« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015.08.28

お教室

プチお久です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

なんやかんや、段取り悪くてバタバタしてます꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

昨日はワークス教室でした٩(ˊᗜˋ*)و






そして、ハンドの生徒さんなのですが、手作りタウンの、ミシンキルト3回講習をやってみたということで。



菅原先生のデザイン。

ステキです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
アタシも欲しいわ٩(ˊᗜˋ*)و

****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

2015.08.18

Thread

糸選びって、意外と難しい…(꒪ȏ꒪)




****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

2015.08.12

ぽんわさの七不思議

ふしぎだー!

① わさびがパフパフガードしてたのに




⬇︎

② ブヒレス始まって、ちょっとアタシが目を離したら




⬇︎

③ ぽんがパフパフガードしてた




この間約1分。

すんんんごくタイミング良く、スポコンって移動しちゃったのね(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)


#やらせじゃないよ
#二度見した

****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

2015.08.11

カード織り

これまたフェリシモで始めた、カード織り。

2回目のブレスレットが完成note



前回より長めです。

ぽんわさのオサレ首輪(リードは繋がない)になるかなぁ

と思ったけど、ブヒレスしたらアウトだなwww

****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

2015.08.10

アトリエ引越し

アトリエを引越ししてます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

と言っても、我が家の2階から1階になっただけですが(*´罒`*)
1階の、以前母がお仕事で使っていたお部屋が放置されたままだったので、そこをもらいましたnote

和室だったので、畳の上からパネルとCFを敷き詰めて。
とりあえず、ミシンを全部2階から下ろし、作業できるテーブルも設置。

あとは、収納家具やら、壁紙の張り替えやら。

あ、床も 壁も 収納家具の組み立て設置も、パパがやってくれてますm(_ _)m

本当にありがたいshine

手前はぽんわさスペース。
これで、いつでも一緒…監視??だね(*≧艸≦)

スペースあるので、キル友さんも、ブヒ友さんも、遊びにきてねdashnote



何が嬉しいって、2階の灼熱地獄から解放されたのが一番嬉しいわぁ(。-艸-。)


****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

2015.08.08

ガマ口職人

ガマ口職人になるべく、フェリシモのガマ口キットを始めました(๑•̀ㅂ•́)و✧



ハマってます(。-艸-。)


****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

2015.08.07

お教室

ミツバ・カプリーズ教室ー

人数が多い&ベテランさんが多いので、完成品もたくさん!















****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

2015.08.06

わさびの検査

わさび、ボツボツの再診で病院アゲイン。




どの薬も合わず、日曜日に病院行った時にボツボツを培養検査に出してもらう事を先生にご提案もらい、

外部に出すので、平日午前中にということだったので、姐さんにお留守番を頼んで行ってきたよ。

菌を培養してどの薬が合うか、検査してもらいます。

菌がある方が採取しやすいとの事で、日曜日から今日まで、消毒やらシャンプーやら控えていたら、

ボディにめり込んでいるシッポはタダれてしまい、さらにアゴを床でかいて、血まみれに(꒪ȏ꒪)

この検査も100%のものではないらしいけど、なんとかいい方法があるといいな꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

病院でわさびを預かってもらい、地下にあるスーパーで大量買い物したので、ホムセンカートが狭い(笑)




そして、病院で聞いたんだけど、フレブルちゃんが、ヒキガエル舐めちゃって、顔がパンパンに腫れちゃって、通院中だそうです(꒪ȏ꒪)

皆さんも、お気をつけてー!

****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

2015.08.05

お教室

火曜はタケダミシン教室。

新しい方も加わって、楽しく過ごしてきました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛







サンプラーはトップの完成。

キルティング、頑張ってくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧


****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

2015.08.03

えっ?そこで??

ぽんわさ、ボツボツのため、病院へ。

ホムセン内の病院なので、ホムセンのペットカートでホムセン内を移動ー。

待合室が狭いので外(ホムセン)で待ってたら。

待ちくたびれたわさび、寝ちゃいました(꒪ȏ꒪)



姐さんは、大好きな先生が気になって、ずーーーっと院内チェックheart


****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

がま口講習

土曜日は自宅教室でした!



ご提出はこれだけでしたが(笑)、楽しく過ごせましたnote

そして、今日は、ミシン仲間とガマ口講習受けてきました!



左の黄色のがアタシの。
小さい方もキットを購入したので、作ったらまたアップしまーす( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛



****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »