« ぺーぱーぴーのてぃーかっぷ | トップページ | ワンコはらまき »

2013.11.13

おさんぽ

ちょっとお久しぶりになってしまいました\(;゚∇゚)/

ぽんずのヘルニアはすこーしずつですが、良くなってきております。

本当に応援ありがとうございますm(_ _)m

本犬はもう動けると思っているので急に動いたり走ろうとしたり。

その度にアタシの  ダメ――――っ! がコダマしている我が家。

そんなこんなですっかりママがキライになってしまったようで・・・

13841698071470_2

ぽんのそばに寄り添ってみてもコッチを見てくれないし、言うこと聞かなくなってきましたT_T

ドクターに「走ってはダメですが、ゆっくりのお散歩なら5-10分くらいいいですよ」

と言っていただいたものの、ぽんがゆっくり歩くなんてそれは至難の業!

  お外が好きすぎて、引っ張りまくりだからです~~T_T

    そして、わさびっち。

実は先日、わさびっちがゲリピッピ祭を開催しておりましてT_T

夜中じゅうゲリピッピw

そして、そのゲリピッピも収まらないうちに、どうやら足を痛めたようでビッコっこ

今度は仮病じゃなかったみたいw

ぽんのヘルニアからどんだけ病院行ってるんだ!?w

ということで、こちらもしばらくお散歩禁止だったのです。

  で、わさびっちもストレスで無駄にぽんずに吠えてみたりT_T

しかし、このままではイカーンということで、昨晩、パパがぽんずを抱っこ(途中でアタシも抱っこ)、わさびとアタシも一緒に皆でお散歩行きました。←わっくんの足ももう大丈夫だったので。

忙しい時期なのに、そのために何とかがんばって早めに帰ってきてくれたパパ。

  ありがとう。

そしたらね、帰ってからのぽんの表情がとっても落ち着いたいい顔していたんです。

  そして、

久しぶりにアタシに寄り添ってくれましたT_T

ということで、今日の朝のお散歩↓(ほとんど抱っこ)はアタシが一人で実行!

13843446628960
しかし、痩せたとはいえ、10.5kgのぽんず、重かったーw
(半年前は12.2kgの犬生max体重だった!)

でも、なんか嬉しかった。

ほんの10分くらいだけど、色々お話ししながら歩いたよ♪

   ぽんの次に今度はわさびっちもお散歩。

13843446781851
こっちはもう申し分ないくらい元気!

ぽんの分まで入念にクンスカクンスカしていたよw

↑あ、この服、慌てて昨日作ってみたの。

Img_0004
去年の服の余りの生地w

わっくんの服、去年のじゃ当たり前だけどちびっこくて!

寒くなってきたのに、オヨフクがなーい\(;゚∇゚)/

しばらくぽんずの服を着てたんだけど、女の子ですか?って何回か言われちゃったよw

  で、久しぶりに犬服作り。

型紙とるの面倒がってぽんの型紙で作ったらやっぱりデカかったw

お散歩の写真、オケツが隠れちゃってる~~~w

ちょっと長めにお散歩して、わっくんはシャンプーして、2ブヒともご機嫌直ってくれました♪

   あ。

パッチはね・・・

Img_0005

落としキルト終了。

なかなか進めないけど、ちょびーっとずつ頑張ってます。

ちょっと長い目で見てやってください(笑)

|

« ぺーぱーぴーのてぃーかっぷ | トップページ | ワンコはらまき »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事