« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015.03.27

お教室

昨日はワークス教室でしたnote










さしこミシン、楽しいってshine

そして、先日から気になっているワークスのトイレに飾ってあるドライフラワー






木の枝に、ちっちゃいドライフラワーがいっぱい( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

これ、マネしたーい(๑Ő௰Ő๑)

|

2015.03.23

編んでみた

ずいぶん前にネットをフラフラしてたら発見したんだよー

ベビーコンバースの編み図

ミシン休めの時間にチマチマと編んでみました



右から編んだらブカッコウになったので、左前で記念撮影(*´罒`*)ニヒヒ♡

編み慣れたので、色違い作ろうかな(•̀ᴗ•́)و


http://tintorobin.blog133.fc2.com

|

2015.03.22

わさびの胃腸炎

日曜日から何回も嘔吐してたわさび。

金曜日夜から夜中に3回の嘔吐があり、土曜日に半日だけ病院にお預けして検査してもらいました。



結果、大きい病気ではなさそうです。

今のところの所見では、機能性胃腸症←原因は不明で、胃の運動が低下してしまう(食べたものが胃から腸に運ばない)病気のようです。

その治療をしながら経過観察。2週間しても嘔吐が治らないと、さらに詳しい検査をしなければならないのですが、慢性胃炎の可能性もsweat01←重篤ではないけど完治はしないそうです。

さらにこの検査の中で、今回の嘔吐とは関係なさそうですが、胆泥が少し見つかりました。今すぐの治療は必要ないけど、年1とかで定期検査することにしました。

とりあえずは重篤な病気ではなさそうなので、ひとまず安心しました。

しかし体重が1週間で10.2kgが9.5kgにcoldsweats02

早く元気になりますようにshine

|

2015.03.20

ターシャ・テューダー展

昨日はミシンキルト仲間とターシャ・テューダー展に行ってきました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

有楽町で待ち合わせ、歩いてたらちょうどマリオンの仕掛け時計が動きはじめましたshine



銀座松屋で4月6日まで〜



中は撮影禁止でしたが、最後のガーデンは撮影可だったので、そこをパチリ





出口を出たら、ターシャグッズがたーーーくさんshineshine

もーだめ、どれもこれも欲しくなる(笑)

特にかわいい女の子とニャンコの水彩画の額絵(っていうのかな?)がホントにステキで欲しかったけど、

とってもお高かったので断念(笑)

ターシャ特集が載ってるこちらの本を購入



うちにある本もまた見てみたくなりました(´◡`๑) 

この後、日暮里に移動して…

生地屋さんにいるとダメね〜

あっという間に、きゃー!!もうこんな時間!!!

って、お茶もしないで解散となりました(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

|

2015.03.19

こんな幸せ

昨日は1日、わさびのところにいてあげようと、ミシン部屋ではなく、居間で作業してました。



テーブルが生地でエライコッチャに(((;꒪ꈊ꒪;)))

キルターあるあるですね(。-艸-。)

ローテーブルなので、床に座って作業してたら、



右から左から、ぐいぐいぐい

痛い重いな、幸せでした(*´罒`*)ニヒヒ♡

|

2015.03.18

わさび落ち着いてきました

わさび、再診してもらって、今日からだいぶ落ち着いてきましたnote



完全復活まではもうちょいお薬がんばろうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

元々甘えん坊のわさびっち、安心してくれるかなぁ?と添い寝してみたら



安心しすぎだよ…(((;꒪ꈊ꒪;)))

|

2015.03.17

けつべんーっ

日曜日の朝。
わさびが、ぽんわさ初の血便(&ゲリピ)!

病院で診てもらいましたが、急性腸炎のもよう。



注射をしてもらい、お薬もらって、当日はご飯なし!

夕飯の時、姐さんはご飯あるのに、ぼくのは?ぼくのは?って、何度も目で訴えたり、自分のご飯スペースで待っていたり꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱



次の日、月曜日(昨日ね)。
この日から3日間缶詰めご飯だよー
これを1日4回に分けてあげます。

今度は姐さんが、美味しいニオイに「アタチのはないのかちら!?!?」



しょーかないので、姐さんはいつものカリカリだけど、わさび同様、量を調節して4回あげることにしました( ;∀;)

…姐さん、⬆︎顔が真っ平らだね…
平たい顔族…(*≧艸≦)

でもね。
日曜日朝の血便以来、わさび、うんさんが出なくてsweat01

心配していた矢先、今日の夜中2時半頃、やっとこうんさん(ちっこいけど、ちゃんとしたうんさん)shine

ところが、その時から計3回、今度は嘔吐。

ということで、これからまた病院行ってきます꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

今日はいいお天気だけど、わさびが心配でママの心は曇ってるよcloud


|

2015.03.14

ぼーし

春〜cherryblossomの足音が聞こえてくると、かぎ針をやりたくなる

うずうずうず

すてきにハンドメイド2月号にでていた、キャスケットを編みました



かーわーいーheart01

とっても気に入ったんだけど、被ってみると、アタシには似合わないかも…(((;꒪ꈊ꒪;)))

どーもね、キャスケット被ると、人民帽みたいになっちゃうの_| ̄|○

こーゆーのは、ロングヘアの人とか、背がすらっとした人が似合うんだろな꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

ぽんわさにも被ってもらいました




…笑がこみ上げる…(*≧艸≦)

|

2015.03.13

マンスリー

去年のシリーズ…

すてきにハンドメイドのマンスリーキルト

ようやくトップ完成



そして、パッチワーク通信のマンスリーキルト



あとボーダーつけたらトップ完成ー


もーちょいだ٩(ˊᗜˋ*)و

|

お教室

昨日はワークス教室でしたー





あれ?写真こんだけsweat01

下の写真は、バッグのキルティングをさしこミシン初挑戦٩(ˊᗜˋ*)و

楽しいって言ってもらえましたnote

|

2015.03.10

ブヒブヒいっぱい

日曜日。
兵庫県からお友達が来るよーとお誘いいただき、千葉ポートパークに行ってきました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

…雨…_| ̄|○

しかし!
そんな事でめげることなく、小雨の中、みんなで記念撮影ー



左から、わさび、ぽんず、くぅさん、ノンちゃん、ベルくん、そして兵庫からやってきたさくらちゃんとコテツくんheart01

そして、2ヶ月のパピコ、レンちゃんに興味津々ー



ホントはもうちっと遊ばせたかったんだけど、なにせ、雨がぁーーcrying

ということで、早々にランチのところへ向かいました。

テラス席ならワンコOK!
オーシャンテーブルさん
http://ksnetwork.com/chain/oceantable/minato/index.html

バイキングなんだけど、すんごく美味しい!

そして、皆んなで抱っこしたりの撮影会( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

人気は19.5kgのくぅさんlovely

めっちゃ優しい子なの〜heart01

わさび10.2kgとのツーショット



レンちゃん3kgとのツーショット



雨はザンネンだったけど、楽しい1日でした( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

|

2015.03.09

お教室

金曜日はミツバ・カプリーズ教室、土曜日は自宅教室でした( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛



















皆さん、意欲的!

アタシも頑張らなきゃsweat01

|

2015.03.07

穴あき糸コマポーチ

キルト友達に教えてもらったポーチ。



穴があいているので糸を出せますheart01

そして、糸コマが転がらないという優れものshine

|

2015.03.06

続・房総へ遠足

房総の遠足

アップしたつもりがしてなかったーー!!
そしてデータが消えていたーー_| ̄|○

続きですー

ポピー畑を後にして、ランチに行きました(*´罒`*)ニヒヒ♡

カーサ・マリーナさん



一般の人のスペースと、ワンコ連れのスペースが、別のお部屋になってますshine

ズレた時間に行ったため、ワンコ連れ部屋には我が家のみ。

お店の方が、「誰もいないから、わんちゃん、フリーでいいですよー」

と言ってくださり、ぽんわさはノーリードに。



マーキング防止のため、オムツになったわさびっち。



この間買った時にサイズが大きかったため、ヒラヒラのスカート状態(*≧艸≦)

お食事もエビがホントに美味しかったぁshine





保護犬、保護猫の活動もされているこちらのお店。
とっても暖かい気持ちになりましたheart01

さて、お次は、房総半島最南端へdash



キラキラの海をバックに記念撮影



暖かくてとても楽しい1日でしたnote

|

ひなまつり

3日のひなまつり。

先日のポピー、うちについたら1本折れてしまっていたポピーが。

でもね。

ひなまつりの朝に ぱかっ っと咲きました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

ぽんのお雛様と記念撮影ー


|

2015.03.05

お尻祭

毎月4日は『おしり祭』

インスタグラムではおしり写真がズラリと並びます(。-艸-。)

今月の我が家のおしり祭ー



先日のポピー畑をバックに、『意味不明ダンス』炸裂中(*≧艸≦)

インスタグラム ID は、klasse_ponwasa

です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

|

フックドラグのコースター

フックドラグのコースター

完成しました٩(ˊᗜˋ*)و



こんな感じでいいのかな?

|

房総へ遠足

昨日、南房総へ遠足に行ってきました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

ポピーのとこね

ドッグランもあるのでまずはそこでカケッコカケッコdash





ここでまずは、パワー発散(笑)
そして、園内を歩いてみたよ

ポピーがたーくさん咲いてて、春を感じました〜







こんなオモシロ看板も(。-艸-。)


菜の花もとってもキレイでした!



つづく

|

お教室

火曜日はミシンショップタケダさんでのお教室










ネックレス、みんなで作って、1時間ちょいで完成٩(ˊᗜˋ*)و

|

2015.03.01

ステハン・マンスリー

NHKすてきにハンドメイドのマンスリー。

ようやくトップ完成ー!


|

背後注意

先日のこと。

ワンワントイレでチッコしたわさびを、髭剃り中のパパが見つけて褒めた

「わさび、イイコだな…あ?あ?あーー!??」

見たら、髭剃りしてるパパの真後ろで、ウンさんもしてて、それを

ぐにょん

と、踏んでしもーたのだ。

もちろん、お褒めの言葉は取り消し。
うーーーんと怒られましたとさー(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)



|

お教室

木曜日はワークス教室でしたー







サンプラーはパッチワーク通信のマンスリー。
今月号にも掲載された作品ですshine

えーと…アタシはまだトップも出来てマセーン꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »