« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015.02.23

結婚記念日

今日は結婚記念日。

でも、パパは接待で遅いんだって。

もうー3人で記念撮影しちゃうよーだo(`ω´ )o


|

2015.02.22

お雛様〜

お雛様を作りました(。-艸-。)

考えてみたら、1週間くらしか飾れないのね(¯―¯٥)

ぽんのだよー



手芸屋さんで売れ残ってた残り1個だったキット(*´罒`*)ニヒヒ♡

|

2015.02.19

MC

今日はミシンキルトサークル、通称MCでした٩(ˊᗜˋ*)و

しくだいの提出ー



あ…画像これだけ…(ll_ェ_)

新たな しくだいもたくさんもらい、また来月〜

\\\\٩( 'ω' )و ////

|

2015.02.17

ステハン・マンスリー

NHKすてきにハンドメイドのマンスリーキルトby師匠

先日、ラティスを縫って、ほどきまくりましたが(笑)

ラティス2段目まで(やっと)できましたー



勢いでボーダーも!!と思ったら、生地が足りん!!_| ̄|○

ということで、生地待ちーー

|

2015.02.16

パワー発散

最近(いや、前からw)パワーが激しいわさびっち。

平日、時間の取れるときは、アタシが遊びに連れて行くことにしましたsweat01

先日は舎人公園へ。

ランは久しぶりー!



一人だとデジイチ持てないので、スマホで動画からーの静止画。

前日の雨か?朝の露か?
中型犬大型犬の方は下がグチョグチョ(꒪ȏ꒪)

着いたとたん、帰ろうとしたけど、もちろん、やる気満々のお二人…

ボルゾイくんとハスキーくんとガツガツ遊んだよー٩(ˊᗜˋ*)و

少しでもパワーが発散されると嬉しいーー꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

しかし。

ランで散々遊び、ドロドロの体をシャンプー。
さぁ、寝てくれーー!と思ったのに…



ピーピーボールで遊び始める…_| ̄|○

体力あるよ、わさび…_| ̄|○

**

この日、舎人公園でフレブルちゃんとお友達になったよnote



ここみちゃんとフクくんheart01
どちらも2歳。

パパさんママさんとお散歩してましたnote

ママさん、インスタやってるというので、また会えるかな〜٩(ˊᗜˋ*)و

帰りにお花を買って帰りましたとさ。



なめるなーーーpunchpunch

|

フックドラグ

すてきにハンドメイドに出てたフックドラグ。

数年前、横浜でキットを買ったのを思い出し、引っ張り出してやってみた



ブタさん(。-艸-。)

でも、直線の方が簡単だよーとアドバイスをいただき、まずはステハンに出てた斎藤先生のフックドラグに挑戦することに。



こんな感じで進んでいって



とりあえず1個。

コースターになる予定。

あと3つ分、ラインを書いたので、全部刺し終わってから仕立てまーす٩(ˊᗜˋ*)و

|

2015.02.14

横浜

気付いてみたら、更新するのをすっかり忘れておりました(꒪ȏ꒪)

ぽんわさも元気です٩(ˊᗜˋ*)و

舎人公園のランに行ったり、

この間は横浜に行きました(*´罒`*)ニヒヒ♡



港の見える丘公園横のフランス山。
フランス山にフレンチブルドッグ(。-艸-。)

そして、こちらのお店でランチ











そして、たーーくさん歩いたよ٩(ˊᗜˋ*)و







また行こうね꒰*´艸`*꒱

|

2015.02.09

ほどき祭

ステハンのマンスリーキルト。

ずいぶん前に師匠に相談したところ、ラティスとボーダーはピンクはどうかしら?とのアドバイス。

ぴんく

ピンク

Pink

…アタシの最も下手なカラー…(x_x;)

好きなんだけど、どーもうまくいかないー。
と言っても、これは自分で楽しむものだから、ピンクで挑戦(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして



撃沈…ちーーん

ほどいてます(ll_ェ_)

|

2015.02.07

夕んぽ

昨日のお教室、ミツバ・カプリーズ教室は、午後クラスと夜クラスがあります。

午後と夜の間は3時間あるので、一旦帰って(めっちゃ近いので)、夕飯作ったり、ぽんわさのお散歩したり。

昨日は、夕飯を午前中に作っておいて時間があったので、お散歩を長めに行ってきました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

ぐるぐる歩いて、最後、ミツバ・カプリーズさんの前で



お店の人が、いっぱいイイコしてくれるので、ぽんわさも大好きなお店です(*≧艸≦)

シャッター閉まってても覗こうとするんですよ(*≧艸≦)

|

お教室

月初めの週末はお教室三昧ー

金曜日はミツバ・カプリーズさん、今日は自宅教室でした
















完成素晴らしいー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

|

2015.02.05

続・ウールのバッグ

snowですねー

今日は引きこもり間違いなし(笑)

ウールバッグ、完成〜



でかっ(笑)

持ち手、端っこが切りっぱなしになっててセロテープが巻いてあったので、

ウールの切れ端を乗せてミシンでたたきましたdash

|

2015.02.04

ウールのバッグ

ドームで買った、ウールのバッグのキット。



繋ぎ終わったので、キルティング。

久々にさしこミシンでー



続きはまたー(*ノ∀ノ)

|

2015.02.03

せつぶん

今日は節分です

我が家のオニさん




完全にママのオモチャです(。-艸-。)

ぽんわさも慣れたもんで、すっかりカメラ目線です(*≧艸≦)

輪ゴムだとハマらなかったので、先日のナースのハチマキで巻いてます(*≧艸≦)

|

続・お教室(笑)

そして、お教室の写真をアップしてないのがチラホラ…

撮り忘れたのもあったりなので(¯―¯٥)

⬇︎ご紹介ー









などなど。

忘れてるのあったらゴメンなさい(T∀T;)

|

お教室

今日はタケダミシンさんのお教室でした٩(ˊᗜˋ*)و













完成品も続々、そして、新しい課題にもモクモク。

アタシも頑張ろー(๑•̀ㅂ•́)و✧

|

2015.02.01

オヨフク

ぽんわさのオヨフク、作りました(*ノ∀ノ)



雪だるま柄ー





ジャガード織りー


どちらも、お口が ムキッ となになってるわさびっち(*´罒`*)ニヒヒ♡

|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »