« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014.06.30

ミシン学んできましたーっ

先日、ミシンキルトの学習会に参加してきましたー。

カーブのパターンと、2WAYバッグを学んできましたよ♪

どちらも時間内には完成しなかったんだけど、後日、バッグは完成しました~~

Img_3066
脇のファスナーをしめると

Img_3067

こんなカンジ。

パターンも後日、パターンだけ完成♪

Img_3158_1
タペにしようと思います♪

     *****

     【本日のぽんわさ】

ちょっと前の写真ですが~~

わっくん、オモチャあぐあぐしてたと思ったら、

Img_0001_4

おもちゃ抱えて寝ちゃったよwww

Img_0002_2

オモチャの赤がホッペに写って、酔っぱらったオッサンみたい(笑)

 

|

2014.06.27

互い違い

昨日はワークス教室でしたー

でも、思いっきり写真を忘れていましたーーー

Page
かろうじて、こんだけ・・・汗

     *****

     【本日のぽんわさ】

こんな風に寝ることも珍しくなくなってきた今日この頃❤

Img_0009
ただ、この場合、プーしたらどうなるんだろう~~

|

2014.06.25

終わってもーたね

昨日、ちょっとお出かけした帰り、上野の東京都美術館へ。

パパのイトコのやんちゃんが、フォトコンテストで入賞したのですー

さらに、やんちゃんのお父様までもが同じコンテストで入賞ー!

ご連絡のお葉書をいただいていたので、寄ってみましたよ♪

Img_3103

上の段がお父様のもの

下の段がやんちゃんの。

お父様のはホッコリするし、やんちゃんのは、さすがカメラ女子!

どちらも、プロのカメラマンです☆

アタシも久々にデジイチで街中ショットとか撮りたくなったよ~~~

     **

今日は師匠のレッスン日☆

何も見ない、何も買うまいと心に決めていたのに・・・

Img_3145
ちょっと画像悪いですね(↑さっき、キレイに撮ろうと思ったのにw)

赤白のしましま3種と、中原淳一さんとのコラボ生地。

大胆な大柄の生地はどう活かすかなー??

     *****

     【本日のぽんわさ】

終わってしまいましたねー

Img_3138
これから2人で反省会だそうですw



|

2014.06.24

姐思いのおとーと

ブログをサボっていた間のお教室の写真ー

ミツバ・カプリーズ教室~

Page
もっとたくさんの生徒さんが色々作っていたのにorz

写真がなんでこれだけなんだ???\(;゚∇゚)/

そして、ワークス教室の写真ー

Page2
こちらはお休みの人が多くて、写真もこれだけ(;´▽`A``

皆さん、ちゃくちゃくと進んでいます♪

     *****

     【本日のぽんわさ】

朝。

いまだサークルで安静中のぽんず姐さんをチッコさせるために出そうとサークルの鍵をあけたら

Img_3089

わさびが入ってしまった\(;゚∇゚)/

ほんとーに姐さん大好きだね、わっくん!

そして、同じく本日の夜。

Img_3106
姐さんのサークルの鍵を破壊し始めましたーーーっ!

しかも、この鍵、壊れてて元々開いてるしw

まあ、破壊といっても、わさびは力が弱いので、そう簡単には壊れないけどね^w^

|

2014.06.23

バッグ完成♪

NHKの「すてきにハンドメイド」に出てたバッグを作りました♪

85%の大きさが使いやすいよ♪と教えていただいたので、その大きさで^-^

Img_3011
Img_3012

リバーシブルになりますヽ(´▽`)/

師匠の生地をふんだんに使いました♪

早速持って歩いたら、ミツバ・カプリーズさんに褒めてもらったよ~(゚▽゚*)

     *****

     【本日のぽんわさ】

ちょっと前の画像なんだけど。

ブヒのムキ顔ーー

Img_0006
結構好き❤

|

2014.06.20

がんばれドイツ!

昨日はブログ更新しようとパソコン立ち上げている間に・・・

     爆睡\(;゚∇゚)/

なんだかね、最近眠いんだよねー

安静中のぽん姐さん、夜中でも○んこするんだよね。

で、アタシのことを起こすんです。

もんのすごい音たてて、ガッタガッタとしたり、得意のぶーぶーぶーぶーと鼻ならししたり。

そんなすごい音なのにパパは絶対起きない・・・

     ・・・ずるい・・・

    *****

さて、昨日からやっていることー

・・・って、まだ配色しただけだけど^^;

Img_2988_1
師匠の生地~~~♪

見てるだけでも幸せ~~~

     *****

     【本日のぽんわさ】

ワールドカップが真っ盛りですねー!

ザンネンながら我が日本、後がなくなってきましたー!

   Ganbare SAMURAI BLUE!

と、ドイツの友人からも試合のたびにメッセージが来ます♪

ドイツ時間夜中でも応援してくれているようです(゚0゚)

   ということで、こちらからも

      Ganbare DEUTSCHLAND!

Img_2955

ぽんがパピコの時に買った服なので、かなり小さいです^^;

ぽんでは入らないだろうなぁ~~

|

2014.06.18

ペットのおまもり

ちょっと前ですが^^;

今月アタマのミシンショップタケダさんでのお教室~~

Page
皆さん、それぞれに素敵な色合い♪

サンプラーももうすぐ完成ですね^-^

こちらは生徒さんの私物w

Img_2789
かわいい色で、テンションあがるね☆

     *****

     【本日のぽんわさ】

ぽんのヘルニアと、わさびのカユカユが一日も早く治りますように・・・と、

先日、こちらの神社に行ってきました。

ペットにご利益があるそうです。

七五三のお祓いもしてくれるんですよー

ホントはぽんず3歳の時に七五三でもしてみる?って話になったんだけど、

わさびが家族になったりでバタバタしてるうちに忘れてましたw

Img_2708
早くよくなって、いっぱい遊ぼうね♪

|

2014.06.17

カーブ縫い縫い

土曜日は手芸普及協会のミシンキルトの学習会に行ってきました♪

お題目は2つ

カーブを縫うってのと、バッグをつくるっての。

あらかじめ用意していったストリップピーシングした生地を使ってカーブのお勉強♪

_mg_9261
途中ではい、おしまいになってしまったけど、これはあとで完成させたいと思います♪

そして、バッグ

_mg_9258

アイスがついたよ~~

酒袋布ってのをつかっています。

しっかりしたトートができそう♪

お久しぶりの先生にお会いして、テンションあがりました☆

     *****

    【本日のぽんわさ】

姐さんの首のヘルニアは、まだたまーーに痙攣があります。

全く痛がってはおりませんが、ホントにヘルニアなのか???ということで、

先日、主治医の先生のご紹介で、神経科の病院に行ってきました。

Img_2828
     とがさき動物病院 コチラ

院長先生がヘルニアの第一人者ということです。

ワタシが持っていった主治医先生の紹介状を見た院長先生、

  このコなの?なんでこんなに元気なの??w

というくらいに、とてもヘルニアの子じゃないって感じで(笑)

  初めてのところが大好きなもんだから、探検したがって、たーーーいへーーん!

結局はやはり首ヘルニアという診断。

ただし、治療も薬もなし。

(たぶんグレード1とかの部類)

この症状なら、とにかくとにかく安静にしていれば、自然に治るということでした。

ということで、姐さん・・・

Img_2933
人相・・・犬相悪く、ふてくされ中ー

|

2014.06.16

がんばれサムライブルー♪

えーと。

お久しぶりです\(;゚∇゚)/

元気ですw

面倒がってしまっただけです(笑)

前回の時は絵文字が入らなくなってしまっていたりしたのに、いつのまにか直ってますね↑

この間、アタシはハンドでちくちくとキルティング~~してました♪

ブログ更新しようかとすると眠くなっちゃって\(;゚∇゚)/

    大変失礼しました 滝汗

さてさて。

その、キルティングですが。

最近お気に入りのアイテムですが~~

Img_2862
オレンジとピンクは師匠のオススメ、シリコン製のサック。

中指は、以前いただいた賞品に入っていたもの。

アメリカ製なんだけど、今まで放置していたけど、これがすっごくいいカンジー♪

ハンドでするならコレにしよう♪

     *****

     【本日のぽんわさ】

がんばれサムライブルー!!

Img_2930
我が家には監督がいます

我が家で一番ゲベなのに、一番威張っている子ー

Img_2932

|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »