« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013.12.29

しょうじきもの?

木曜日はワークス教室でしたー

完成品ー

Img_0009_1
Img_0012_1
コンデジが壊れてしまったので、最近はスマホで撮ることが多くなりました。

(もしくはデジイチ)

スマホで撮る時はインスタグラムにアップすることが多いから、だいたい正方形なんだけど。

スマホで普通に撮る時は、横にしないとダメなんだねw

Page
みんな、がんばってるとこヽ(´▽`)/

     *****

     【本日のぽんわさ】

アタシが2階から降りてきたらね、段ボールがビリッビリに・・・(-_-X)

   「これ、誰がやったのっ!!!???」

と言ったらね、

Img_0002
   自己申告した。

|

2013.12.28

ウワサのイオン

一昨日の水曜日。

師匠のレッスン、年内最後の日でしたー

皆、活気があって、すごいなー

  そうそう。

師匠がね、クリスマスプレゼントをくださったよ♪

Img_0005_1
とってもオサレなノート❤

アタシのはワンコの柄!めっちゃ嬉しいいいいいー!

エッフェル塔のはお隣のよーこさんの。

他にもいろんな柄があったけど、偶然にもアタシのはワンコ柄ってヽ(´▽`)/

  師匠、ありがとうございまする!精進いたしますっ!
   (あ、言っちゃった・・・\(;゚∇゚)/)

      *****

  【本日のぽんわさ】

前回↓の記事の後、まめ家とバイバイしてから、帰り道にちょっと寄り道した我が家。

   話題になっている、イオン幕張新都心店

HPから駐車場の状況がわかるってのがなんだか最新!ってカンジです。

たくさんのモールがあって、ペット専用のペットモールってのがあります!

Img_0006
とにかく広い!

プールがあったり↓

Img_0005

写真撮らなかったけど、トリミングのとこもすごい人!

24時間の病院やホテル、里親募集の子たちのとこもありました。

  コチラは2階~

Img_0003_1
ワンコ用のお惣菜!!!!!

ぽんわさ、選んでいるようですね~~

   「どれにちゅる?」 「ぼく、おにくー」

我が家は見ただけですっ!(笑)

仔犬販売のとこでは

Img_0004
きゃーーーーー!かわいいーーーー!

  わさびにソックリなフレブルちゃん❤

    しかーーーし!

その値段 (@Д@;

  658,000円ーーー!

ひゃーーーー!

  そして。

同じ犬種を2匹も連れている我が家。

めっちゃ混んでいる周りの視線が

   「この子たち、130万もするの!?」

みたいな顔するので、

   「ちがいますちがいます」 

みたいな顔して、さっさと去ってきてしまいました(笑)

   そしてこれ↓

お店の前で  どーぞー と配っていてもらいました↓

Img_0002_1

帰ってきてから中をみてみたら、このpecosの布の袋にたくさんサンプルが!

   ふとっぱら~~~

外にランもあったけど、今回はもう暗くなっちゃってたので、またの機会に~~

  **ワンコと一緒に入れる食事のとこがドトールだけなので、もちょっとあるといいなぁ

|

2013.12.27

ラブルスさんへ行ったよ~

お久しぶりです(汗)

元気です(笑)

   爆縫いしておりましたー\(;゚∇゚)/

しかし、それでも目標まで達せず・・・orz

たくさんやりたいことがあるんだけど、もう少し、時間のやりくりが上手にならなきゃダメだねー

   ***

21日の自宅教室ー

  ステンドグラスをやる方ー

Img_0001_4

お正月飾りの方ー

Img_0002_2

サンプラーに取り掛かった方ー

Img_0003_2

などなど。

皆さん意欲的ですっ☆

生徒さんからは、いつもたくさん刺激をいただきます。

アタシもがんばらにゃ~

   *****

     【本日のぽんわさ】

12月22日ー

まめ家と一緒に、『LABULLS』さんへ行ってきましたー

ブヒに優しい石鹸でおなじみのお店。

最近?、ドッグカフェがオープンしたそうです!

完全予約制のお店なんですが、この日は満席!

全部、フレブル!(笑)

   ・・・あれ?

せっかく会ったブヒちゃんたちを動画でコンパクトにまとめたんだけど、動画のアップの仕方がわかんない・・・orz

   スミマセン

お店はこんなカンジ↓

Page_2 
とってもステキな空間♪

モコモコのスヌードや、石鹸、クリームなども販売されてました~

まめ家ののんちゃんもご機嫌♪

Img_0026
この日、6ヶ月のお誕生日?おめでとうヽ(´▽`)/

まめすんは、おやつ~~~  ん?その横で狙うぽんず姐さんw

Img_0024
ぽん姐さんも、この日、ヘルニア発症からちょうど2か月。

すっかり元気になりましたー♪

久々にお友達に会えて、嬉しかったようです^-^

Img_0025
後ろの席にいた、くうちゃん(くうたくん? くうがくん? 忘れてしもた!)↓

Img_0028
ぽんとソックリ!

でね、なんと、お誕生日が1日違い!!!

2009年11月22日と23日!

でも、出身地が違うので、兄弟じゃないねー ザンネン。

こちらは、お店のトレオ店長↓

Img_0013
あら、眠そう^m^

   癒し~~なブヒちゃん❤

わさびは、アルくんとブヒレスしてたよー

Img_0017
Img_0018
Img_0019
Img_0020
          しましま(アルくん)vsぱんだ(わさび)

ケンカじゃないよ~♪

じゃれてるの^w^

姐さんはブヒレスが出来ない子なので(ぽんは女子なのに力が強すぎてケンカになっちゃう 汗)、こういう風に遊んでると嬉しくなっちゃう♪

わっくんは、誰とでも仲良く遊べるのが嬉しいなー

でも、しつこすぎて、嫌がられることも多々(汗)

  店長が心配そうにしてるね^w^

  そして、姐さんは、わさびがいじめられてると思って、ハウハウと怒ってるし(^-^;

アルくん、ありがとうね~~

Img_00161
まめすんは、のんちゃんが残した離乳食をペロリ(笑)

Img_0023

そして、まめすんにも、ぱんだを着てもらったよ♪

まめすんのは、黄色~

Img_0034
  かーわーいーーーーヽ(´▽`)/

ということで、たくさんのお友達に会ったのでした♪

   ・・・かえすがえすも動画・・・orz

Img_0009

|

2013.12.13

せくしーぼーい

ステンドグラスのクリスマス第2弾のキルティング中。

グレーの落としキルト部分が終わってふと見たら

Img_0001_1

糸の残りがこんだけだったー

  あたし、ナイスショットーーーw

     *****

     【本日のぽんわさ】

わさびが座椅子で寝ていたよ

Img_0001_2_2
年末出血大サービスの  せくしーしょっと (笑)

|

2013.12.12

そっくりさん

今日はワークス教室でしたー

ずっとハワイアンクラス→ハンドキルトコースでいらしている生徒さん、初めてミシンキルトに挑戦。

Img_0003

とっても楽しいって大喜びしていただきましたヽ(´▽`)/

そしてこちらは、カテドラル。

中の柄生地を縫っていたら、土台布がぶちっ!!(゚ロ゚屮)屮

Img_0001_2
    爆笑ーーー

こちらはベテランさん↓

Img_0002
弱冠、アクシデントがありましたが(笑)、そつなくこなしておりました(゚m゚*)

     *****

     【本日のぽんわさ】

先日、わさびだけマイクロバブルをしてもらってきたよ♪
(ぽんはヘルニアが完治してからね^-^)

ぽんわさのわんわん美容室は、いつも、前回のお写真をくれるんだけど、

今回なんだか枚数が多いよ??

   あれ?と思いつつよく見たらね、

Img_0001_2_2
  む・・・むむむ!?

左の2ブヒはうちの子じゃないよ~~~(≧∇≦)

    でも、すんごいソックリさん!!

んもう、何度見ても、大爆笑!!!

  間違い探しみたい(゚m゚*)

どうやら男子×2のようです。

近所にこんなソックリさんがいるってことかな!?

でもこの写真、7月のなんだけど、その間、全然会わなかったなぁ~~

|

2013.12.10

MC そしてイヴちゃん

昨日は久々のマシンクラブ。

久々といっても2ヶ月ぶりw

tea partyのペーパーピーのしくだい。

Img_0004
・・・なぜか左右・・・w

そして、

Img_0003_1
Img_0005

色々な参考書(?)

はたまたお店探索・・・

Img_0002_1
とっても楽しかったな♪

また来年も宜しくおねがいします^-^ノ

     *****

     【本日は ぽんわさのお友達】

ずいぶん以前にこのブログでもご紹介したお友達のイヴちゃん。

11月24日に虹の橋を渡りに行っちゃった。

   6歳になったばかり。

3歳になる直前にリンパ腫にかかり、余命2ヶ月を宣告された。

でも、パパさんママさんお姉ちゃんお兄ちゃんの溢れんばかりの愛で、

3年間も大変な治療をがんばったんだよ。

その間に何回か会ったけど、とっても元気でとても病気には思えなかった。

  お留守番のときに、コストコのドーナツを一挙に10個くらい食べちゃって、パパさんママさんを驚かせたね。

いつまでも、いつまでも、大好きだよ!

Img_0003_2
パパさん、送ってくれた写真、勝手に使ってごめんなさいー

そして、永い眠りについたイヴちゃんの写真も送ってくれたんだけど、とっても幸せそうで寝ているみたいなお顔でした。

|

2013.12.09

ぽんずを探せ

先週金曜日はミツバ・カプリーズ教室~♪

ハーモニカコンサートから、なんだか毎日行っているような気が^w^

生徒さんたちのサンタさんがたっくさん提出されましたー!

Img_0001
Img_0002
Img_0003     

       *****

     【本日のぽんわさ】

フレブルを飼ってる人にはおなじみの毛布。

去年、お友達にブルーのをいただいて、その気持ち良さがすっかりお気に入りのワタシ。

今年の色はクリームだって~

Img_0001_2
ん? ぽんずはどこだ??w

|

2013.12.08

ハーモニカの貴公子

先週の水曜日。

アタシがお教室をさせていただいているミツバ・カプリーズさんでハーモニカのコンサートがありました♪

Page

アメリカ人の方で、世界的にも有名な方なんだって!

  アタシはカメラマンとして参上~♪

アタシのキルトも飾ってもらって、クリスマスコンサートっぽくなりましたヽ(´▽`)/

お店には30人ほどのお客様が。

そのお客様の間を歩いて演奏したり

Img_0005
両手を離して演奏したり

Img_0006
ハーモニカの説明をしてくれたり

Img_0007
アルゼンチンタンゴを演奏しながら踊ってみてくれたり

Img_0008
サンタともねw

Img_0010
i-phoneを使って伴奏を流して演奏したり

Img_0009
お店の方と踊ってみたり

Img_0011
お店のお客様の方のピアノと合奏したり

Img_0012
この後、スタッフだけで2次会も一緒してもらったり♪

本当に楽しい一日でしたーヽ(´▽`)/

クラシックも、タンゴも、ジャズも、なんでもカッコ良かったし、本当に素敵な音楽でした♪

3f982d080193400fab44d05c38a3cf71      

       *****

     【本日のぽんわさ】

アップ忘れてた写真なんだけど。

   ずいぶん前のお話し。

アタシがお風呂から出たらね、

Img_0001

わっくんがアタシのパーカー抱えて寝てたよ(≧∇≦)

まー、かわいい~~~

   と思っていたんだけどね。

よく見たら、アタマのてっぺんにタンコブ発見!!!

もしかして、パーカーと闘っていたの!?

|

2013.12.04

はぴば旅行~アニマルキングダム

先日、うちの近所にレストランができたので行ってみました^w^

アタシは 本日のお魚のナントカ

Img_0002_3

パパはオムライス大盛り

Img_0001_3
オムライスはその場でお店の人が真ん中切ってトロトロリーンが出てきたよヽ(´▽`)/

おいちかったー♪

     *****

     【本日のぽんわさ】

つづきだよー

西伊豆を後にして、東に移動、伊豆アニマルキングダムへ。

  以前もぽんずだけ一緒に行ったね。

まずは、(人間の)腹ごしらえーw

のレストランの前に猿山があったので、見てみたよ^-^

Img_0022_2 
おさるさんをマジマジと見るw

そして、姐さんは

Img_0023_2
朝もお宿の周りをお散歩したし、海でもお散歩したし、

もう歩きすぎだよーーー! と、カートイン( ̄◆ ̄;)

   まあ、何度も脱走を試みてましたが^^;

レストランに入ると

Img_0001_1
     暴れ疲れて寝るwww

そして、レストランには

Img_0024_
フレブルちゃんがいました~ヽ(´▽`)/

   あくびちゃん

おんなじハーネスだね~~♪

毛艶がとってもキレイな女子力満載のカワイコちゃんでした❤

  さて、レストランを後にして、そうそう、ホワイトタイガーに会いにいかなきゃね!

前回はぽんずとの2ショットがちょうどいいカンジで撮れたからね~~

Img_0027_
肉食な動物さんたちのとこへきたよー

_ 
わっくん、興味津々~

Img_0029__2
こういう顔すると、本当にわんぱくな動物好きな男の子だよねーw

なぜかベロが たたまってるわっくん↓

Img_0033
かめさん、こんにちはー

Img_0035_
そして、いよいよホワイトタイガーのところへ

Img_0036_
かっこいいね、ホワイトタイガー

Img_0037
ガラス越しの撮影なんだけど、こんなに近くに来てくれたよ~↑

カートの中のぽんず姐さんは・・・

Img_0038_
弱冠、引き気味のわさびに代わって、威嚇しまくりsweat02

     カートの中で大暴れ\(;゚∇゚)/

最近、わさびが吠えられたりガウられると、姐さんがんばっちゃうんだよね・・・

   嬉しいやら、カナシイやら・・・(ノ_-。)

と言っても、ぽんは 「わんわん!」 って吠えるんじゃなくて

  「あふあふ  あふあふ」

って、なぜか口は閉じてるんだよね。

  ちっともコワくないしw

   パパが 「勝てないからやめとけ。」 って言ったら

隣で見てた家族連れのママに

  「もしかすると勝てるかもよ~」

って言われてたね、ぽん姐さん・・・\(;゚∇゚)/

   さて、

他の動物さんにもご挨拶して

Photo_2
前回乗った観覧車、今回は乗れなかったけど、ぽんが完全復活したらまたいつか乗ろうね♪

Img_0042
パパがダッコで動物さん見せてくれたよ(*゚ー゚*)

と、こんなタイルがかわいいと思いながらアニマルキングダムを後にしたのでした。

Img_0047
そして、帰りの風景~

Img_0050
Img_0049
とってもキレイでした♪

伊豆旅行、おしまい。

|

2013.12.03

はぴば旅行~お散歩

今日はミシンショップタケダ教室でしたー

こちらはミシンキルトのみのお教室です。

1
どんどんと縫っていって、こちらのバッグ、ほぼ完成~~

Img_0001

Img_0002_2
  あ、もうお一人の生徒さんの完成を写すの忘れてたー\(;゚∇゚)/

    *****

     【本日のぽんわさ】

つづきだよ~

朝んぽで、ぽんわさ、久々に一緒に歩いてみたよ♪

Img_0012
姐さん、嬉しいね~~ヽ(´▽`)/

朝食をいただいて

Img_0015
わさびはパパに甘えん坊~

Img_0016_1_1

そしてチェックアウト。

ここでお宿の方が写真を撮ってくださいましたー

  お宿のブログに載せてもらったよ♪

チェックアウトしてから、すぐ近くでお土産を買って、そのまま海でお散歩~

Page
景色いいね♪

Img_0018
姐さんも気持ちよさそう♪

わさびもねImg_0021
つづくー

|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »