« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014.10.31

まんまる修行

先日のイオンモールでのトークショーby師匠。

まんまるのアップリケを綺麗に縫うやり方をレクチャーくださいましたshine

ということで、ひそかに始めていた(笑)パッチワーク通信のマンスリーキルト。
これもデザインは師匠。

最初の丸のパターンを全部ほどいてやり直してみましたっsecret





ほどいた生地をアイロンで綺麗にして、正しく作った型紙で、師匠のアドバイス通りにレッツトライ!

ほどいた生地を使ったから、その違いが歴然だったよcoldsweats02

気持ちいいーshine

|

2014.10.30

ザンネンな姐さん





そこはお手手通すとこだよ…

|

2014.10.27

慌てん坊

数日前のお話。


朝に腰が痛くて、ホカロンを腰にペタ。

そして夕方、すっかり忘れてそのまま…

服の上から丸見え状態でお散歩行っちゃったよcoldsweats02




慌てん坊なママでゴメンねwobbly

|

MC

今日はミシンキルトサークル、通称MCでしたnote

参考書たちや





しくだいや





おやつ(笑)





そして、新たなしくだいも出て…

頑張らねばdash

|

2014.10.26

トークショー後にペットモール

⬇︎のトークショー後にペットモールに行ってみましたheart02

これまた最初からお楽しみであったわけで(笑)

かわいいフレブルちゃんがいましたheart04






税込み約82万円!!!

ひゃー!

しかし、可愛かったなぁーheart04

いつまで見てても飽きなかったcatface

|

トークショー行ってきました

昨日、前回⬇︎お知らせした、師匠のトークショーに行ってきましたheart02






今まで本でしか見た事がなかった作品も多数飾ってあって、んもうテンション上げ上げ!

師匠のトークもホントに勉強になりましたー!

ピーシングやアップリケが綺麗にできる方法や、配色のアドバイスなどshine

早く色々やってみたくなっちゃった(←ホント!?!?w)

そして、友人で、こちらのショップのスタッフでもあるKさんの靴⬇︎





かっこいいー!

市販のスリポンシューズに、お好みの生地を専用のノリで貼ったんだって。




デコナップという、新しい手芸?なんだってー!

やりたいことがたくさんになっちゃったわsweat01

|

2014.10.22

小関鈴子先生トークショーのお知らせ





お知らせー*

パッチワークキルト界で大人気の我が師匠『小関鈴子先生』のトークショーがあります☆

2014年10月25日(土)26日(日)

11:00〜12:00 と 13:30〜14:30

イオンモール 幕張新都心 グランドモール2階 パンドラハウス

詳細⬇︎

イオンモール小関先生イベント

作品展示や生地の販売もあります


私の友人が企画をしているのですが、お席のご予約がまだ若干あるようです
是非是非、お誘いの上、お越しください♡との事です(^o^)/


尚、お席のご予約は、希望日時間と人数を、イオンモール幕張新都心のパンドラハウスさん、または私にご連絡ください♡

予約なしでも見る事はできますが、立ち見の場合もあるそうです☆


画像はイオンモール幕張新都心パンドラハウスさんホームページよりお借りしました

|

2014.10.20

お台場

昨日は秋晴れのいいお天気だったので、お台場に行ってきましたrvcar

わっくんは、お台場初上陸〜happy01




砂浜で遊んだりー

あ、写真撮ってなかった!
動画はインスタグラムにアップしておりますhappy01

そして、カートインならワンコOKのアクアシティーへ。

フライングタイガーでコレを買って、早速つけてみました





ハロウィンcatface

この日はたくさんフレブルちゃんに会ったよheart02

こちらのドナくん、共通のお友達がたくさんいてビックリ!



インスタグラムでお友達になりましたnote

ランチはワンコも店内OKのうしすけさんへ。




わっくんは人間ウォッチング〜(*≧艸≦)

と、楽しい1日になりましたnote

|

2014.10.17

ノーベル賞!?





『ノーベル平和な顔賞』

|

2014.10.16

Tea party

昨日は午前中はミシン部屋の掃除掃除掃除dash

ゴキゲンなCDを聞きながらだったから、お掃除だって楽しかったよnote





その後、買い物行ったりなんだりかんだり。

夕方から時間がポッカリとできたので、マシンクラブのしくだいをしましたnote





右3つが今回作ったもの。

秋に作ったからか、色が濃いめだわ(笑)

|

2014.10.15

舎人で運動会

先週土曜日。

いいお天気だし、台風の前に遊びに行こう!と舎人公園に行ってきましたnote





バボーン!のテント、活躍してますhappy01

たくさんボールで遊んで




撃沈(笑)

途中、ブヒちゃんが来たよheart02

はじめましてー




お友達の鶴瓶くんにそっくり!!

10ヶ月の いちごくん。
なんと15kgのビッグボーイheart04

でも、とてもイイコでパピコなのに大人しかったよ〜〜

また会えるといいなlovely

⬇︎木枯らし紋次郎になったわさびっち



|

頑張ってたよ(笑)

慌てて制作に取りかかった作品ー





なんとか完成ー

これは数日前に瀑縫いしてた時に撮ったもの。

裏布、すごく気に入ってます。
表は…(T∀T;)

そのうちお披露目しますねsweat01

|

2014.10.10

ワークス教室

昨日はワークス教室ー








……午前中のクラスの写真しか撮ってなかったcoldsweats02

ハンドの方もミシンの方も、頑張ってます!
お疲れ様でしたんpass

|

2014.10.07

ブヒレスしすぎ

仲良しさんなお二人さん。

最近、毎日毎日、1日何回もブヒレスしてますdash

昨日、コレがすっ飛んで床に転がってました。

プラグがひん曲がった状態でangry

誰がやったの!?!?と聞いたら





この有様。

ちなみにコレは、ペット臭のニオイ消し(笑)

|

まとめてドンf^_^;)

こんばんは。
プチお久ですsweat01

慌ただしくしていたり、ボケッとするのに忙しい毎日です(笑)

その間、お教室も次々とdash

すみません、一挙にご紹介ですsweat01

金曜日のミツバ・カプリーズ教室








土曜日の自宅教室

…写真を撮り忘れたらしい((유∀유|||))


本日のミシンショップタケダ教室





皆さん、ミシンもハンドも楽しんでいらっしゃいますhappy01

アタシもチマチマと頑張ってますcoldsweats01

|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »