« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014.09.29

MC

今日はいいお天気の中、トコトコ電車に乗って、ミシンキルト仲間との集まり、マシンクラブへ。

…って、写真撮るの忘れてて、最後に慌てて撮った(笑)








そして、あみさんお手製のこちらもcatface





ラディッシュも種から育てたんだって!

すごいーーshine

|

2014.09.28

コサージュ

先日の結婚式に出席するために、サブバッグとコサージュを作りましたheart02




バッグの生地は日暮里で見つけたハギレ。
コサージュは、真ん中の造花以外はうちにあったものhappy01

でも、それらしく?出来たかなと、自己満足(笑)


勢い止まらず、シューズクリップも。





|

2014.09.26

みちのく4人旅〜安比高原編

最終日。

のんびり安比を満喫してから帰ることにしましたhappy01

むってぃさんを後にして、以前来た時にやんちゃんが教えてくれた、芝生の広場へ。

ともにかく広い。
広すぎる(笑)

望遠で撮ったもの⬇︎
ホントはホントに広い(しつこいw)



広すぎて、ノーリードでも全く問題なしshine
あー、毎日来たい〜〜

車から三脚持ってきて、家族写真撮ったりcamera
年賀状のお楽しみ??(笑)

紅葉も始まっていたよmaple



嬉しすぎて、アホアホダンス連発中⬇︎





そして、東京に帰ることに。

車に乗ろうとしたら、ぽんず姐さん、まさかの 乗車拒否!!!

楽しかったものね〜

中々、安比には行くチャンスないけど、またどこか遊びに行こうねshinenote

と、なだめまくりました(笑)

楽しい旅になって、素敵な思い出がたくさんできましたnote

オマケ⬇︎

安比で見つけたよ(≖ლ≖๑ )プッ



|

みちのく4人旅〜お宿&結婚式編

続きだよー

安比でのお宿は、以前もお世話になった『むってぃ』さん。
わっくんは初めましてだね。





夕飯も、朝ごはんも、とにかくボリュームたっぷりで、そして美味しいlovely

裏庭にランもあって、澄んだ空気の中、のびのびと遊んだよnote

朝のお散歩も、気持ちいいheart01





さて、この日はパパいとこのやんちゃんの結婚式shine

ぽんわさはお留守番。

とっても素敵な結婚式、それはそれは楽しい披露宴でしたshine















余興でね、パパとアタシが呼ばれてね、『わんこ蕎麦早食い大会』にご指名されて(笑)

親族なのに

見事優勝shineshine




賞品をいただきましたー(笑)


ホントに心に残る結婚式でしたshine





またまたつづく。

|

みちのく4人旅〜羽鳥湖レジーナ編

前回の記事にも書きましたが、日曜日〜火曜日、東北へ旅をしてきました。

月曜日にパパいとこのやんちゃんの結婚式があり、いっそのこと!という事で、ぽんわさも連れて、2泊3日の旅にrvcar

第1日目、途中、福島の羽鳥湖レジーナに寄りましたnote

まずは、湖畔にあるランでカケッコ三昧dash






いい顔してるわっくんheart02

よく見ると、ボールの上にぽんず姐さんの顔(≖ლ≖๑ )プッ

カヌーも乗ったよnote



フレブルサイズのワンコ用ライフジャケットが一つしかなくて。
「より、飛び出す可能性のある方のコにつけてください」と言われ、全員一致でわさび(笑)

わさびは初めての舟にキョロキョロ。
落ちないか、ハラハラし通しのアタシcoldsweats02

これは近くの木で記念撮影camera





さてさて、レジーナを後にして、レジーナ近くの『森カフェ』さんでランチrestaurant




空気が良くて、テラス席に最適の日でしたshine

わっくんは、ずーーーっとアリンコと格闘sad

ホントにイタズラっ子wobbly



さて、本日の宿、安比高原へ黙々と北上でーす!


つづく

|

自宅教室とワークス教室

お久しぶりですー

先週から、バッタバッタな日々を過ごしておりました、くらっせです。

結婚式に参列のため、安比高原に行ってきましたshine
ぽんわさも連れて行ったため、車でrvcar

その話はまた次回ー

先週土曜日は自宅教室でした。











完成色々ーwink

頑張りましたshine


そして、こちらは昨日のワークス教室。














途中の作品も、いい感じに進んでいますhappy01

|

2014.09.19

お散歩バッグ

ぽんわさのお散歩バッグを新調しましたshine




2ブヒ分、伸縮リードなんかも入れられるように前作より少し大きめ。

前のと同じ形。
これが慣れちゃったからねえー。

|

2014.09.16

ミシン体験

先日、ハンズに行ったら、たまたまこんなのしてました




ベルニナの体験会ー
しかも無料ですっ!

パパに本屋で時間潰しててもらって(笑)、もちろんやってみましたhappy01





刺繍は560で、仕立ては550で。

巾着が完成〜shine

帰りにはベルニナのカタログをたんまりいただいてしまいcoldsweats01

でも、勉強になり、楽しかったですnote

|

オヨフク完成

先日、糸処理待ちだったぽんわさのオヨフクが完成しましたー





モデルさん、爆睡のため、かけてみました(≖ლ≖๑ )

この後、うなされ始めたので、慌てて取ってあげました(笑)

|

2014.09.14

レインコート

ぽんわさのレインコート作ったよhappy01





水玉ブタ柄pig
撥水加工のナイロン生地。

少し大き目に作ったはずなのに、着せてみたらちょっとパツパツかもsweat01

|

2014.09.13

ワークス教室

あ!!!
すっかりブログ更新を忘れておりましたcoldsweats02

いかんいかん!

木曜日はワークス教室でした。

生徒さんの作品ー











サンプラーキルト、大物完成おめでとうございますshine

ハンドで大きいものをキルティングするのは大変ですよねー

根性根性ど根性〜

素敵な作品になりましたshine

|

2014.09.08

秋のおよふく

先週、アタシがバタッと倒れた時、真っ先にすっ飛んできてペロペロペロペロ。

姐さん、ホントに優しいんですheart02
親バカ(笑)

なので、少し体調も良くなったので、復活第一弾として、ぽんわさのおよふく作りました。





ぞうさん柄(。-艸-。)

フードとリブでカラフルにしたよshine

ぽんわさ服は、基本フードつき。

カワイイのもあるけど、ぽんの体型だとすぐ首周りがズルっってするんだけど、フードつきだと少しは大丈夫なの(≖ლ≖๑ )

|

2014.09.05

ミツバ・カプリーズ教室

今日はミツバ・カプリーズ教室でした

ハンドだけのクラス。
午後クラスと夜クラスがありますnote





前回の続きでステンドグラスキルトをしましたー








皆、楽しいって言ってくれましたnotenotenote

|

2014.09.04

争奪戦

昨日、『針仕事展』から帰ったらね、

ぽんず姐さんが甘えん坊にheart02





昔はぜーんぜん甘えることをしなかったのにね。

そして、いつでもぶっちぎりに甘えん坊な白い子(笑)





大好きな姐さんと、大好きなママの間に、なんとかして割り込もうと画策中(*≧艸≦)

微笑ましい〜heart01

と思ったそこのアナタ。

全身全霊で体当たりしてくるので、結構体力勝負なんざんすよ〜wobbly

|

2014.09.03

『私の針仕事展』

先週、若干、体調をくずしてしまい、土曜日に途中で帰ってきてしまった、『私の針仕事展』に行ってきました。

リベンジね(笑)

展示は和の物が多く、著名な先生のものもズラリ。

作品を堪能した後は、会場外のショップ〜

今回は「何も買うまい」と思ってたのに、セルフィッシュさんで買っちまった(笑)





しかも、『買っちまった』割りにはたくさんすぎるだろーっ、アタシっ(笑)

|

ミシンショップ・タケダ教室

昨日はミシンショップ・タケダさんでのお教室。

少人数ながら、毎度たくさんの作品が提出されますshine
















タンブラーのパターン、トートバッグとポシェットでお揃い!

すごいねshine

そして作業風景〜










下のバージェロはもうすぐ完成note

アタシもパワーをたくさんもらいましたhappy01

|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »