« 2014年1月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014.04.25

お庭

昨日はワークス教室でしたー

Page
右下のバッグはお教室でやったものではなく、生徒さんの自作~~♪

すってきーだったよヽ(´▽`)/

四角型のポーチも、かわいく完成♪

アメリカンな色が素敵ね^-^   

  *****

     【本日のぽんわさ】

先日、ガーデンショップで苗を買っちゃってさ。

バタバタ忙しかったけど、苗を植えることにしたよ~

植えるときにぽんわさもネコヒタガーデンに出してあげた♪

   さあ、一緒に植えようヽ(´▽`)/

Img_0005
なんでも 「まずは舐めて確認」 のわっくんは、苗を片っ端から舐めてるし(ノ_-。)

   そして、まずかったのか、だいたい ぺーっぺーっ ってしてるw

そのうち飽きちゃってね。

Img_0007
2ブヒで通行人の見物・・・

呼んでもきやしない(-ε-)

|

2014.04.23

ネコキルト・・・ようやく

MCでやっていた(アタシだけ”やっている”)ネコのキルト。

Img_0004
かなりの遅れをとっていましたが、ようやくキルティング完了。

(「ようやく完成」って書きたかったわんw)

あとは、バイアスつけながら、ラティスをキルトするか、 考えるわ。

     *****

     【本日のぽんわさ】

先月18日、ぽんずさん美容整形をいたしましたー

ブヒでは、結構みんなやっているね。

   お鼻の穴を拡げる手術。

穴と言っても、入り口のとこだけなんだけど。

Img_0001 はい、開通~~~

ところが、姐さんは、鼻の奥か、喉がせまいらしく・・・

こんだけ入り口が拡がったのに、イビキ同じやん!!

手術2日後にはわっくんのあちょぼー攻撃で術部から流血し、腫れちゃって\(;゚∇゚)/

   まぁ・・・

すこーしでも、すこーしでいいから、例年よりも夏が過ごしやすくなるといいなぁー♪

|

2014.04.22

仲良し・・・・^^;

土曜日は自宅教室でした♪

Page
ちゃくちゃくとパターンを進めていたり、ベッドカバーをつなげていたりヽ(´▽`)/

もちろん、お口もよく動いていましたよ^w^

     【本日のぽんわさ】

先週の写真。

2ブヒで仲良く座椅子に座っているわ♪と思ったらね。

Img_0001_4

前から見たら、姐さん、めっちゃ不機嫌な顔してた(笑)

|

2014.04.18

今月の tea party と、ぽんの弟!

先日のMCでもらってきた新たなしくだい。

いつもの、ペーパーピーの tea party cafe ←これはコーヒーか??

すでにこれを始めてから数か月。

色を間違えやすいので、色鉛筆で塗り塗り塗り。

そして、折りやすいようにカラ縫い~

Img_0002_3
ペーパーピーは自動糸切りがある方がラクなので、職業用ミシン通称Jくんでやってます♪

で、今月の課題は3つ~~

Img_0001
うきうきな色~♪

     *****

     【本日のぽんわさと弟くん】

ブログをお休みしていた間に写真も溜まりまくってて\(;゚∇゚)/

まずは、これっ!!

題名を見て、

   「ぽんの弟はわさびではないのか!?」

とか、

   「3匹目の登場か!?」

と思う方、多々かもしれませんねー^w^

アタクシ、「インスタグラム」なるスマホアプリもやっているんですが。

  写真版ツイッターみたいなもんです。

1月の下旬のある日。

そこで、なんと、ぽんずの両親同じ、実の弟くんが発見されたのですーーー!!!

年齢は2歳下なので、弟くんです。

  お名前は パンくん

Img_0001_1 

ぽんのチャームポイントのハート型のベロ

いつも、珍しいね~~といろんな人に言われてきたんだけど、なんと同じハート型ベロだーー!!

    これは兄弟に間違えないっ(≧∇≦)

もいっちょ、寝てる顔~~

Img_0001_2

パンくんのママさんが、フレブルひろばで見つけてくれたんだよ♪

今まで、腹違いの子(ワンコの世界って微妙なのねw)は見つけてたんだけど、両親同じは初!

ひゃーーー、嬉しかったなぁ~

あれから3ヶ月くらい経ってるけど、またまた嬉しかったテンションが上がってきたよん♪

  ザンネンながら関西の方なのですぐ会えるってことは難しいけど~~

いつか会ってみたいな♪

  わっくんの兄弟も見つかりますように~~☆

|

2014.04.17

うっきー!おサルさん^w^

     うっきー

Img_0003
ドームでお買いものしたの、これのキット。

   ソックモンキーっていうんだって。

右脚と左脚の太さが違うのはご愛嬌~~~^w^

   *****

    【本日のぽんわさ】

お花見に行ったときの写真♪

次の日から雨だっていうから、慌てて2ブヒ連れて、公園に行ったよ

Img_0001_2_2
スマホ撮影だからちょっとガスガスな写真ー

ホントはデジイチ持っていきたかったくらい、とってもキレイに咲いていた枝垂桜。

でも、アタシ一人で2ブヒにデジイチは絶対無理ーーー

こちらは違う公園

Img_0001_3
Img_0002_1
Img_0002
わっくんに桜を見せてあげたら、

      ぺろりん!

  舐めちゃった!!!

でもすぐに、ぺーぺー してたよw

|

2014.04.16

作品展・・・でした  (;´▽`A``

えーと・・・

作品展が・・・ありました(;´▽`A``

ホントは作品展前にこのブログでご紹介するハズが・・・\(;゚∇゚)/

Img_0001
こちらが招待ハガキです

師匠が小物を持ってきてくださって、それをワタシが撮らせていただきましたー

  ドッキドキでした~~~

当日の風景

Img_0001_1
館内は撮影禁止だったので、外から~~

作品展後は、ひたすら写真のおまとめ・・・

がんばったよ~~

Img_0001_4
   *非売品です

そして、アタシの作品~~

Img_0001_5
広げたとたんに、ぽんわさに占拠されたよ・・・( ̄◆ ̄;)

裏はこんなの↓

Img_0002_2
フラッグ柄ー

印刷だよw

よく、これもアップリケしたのかと思われるんだ\(;゚∇゚)/

|

2014.04.15

ルンズさん

前回、ちょっとお見せしましたが。

MCの課題、 Tea Party のブロックがこんなに出来ましたー

Img_0001_2_3
かわいい柄なので、やっていてもテンションあがるね♪

ペーパーピー、楽しいし。

まだまだ続きがあるらしいよ~~

楽しみだ♪

   *****

    【本日のぽんわさ】

つづきだよー

ランを後にして、芝生広場で撮影ごっこー

  まずはアタシが撮ったよ♪

Img_0003_1_3 
桜をバックにいい笑顔~♪

次はパパ撮影ー

_1
とってもいい笑顔~♪

      ・・・枯れ木がバックだけどね・・・

さてさて、次のところへ移動~

移動中も、ワクワクしてて落ち着かないわっくん↓

Img_0001_1 
着いたところは、今回、初めてお邪魔しまーすの、ルンズファームさん。

  ここのホームページはワンコ情報がありませんが、

ホンダドッグさんのホームページにはワンコ向け情報が出ていまーす

   コチラ

とっても広い敷地にあるこちらのレストラン、ワンコOKの「大家族の食卓」さんへ♪

Img_0002_1_3

桜のお花見渋滞等等で遅めのランチ。

ワンコはテラス席になりまーす

Page
もうね、ピザが美味しいのなんのって!!!!

野菜も本当においしくて、ペロリと食べちゃったー

ぽんわさは、ランの疲れでダウンー

Img_0009_2
お腹いっぱいになって、敷地内をお散歩したよ~

Img_0010_2
Img_0003_1_4
奥の方に温泉施設があってね。

人間用。

その手前にはワンコ用もあるんだよー

Img_0012
そして、みんなで眺めていたらね、

  姐さんが落ちた\(;゚∇゚)/

Img_0001_3
足に藻がついちゃったから、早速、温泉に浸したよw

Img_0013_1
    ・・・どんくさい子だよ・・・w

そんなこんなで帰りの途に。

帰り道、羽生PAに寄ってみたよ

ここは、鬼平犯科帳の町になっててね。

Img_0002_2_2
楽しみにしていたのさー♪

ところが!!

ちょっとした暗がりの溝でアタシが転んでしまってさー

かなりのケガになっちゃって、動けず・・・(u_u。)

  今度、またリベンジに行かなくちゃ!!

  **

  あ!

アタシが気に入った写真♪

ルンズさんの敷地内に 「森の図書館」 ってのがあってね。

そこを一生懸命覗いていたよ^w^

Img_0016

   おしまい。

|

2014.04.14

クローネンベルク

先週、これまた久々にMCがありましたー

駅前の桜はキレイだったし、

お友達作の手作り石鹸はキレイだし、

帰りに買ったダリアもキレイだし、

課題のペーパーピーもキレイにできたし。

Img_0001

ということで、キレイづくしでした^-^

パン作り・・・  楽しそう♪ てか、美味しそう^w^

    *****

  【本日のぽんわさ】

季節恒例、春の遠足だよー

パパの実家のお墓参りを済ませて、いつものクローネンベルクへ~~

Img_0013
お天気がよくって、とっても気持ちのいい日!

1

クローネンベルクのすぐ隣は、赤城山でも有名な千本桜があるところ。

なので、道中、すんごい渋滞に!

まずは、もちろん、ひっろーーーーいドッグランへ行ってみたよ♪

   姐さん、とんだーー!

Img_0005
   わさびもとんだーー!

Img_0001_2_2
   後ろ脚、欽ちゃん・・・w

パパがボール投げて、追いかける・・・ 何度繰り返しただろう??

Img_0003
ランにいたシバちゃん、一緒に遊びたいのに、ぽんわさが激しすぎて追いつかないの~

Img_0004
それーーー!

Img_0009
Img_0010
いい笑顔~~♪

ボールに追いつくと、引っ張りっこ。

ボール、ぼろんぼろんー

Img_0002_2
さっきのシバちゃんと、シバちゃんの同居のダックスちゃんも、やりたいのに、入れなくて、ぽんわさの周りをウロウロしてたよw

わっくんはフリスビーも大好きー☆

ちゃんとくわえて持ってくるよヽ(´▽`)/

Img_0006
あごがシャクレてるから、持ちやすいらしいw

ボールも大好きね~~

Img_0011
実は姐さんの方が足が速いんだよー

でも、持久力はわさびの方があるから、いつまででも走ってるw

周りの飼い主さんたちにも、ビックリされるんだよヽ(´▽`)/

  ランの周りも桜がいっぱいでした♪

Img_0008
     つづく

Img_0012_1_2 

|

2014.04.13

復活の一歩目はワンコ服w

超・・・超お久しぶりです。

元気です。

めっちゃ元気です。

ぽんわさも元気です。

色んな方から、

   カレンダーから更新ないですが・・・

と言われてきましたが、元気です(しつこいっ)

ご心配のメールをいただいたり、お電話いただいたり\(;゚∇゚)/

こんな拙いブログですが、楽しみにしていてくださる方がいてくださって、嬉しい限りです。

   ありがとうございますm(_ _)m

3月はじめに作品展がありまして。

それの作品作りをしていた上に、役員までエラソーに仰せつかっておりまして。

そして、家のことまでも色々ありまして。

まぁ、ごっちゃんごっちゃん!!

   と、そんなこんなで、

4月から復活しまーす

なんて、ほざいていたのに、すでに4月も13日・・・

   ぼちぼちと更新していきますので、宜しくお願いいたします~~

  *****

一昨日、久々にワンコ服を作りました。

まずは、2ブヒのサイズを測り、お試し版を作ってみました。

ぽんず用のを作って、ためしにわさびに着せてみたら、

   わさ子

になりました♪

Img_0001_2

で、本番のオヨフク↓

Img_0002_1_2 
普通のタンクトップ(しましま)に、お花柄はレスラータンクトップ。

レスラータイプって、足が動きやすそう♪

しましまの生地は、実はおソロではないのw

うちにあった生地と、いただいた生地とでおソロ風にしてみました。

   重ね着、かわいいね!

気に入りました~~♪

|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年5月 »