« 寒くなったね | トップページ | ガーランド »

2014.11.09

冷凍タマゴ

話題の『冷凍タマゴ』で、目玉焼きを作ってみましたnote

まずは、冷凍卵を作るよー

パックごと冷凍庫へー

1日たったら大丈夫pass



こんな感じ。
割れるけど大丈夫pass

流水かけながら殻をむきむき

そして、油を薄くひいたフライパンへ投入ーっ



クックパッドとかのレシピでは、半分に切るってあったけど、面倒だったので丸ごとしちまった。
半分の方が火の通りが早いかもcoldsweats01

蓋をして、しばらくすると



できあがりpass

写真だと普通の目玉焼きと変わらないけど、黄身がホントにトゥルットゥルッで、だらりーんとならないので、美味しい美味しいshine

温泉たまごの黄身のよう。

簡単にできましたnote

テレビで見たときに言ってたのは、

・冷凍した方が栄養価が高い

・脳が活性化する

って。
最近あやしいアタシにいいかも(笑)

加熱しすぎない方がいいみたい。

しばらくハマりそうですhappy01

|

« 寒くなったね | トップページ | ガーランド »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事