« ターシャ・テューダー展 | トップページ | 編んでみた »

2015.03.22

わさびの胃腸炎

日曜日から何回も嘔吐してたわさび。

金曜日夜から夜中に3回の嘔吐があり、土曜日に半日だけ病院にお預けして検査してもらいました。



結果、大きい病気ではなさそうです。

今のところの所見では、機能性胃腸症←原因は不明で、胃の運動が低下してしまう(食べたものが胃から腸に運ばない)病気のようです。

その治療をしながら経過観察。2週間しても嘔吐が治らないと、さらに詳しい検査をしなければならないのですが、慢性胃炎の可能性もsweat01←重篤ではないけど完治はしないそうです。

さらにこの検査の中で、今回の嘔吐とは関係なさそうですが、胆泥が少し見つかりました。今すぐの治療は必要ないけど、年1とかで定期検査することにしました。

とりあえずは重篤な病気ではなさそうなので、ひとまず安心しました。

しかし体重が1週間で10.2kgが9.5kgにcoldsweats02

早く元気になりますようにshine

|

« ターシャ・テューダー展 | トップページ | 編んでみた »

ペット」カテゴリの記事