« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015.07.30

カットオフアップリケ

先日のミシンキルト学習会の作品、完成しましたー



カットオフアップリケというテクニック。

15センチのフレームです(*∩ω∩)


****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

2015.07.29

特等席

朝んぽ後のわさび



特等席を知ってる僕ちん。

****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

2015.07.27

バッグ

先日カットしたマンハッタナーズのパネル生地。

バッグになりましたーー






サイドも(別の)マンハッタナーズ



中は、これはマンハッタナーズじゃないけれど、ネコ柄のドット〜



そして、持ち手は長いのと、短いの、2本つけー。
長い方はネイビー無地と、スケール柄。
短い方は持ちやすいように真ん中を2つ折り。



そしてそして!
なんと、もう1個作った(*≧艸≦)







中はさっきのと色違い



生地が足りないところは、残った生地でツギハギしました(笑)

サイズは36x36x16cm

で、⬆︎1個目は姉にプレゼント。
早速、姉宅にお届けー。

ピンポーン

はーい

ドアが開いたら、ナントカマンがいた(*≧艸≦)



甥っ子2号、24歳。
仕事は福祉関係です(*≧艸≦)



****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

2015.07.25

トマトのセール

木曜日から今日まで、日暮里繊維街のトマトで30%オフのセールでした!!

トマトさん、30周年だそうですbell

今日、美容院がてら、覗きに行ってみましたが



とんでもなく混んでいましたっ!

レジ(たぶん生地カット)で1時間半待ちだって(꒪ȏ꒪)

あきらめて、パパを呼んで、焼き肉してきました(笑)




****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

ネコ生地カット

毎日、キルトラインを書いてます。

そして、さすがに書き飽きました_| ̄|○

気分転換にと、1ヶ月位前に買ったマンハッタナーズの生地をついにカットhairsalon



わかりにくいですが(笑)

パネル生地をカットーー!
勇気のいる行動です(笑)

元の生地はコレ



****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

2015.07.23

ワークス教室

今日はワークス教室でした( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

午前中、授業の写真撮り忘れてました(꒪ȏ꒪)

お教室のじゃないけど、ハンズでベルニナミシンのミニ店頭講習を受けてきたという生徒さん、作品見せてくれました




かわいいーし、使いやすそうです!


そして、午後クラスはみんなでデカトートバッグ作り。






も一人撮り忘れ꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

ステハンのパートナーシップキルト、ピアノに挑戦の生徒さん、完成したってー!



****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

2015.07.21

マイスタンダードアイテム

インスタグラムで、マイスタンダードアイテム ってゆーバトンがきましたー

ブログでもご紹介。

で、迷った末、頼まれちゃいないけど2つもアップしましたよw



愛用のカメラ+お気に入りレンズ

そして



ミシンキルトにかかせないミシン。

どちらもすでに型落ち(笑)

****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

2015.07.17

学習会

今日は協会のミシンキルト学習会でしたー。
講師の人のための講習会ってとこね。

それにしても、内容濃い濃い。
実にハードdash

帰ってからボーーッっとしてます(笑)




わさびチェックなう。

でも新しいテクニック満載で楽しかったー!!

****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

2015.07.14

カード織り

フェリシモでずっと気になってたものー。

先日届いたのでやってみました(。-艸-。)




こんな風に織っていって




ブレスレットの完成ーー٩(ˊᗜˋ*)و

セットが慣れるまでは大変だったけど、織り始めたら楽しかったーー!

エジプト文明の頃からあるテクニックなんだってー!


****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

2015.07.13

ハピバ遠足

7月11日、セブンイレブンの日(。-艸-。)

わさび、めでたく3歳になりました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛



早いなぁsweat01

いつまでも、陽気で元気でみんなに好かれるわちゃでいてねheart01
我が家ではわさびのことを、わちゃ って呼んでます(。-艸-。)

当日は那須どうぶつ王国へ。



予想に反してアチチチチsweat01

どうぶつ王国の一番広いランでー



右上はアタシと走るわさび。
遅いアタシに気を遣ってくれてます(笑)

右下の姐さんは、ランに行くといつもアタシのところに来て、「楽しいの、嬉しいのnote」と報告してくれるんですよ(。-艸-。)



ランチはどうぶつ王国内にあるワンコ店内OKのBBQ食べ放題へ。
ワンワンプレートを頼んだら、笑っちゃうくらいのてんこ盛りの肉restaurant

わさびがトリアレルギーなので、その分ぽんがガッツリ食べましたー。
わさびは牛多めねtaurus

次の日のうんさん、繊細なわさびはちょっとユルユルー
ぽんは、ホントに胃腸が強くて、ヘッチャラでした(。-艸-。)

どうぶつ王国はどうぶつもたーくさんいます



そして、隣に温泉もspa

ワンコはゲージルームで預かってくれるので、パパママは温泉にどっぽーん(*´罒`*)ニヒヒ♡

さてさて、どうぶつ王国の帰りに初めて寄ったココ



『リタハウスしらさぎ邸』

マッサンの奥様リタさんのレシピのお料理が食べられるそうですが、
行った時間がお茶タイムだったので、ケーキとお茶をいただきました。

生のチーズプレートっての。
お店でしか食べられないそうですshine
なんとも言えない滑らかさが、ほんっとに美味しかったーー!

テラスならワンコもOK!
ぽんわさにもお水をくださったのですが、申し訳ないほど素敵なお皿でいただきました(。-艸-。)

そして、同じ敷地内にあるチーズガーデンさんで、チーズをゲット٩(ˊᗜˋ*)و

ゆるゆる味わいたいと思います(。-艸-。)


****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

2015.07.10

イーラーショシュのショルダーポーチ

1か月くらい前?にやってた、イーラーショシュ。

お仕立てがなかなか出来ずにいましたが、一挙にダダダと完成shine



思ってたより小さかったわ(^◇^;)

****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

ワークス教室

昨日はワークスさんでのお教室でした(*∩ω∩)

完成写真がおひとつのみ(^◇^;)

ま、そんな事もあるさ(笑)




作品展の作品もまだ飾られていました。

イチゴ巾着、ゆかちゃんがこんな風に飾ってくれましたshine





ランチはワークスカフェで。
限定食のこれ




めためた美味しいshine

ケーキまでついてるんですよぉ



アタシ、生クリームとかって苦手なんだけど、ワークスの生クリームは大好きなんです(*´罒`*)ニヒヒ♡

そして帰ってから。
この日はアタシの母のお誕生日ということで、ひっさびっさの うな様shine



元気チャージしてまた頑張ろう٩(ˊᗜˋ*)و

****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

2015.07.08

早くも…

今日は師匠のレッスン日。

あれこれアドバイスをいただき…sweat01sweat01

帰りに生地屋さんに寄りました。




早くもハロウィン、そしてクリスマスshine

ハロウィンとクリスマスの生地は、見てるだけでウキウキします(*´艸`)

あ、見てるだけじゃなくて、何か作らなきゃねcoldsweats01

****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

2015.07.07

なでぶひ

なでしこの皆さん、準優勝おめでとうございますshine

我が家のなでぶひ…




こんなんからーの



こんなんからーの



なぜか綱引き状態になってーの




撃沈。


****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

お教室

土曜日は自宅教室でしたー

が(꒪ȏ꒪)

写真を撮り忘れ_| ̄|○
とゆーか、しゃべりまくってたなぁ(笑)

今日はタケダミシン教室ー。

ミシン屋さんだけあって、ミシンキルトのみのお教室です










そして、
今日からお仲間になった方もnote
ポーチが出来上がったのに、これまたドタバタの中で写真撮り忘れ_| ̄|○


****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

2015.07.06

お教室

金曜日はミツバ・カプリーズ教室でした。

こちらはハンドだけのクラスですが、皆さんたーくさん提出してくださいましたよ(*´艸`)








モンステラは色がかぶっちゃいました(笑)

|

2015.07.03

あずま袋

あずま袋を作りましたhairsalon




リバーシブルで、マチつき。

しばって手で持ってもいいし、パッチンつけてショルダーにしても可愛いheart01

デザインはレトロだけど、小関先生の生地を使うとこれまたステキじゃなーい?←自分でいうのもナンデスガ(*´罒`*)ニヒヒ♡

****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

2015.07.02

クールスヌードとザンネンなアタシ

ぽんわさのクールスヌード。
保冷剤入れて、ヒンヤリ夏を過ごすもの。

毎年作ってるハズなのに、なぜか、なーーい(꒪ȏ꒪)

とゆーことで、作りました



キャシーさんのハワイアン柄wave

去年、保冷シート入れたら保冷剤のモチがいいかなぁ?とパパと話してたんだけど、市販のものでも、すでにあるんだってね。

ぽんわさのは、洗濯ジャブジャブできるように、取り外し可にしたよーshineshine

さて、前回、踏み台から落ちたお話をしましたが。

今日夜んぽ行って、2匹シャンプーして…

なんか、足が痛い???

右足に湿布してたんだけど、どうやら痛めたのは左足だったみたい_| ̄|○





****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

2015.07.01

あいたたた

今日の昼間のお話

踏み台踏み外した上に、大きい方の穴に足突っ込んじゃって、足首ひねるわ、土踏まずにアザ作るわ꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

2匹が慌てて来てペロペロしてくれたよー

でも、姐さんは冷ややかな目だった꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱


|

ワークス教室作品展

ワークス教室の生徒さんの作品展です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

ずらずらずらーっと、ご紹介ー




















****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »