« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014.07.23

お試し縫い縫い

おnewのミシンに慣れるためにまっすぐ直線!

ということで、バージェロをしてみました。

Img_3244

ジェリーロールを使ったのでラクちんラクちん♪

続きはまたね^-^

    *****

     【本日のぽんわさ】

わっくんは、カイカイで病院通いしまくりです。

この日はたくさん待っていたので、病院の外で待ってました。

病院はホームセンター内なので、ホームセンターのわんわんカートにイン。

Img_3027_2

慣れっこなのか??

くつろぎすぎだよ・・・\(;゚∇゚)/

   ↓病院の看板ハムスターくん

Img_3037

初めてお顔を見せてくれたよ♪

|

2014.07.22

かばさん

土曜日の自宅教室ー

Img_3593

Img_3594

Img_3595

バッグを作る人や、アップリケをする人や、カット&ソーをする人~♪

みんなそれぞれ、がんばり中!

     *****

     【本日のぽんわさ】

食べられちゃうよ~~~

Img_2939

|

2014.07.15

はぴば・ぱーちー

先週はワークス教室がありました♪

Img_3339
Img_3341

Img_3342
Img_3343

いつも写真を撮り忘れて、帰りがけに慌てて撮らせてもらう・・・orz

作品たちはとってもステキでした♪

                 ******

        【本日のぽんわさ】

11日はわさびのお誕生日。

平日だったので、次の日12日にパーチーしました♪

わっくんはアレルギー満載なので、食べられる食材でパパ&ママで作りました~~

Img_3470
えーと。

見た目より、味です、味っ!!!

バクバクと食べてくれたよ~ヽ(´▽`)/

で、ふとわっくんを見たら

Img_3471

さつまいものカス、ここまで飛ばしてたよ^^;






|

2014.07.11

ぼく2歳!

先日購入のベル様。

今日はBSRを使ってみました♪

Img_3386
フリモがお得意ではないアタシにピッタリな機能(笑)

でも、不思議感満載\(;゚∇゚)/

ソールが3種類あるので、これまた楽しみがたくさんです♪

  で、

先日の学習会で作ったタペストリーを完成ー

Img_3403

32cmくらいの小さな作品。お教室のサンプルになるね。

もう少し大きく作ってみてもいいかな~~

     *****

     【本日のぽんわさ】

今日7月11日はわさびの2歳のお誕生日!!!

   おめでとう~~~~~とう~~~~とう~~~ヽ(´▽`)/

Img_3381

去年は狼爪もいでエリカラバースデー。

今年はボツボツ祭でエリカラバースデー。

この季節に生まれたからしょうがないねorz

今日は平日でパパも遅かったので、パーチ―は明日かな♪

   とりあえず、ハピバシャンプーしましたw

Img_3412
小さく並んだ歯がチャームポイント❤

|

2014.07.09

先週のお教室

一昨日からオシリ~腰が痛くて切ないアタシ。

昨夜、湿布をたんまり貼って寝たら、今日はだいぶいいカンジ♪

昨日は仕事にならない一日だったから、今日はがんばれるといいなー♪

     *****

先週金曜日はミツバ・カプリーズさんでのお教室。

Page_2

これは夜クラスの方の写真ー

お昼クラスの写真、撮り忘れた\(;゚∇゚)/

そして、こちらは土曜日の自宅教室の写真

Page2

どちらのお教室も、次回からの展開が楽しみです♪

     *****

     【本日のぽんわさ】

Img_2522

|

2014.07.04

2ヶ月前の母の日

火曜日はタケダミシンさんでのお教室でした♪

生徒さんのがんばり~~↓

Page
Page2


パターンのピーシングをしたり、フリーモーションに初挑戦したり。

タケダミシンさんでのお教室は、10時~15時なので一日がっつりとミシンができます^-^

見ていると、アタシもナニか縫いたくなっちゃう~~

     *****

     【本日のぽんわさ】

ちょっと前だけど・・・

母の日のときの写真

Img_2414

ぽんわさにお花もらったよ❤

|

2014.07.03

新しい相棒

昨日、新しい相棒がやってきましたー!

Img_3236_3
スマホで撮ったから画像悪いね ヾ(;´Д`A

付属品、まだ開けてない段ボールがこんなに

Img_3237
この日はこれだけしたよ↓

Img_3238

アクセサリーケースに押さえとボビンを入れてみたw

でも、ボタンホール押さえの入れ場所が間違えているわ・・・ \(;゚∇゚)/

これから楽しくなりそうですヽ(´▽`)/

     ***** 

    【本日のぽんわさ】

安静がヒマでしょうがない姐さん・・・

Img_3191

安静目標は7月11日!

もう少しだからガンバロウね!

|

2014.07.02

ポシェット

目黒雅叙園のキルト展では、午前中はMC仲間と作品見学。

午後は「キルトエンジェル」としてボランティアをさせていただきました。

キルトエンジェルとは、お客様に作品の説明をしたり、白い手袋をして作品の裏をお見せしたり。

こんなに長年キルトをしていましたが、「キルトエンジェル」という言葉は初めて知りましたw

貴重品は預けられないというので、前日にポシェットを制作!

Img_3180


中はこんなの

Img_3175

買ったばかりのグルグル生地♪

いつも、気に入った生地はハサミを入れるのがもったいなくてなかなか使えないんだけど、最近は思いきってどんどん使おう!!と思っています♪

     *****

     【本日のぽんわさ】

右脚折る派と

Img_2818
左脚折る派

Img_2819

|

2014.07.01

目黒雅叙園キルト展

月曜日。

MCの仲間と目黒雅叙園で開催中のキルト展に行ってきました♪

1
下の左はエレベーターの内装。

漆と螺鈿の細工がとにかくすごい!!

下の右はレストラン街の方のトイレ。

トイレに赤い橋がー!

  雅叙園内の「百段階段」という東京都の文化財になっているところでの作品展。

こちらは撮影禁止だったのですが、下のレストラン街に通じるところにも作品が!

Img_3206

Img_3207
Img_3208
とってもステキな雰囲気ヽ(´▽`)/

和のキルト展、1ヶ月間開催していますので、ぜひ~~

   https://www.megurogajoen.co.jp/event/wakiruto/index.html/

    7月27日まで~

     *****

     【本日のぽんわさ】

わっくんはイタズラの天才・・・ブヒ友にそう言わせる出来事がw

Img_3225
扇風機のスイッチを操作しちゃうんだよ~~

これは、去年もやっていたんだけど、どうもこのスイッチのところで遊ぶのが好きみたい。

突然、

   ゴーーーーーーーーーッ

って風が強くなるから、ママはビビるんだよぉ~~\(;゚∇゚)/

|

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »