« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014.08.27

ステハン・パターン完成

NHKすてきにハンドメイド(略してステハン)のマンスリーキルト。

先日からブログにもこまめにアップしてましたが、全てのブロックが完成しましたーshine




アタシのテーマは『無地+α』

一部だけ柄の生地にしてます。

先週発売した9月号では、最後のパターンだけではなく、すでに完成してて(°_°)

ラティスつけて、ボーダーつけて、キルティングして、バイアスしなきゃsweat01

気長にお待ちください(笑)

|

2014.08.26

たんばらラベンダーパーク

日曜日。

ぽんの安静解禁からだいぶ経ったし、坊っちゃまは暴れたくて毎日大騒ぎだし。

で、たんばらラベンダーパークに行ってきましたrvcardash

たんばらラベンダーパーク

車では、まっつぐ前をガン見の姐さんと、キョロキョロしながらあっちーこっちーのわさび。




とうちゃーく



入口から、ずんずんずんずん歩いて上まで行くよ〜(リフトもあります)

まずは、お待ちかねのランだよdash










飛んだー(*≧▽≦)ノシ))

いっぱい遊んで、ラベンダー畑の方へ。

最後の遅咲きのラベンダーが咲いてました(*ノ∀ノ)




小川があって、パパ、ママ、わさびがピョーンしたのに、ぽんは怖くてピョーン出来ないの(*≧艸≦)




困り顔w

それからまたまたランに行ったり、飼い主はアイス食べたり(*≧艸≦)

とても楽しい一日になりました〜









|

2014.08.22

MCでわやわや

昨日はミシンキルトサークル、通称マシンクラブの日note

まずは、先月の課題ー











早縫いのテクニックshine

チャチャっと出来てしまうshine
楽しすぎ(*≧艸≦)

そして、こちらはマンスリーの課題ー





どれが誰だかわかるかなー?

(わかった人はMCツウですなheart04

|

2014.08.20

朝からねぇ…

昨日、たっくさん歩いてさ。
近頃履き慣れてなかった靴で。

そしたら、左足を軽く捻挫をしたようでwobbly

塗るタイプの湿布を足首、足の甲、さらには疲れがある右足にも、塗り塗り塗り塗り。

ふと見たら





かゆみ止め、塗ってた((유∀유|||))

|

ステハン爆縫い

NHK『すてきにハンドメイド』のマンスリーキルト。

ここまで追いつきましたーhappy01





アタシのテーマは『無地+α』。

最近、無地流行りですね〜shine

あと1枚で追いつくわ!
しかし、明日、来月号発売日((유∀유|||))

|

2014.08.18

ステハンとジンジャーエール

NHK『すてきにハンドメイド』で連載中のマンスリーキルト。

5ヶ月遅れで始めてようやく5枚目&6枚目が完成〜bell





下2つが今日したもの。

まだまだあるよsweat01
頑張ろう!

コチラ↓は昨日作ったジンジャーエール。

お教室している、ワークスさんでキットを売ってたの。





自分で濃さを変えられるからお好みにできるよhappy01
美味しかったー

こんなスパイス↓





わっくん、それ食べちゃダメよーsweat01

|

2014.08.16

自宅教室

ワークスに続き、お盆にもかかわらず、ほぼ出席の生徒さん方ー

口も手も(笑)、たくさん動きましたーnote





左下のお人形さんは、生徒さんが作られたのを見せていただきました。

夏らしいカワイイお人形happy01

|

2014.08.15

だーらだら

今日は、この顔と同じくらいダラダラな一日を送ったアタシgawk





ちなみに、クレートから顔だけ落ちてるわさびっち。

|

2014.08.14

ワークス教室

今日はワークス教室でしたー
お盆というのに、ほぼ全員出席(。-艸-。)

ミシンキルトコースのサンプラーが
完成shine







もいっちょ






他、頑張り中の物たちー














生徒さんが、本を見て作ったバッグ







パッチワーク通信のだそーですnote

大きくて使いやすそうー( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

|

2014.08.13

串揚げ

近所の犬友ちゃんとランチしてきましたrestaurant

串揚げ食べ放題ーlovely








楽しいし、美味しいし。

時間制限なかったら、いつまででも食べてるな(笑)


帰りにペットショップでぽんわさのお土産買って帰ったよ。










(。-艸-。) (。-艸-。) (。-艸-。)

|

2014.08.11

バージェロでハバブレイク

Newミシンがきて、ミシンに慣れようと始めたバージェロ。

バージェロ部分ができたまま放置してましたが(笑)

ようやく気に入った生地が見つかり、ボーダーつけて、キルティングして、勢いのってアップリケして、バインディング。








左上は裏布。

文字はフエルト、スィーツ?ドリンク?はブロードリーパース。

|

ぽんわさハンコ

とても素敵なお友達から、とてつもなく素敵な贈り物をいただきました!





ぽんわさのハンコ!!

大切に使わせていただきますっshine

パッケージもかわいくて、開けるのもったいないsweat01

|

2014.08.08

アタシもバージェロ祭w

先日、タケダミシンさん教室で、生徒さん皆さんがバージェロをされているのをアップしましたが。

そーだ、アタシも途中になってた(*>ω<*)

Newミシンのお試し縫いで始めたのがあったっけ。






ちょっと暗く写ってしまったー

中のキルティング終了good

ボーダーに取りかかろうcatface

|

2014.08.07

祝・回復

先週、安静解禁後、初めて病院に行ったぽんず姐さん





家の周りのお散歩しかしてなかったので、なんだかとっても嬉しそうlovely

ずっとおうちにいたし、わさびが病院の時もお留守番だったし。

この日はパパもわさびも一緒だったしね。

やっぱり皆で出かけるのが大好きだねー(*ノ∀ノ)

病院の先生のことも大好きだしね(。-艸-。)

で、暇つぶしに手舐めするのでずっとエリカラなんだけど。





なんか、変なとこから手が出てるよ?(*≧艸≦)

ぽんはフレブルにしてもすんごい短足なので、エリカラの裾が床に引きずってしまうの。
で、エリカラがつっかかって、マジックテープとマジックテープの間に足がズボッ(◞‸ლ)

手舐めやめたら取ってあげるよー

ちなみに、同じ物をわさびもしてるけど、床につかない(。-艸-。)

短足すぎる、ぽんず姐さん(*≧艸≦)

|

2014.08.06

今月の tea party

マシンクラブでの毎月の課題ー

tea party 。

先日、我が家のミシン部屋の壁に、出来上がりのパターンを貼れるようにしたので、今までの tea party を貼ってみました。





そして、今月の課題を追加〜





左下のちっこいマグカップと
右下のカフェオレボウル。

カフェオレボウルのストロー?、合う色がなくめ焦げ茶色のストローに(^◇^;)

てか、これ、ストローだよね?
マドラー??

カフェオレボウルってストロー使うかなぁ??

…ま、いっかヘ(_ _ヘ) (笑)

|

2014.08.05

長くてくるん






ベロがウォータースライダーみたいだよ(≖ლ≖๑ )プッ


オモチャ乗せられているのも気づいていないし。

ツッコミどころ満載(*≧▽≦)ノシ))

|

バージェロ祭

今日はミシンショップ・タケダさんでのお教室でしたー

生徒さん、バージェロを楽しんでくれましたよsmile

クリスマスの生地や





バティックで





提出もたくさん!





今日はほんっっとに暑かったー꒰꒪д꒪|||꒱

お疲れ様でした!

|

2014.08.04

松坂牛なのらー

先週、パパが大阪に出張行ってきたよー

ぽんわさへのお土産は、毎度おなじみになりつつある、松阪牛のクッキーheart02

袋を開けたとたんに近寄ってきたブヒズ





やっぱり美味しいものはわかるのかな。

|

すてはん、巻き返しー

NHKの『すてきにハンドメイド』

3月発売の4月号から、師匠のマンスリーキルトが始まっておりまするー

始まった当初は色々ヤボ用でなかなかできず、どーしよーかなーと思いつつ、ようやく7月号から購入。今8月号が販売中ー





先日のブログで製図したのをアップしましたが、ようやく着手(T∀T;)





アタシ的テーマは『無地プラスアルファ』どえす(。-艸-。)

|

2014.08.02

ぽんず解禁!

どうやら、複数写真もフレームにした写真もアップ出来たみたい(*-∀-*)

良かったわ〜

スマホの絵文字を使うとエラーになるのかな?と判断flair

***


長いこと安静生活だったぽんず姐さん。

先週ようやく安静解禁(*ノ∀ノ)





でも、少しづつだよーsweat01

|

金曜日のお教室

昨日はミツバ・カプリーズさんでお教室でしたhappy01








皆さん、やる気スゴイ(*ノ∀ノ)

|

お教室

今日は自宅教室でした














他、色々頑張り中ー

|

てすと3

写真1枚ならアップ出来るのかな。

それってブログとしてどーなのかしら(笑)





挟まって困っとる坊っちゃま(笑)

|

てすと2

なんかねー

スマホアプリからのアップが、出来たり出来なかったり。
ほぼ、出来ないという有様。

写真の関係??



|

2014.08.01

テスト

こんにちは。

今週は一度もアップしてなかったことに気づき、慌てているアタシです(°_°)

去年の11月にAndroidからiPhoneに変えて、さぁ、スマホからアップしようcatfaceと思い続けて…

…もう8月ಠ_ಠ

アプリ落として、テストしてみます。

でっきるかな??



|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »