりましてT_T

夜中じゅうゲリピッピw

そして、そのゲリピッピも収まらないうちに、どうやら足を痛めたようでビッコっこ

今度は仮病じゃなかったみたいw

ぽんのヘルニアからどんだけ病院行ってるんだ!?w

ということで、こちらもしばらくお散歩禁止だったのです。

  で、わさびっちもストレスで無駄にぽんずに吠えてみたりT_T

しかし、このままではイカーンということで、昨晩、パパがぽんずを抱っこ(途中でアタシも抱っこ)、わさびとアタシも一緒に皆でお散歩行きました。←わっくんの足ももう大丈夫だったので。

忙しい時期なのに、そのために何とかがんばって早めに帰ってきてくれたパパ。

  ありがとう。

そしたらね、帰ってからのぽんの表情がとっても落ち着いたいい顔していたんです。

  そして、

久しぶりにアタシに寄り添ってくれましたT_T

ということで、今日の朝のお散歩↓(ほとんど抱っこ)はアタシが一人で実行!

13843446628960
しかし、痩せたとはいえ、10.5kgのぽんず、重かったーw
(半年前は12.2kgの犬生max体重だった!)

でも、なんか嬉しかった。

ほんの10分くらいだけど、色々お話ししながら歩いたよ♪

   ぽんの次に今度はわさびっちもお散歩。

13843446781851
こっちはもう申し分ないくらい元気!

ぽんの分まで入念にクンスカクンスカしていたよw

↑あ、この服、慌てて昨日作ってみたの。

Img_0004
去年の服の余りの生地w

わっくんの服、去年のじゃ当たり前だけどちびっこくて!

寒くなってきたのに、オヨフクがなーい\(;゚∇゚)/

しばらくぽんずの服を着てたんだけど、女の子ですか?って何回か言われちゃったよw

  で、久しぶりに犬服作り。

型紙とるの面倒がってぽんの型紙で作ったらやっぱりデカかったw

お散歩の写真、オケツが隠れちゃってる~~~w

ちょっと長めにお散歩して、わっくんはシャンプーして、2ブヒともご機嫌直ってくれました♪

   あ。

パッチはね・・・

Img_0005

落としキルト終了。

なかなか進めないけど、ちょびーっとずつ頑張ってます。

ちょっと長い目で見てやってください(笑)

|

2013.11.07

ぺーぱーぴーのてぃーかっぷ

ぽんがヘルニアで超安静になって2週間が過ぎ、3週目に突入。

最初はホントにどうなることか、とっても心配で、何もやる気になれずorz

ワークス教室の方々にもご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m

ようやく少しずつ、作業をする気持ちになれてきました。

MCのしくだいのペーパーピーのカップ。

Img_0001_1

手前の黄色×ブルーが今回作ったもの。

あれ?こんだけ?まだあった気が・・・w

   *****

     【本日のぽんわさ】

ワタクシ、先日11月3日はお誕生日でした。

パパが朝、「お誕生日おめでとう」

   と言ってくれましたが、

「もう、あんまり嬉しくないなー」

   って言ったらね、

「お誕生日、ザンネンだね」

   だって。

吹き出しちゃったよwww

  ところで。

毎年書いているけど、この11月3日、ぽんずを産んでくれたママワンコもお誕生日。

Img_0002 

ぽん、早く元気になろうね

|

2013.11.06

ぱぱのあし

長いことお休みしておりました(汗)

ぽんずはとりあえずは第一段階は突破したものの、

いまだ、超安静状態です。

薬のおかげで痛みが治まっているようで、動きたがってしょうがないのが可哀想で(ρ_;)

もう少しがんばろうね!

ブログを見て連絡をくださった方々、インスタやフェイスブックからコメントくださった方々、

本当にありがとうございますm(_ _)m

励みになります(;ω;)

   ***

さて、先週末からは怒涛のお教室ー

あんまり写真撮ってなかったorz

ミツバ・カプリーズ教室↓

Img_0006     

Img_0005

自宅教室↓

Img_0004

ミシンショップタケダ教室↓

Img_0003
Img_0002_1

完成のもの、とってもステキです☆

途中も方々もがんばりましょね^-^

    ・・・といってるアタシ・・・w

ぽんのことで一日アタマいっぱいで、なかなか思うように進みませんでしたが

そろそろ動きださなくちゃね

     *****

       【本日のぽんわさ】

1ヶ月くらい前の画像なんだけどね。

ふと見たら。

Img_0002_2

         ずるーい。

             (笑)

|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »