カメラ

2015.07.21

マイスタンダードアイテム

インスタグラムで、マイスタンダードアイテム ってゆーバトンがきましたー

ブログでもご紹介。

で、迷った末、頼まれちゃいないけど2つもアップしましたよw



愛用のカメラ+お気に入りレンズ

そして



ミシンキルトにかかせないミシン。

どちらもすでに型落ち(笑)

****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

2014.01.09

かれんだー

今年も作りました、

   『親バカ・カレンダー』

Img_0001_2
   表側~~~↑

Img_0003
  裏側~~~↑

   そして完成↓

Img_0002_1
毎年、前年同月の写真を使っています。

  「去年の今頃、こんなことしてたなぁ~」

って思い出すのが楽しい♪

1月から春先までは、わっくんがちっこい^w^

  そして、去年はあんまりお出かけしなかったかなぁ・・・

写真が少なかった気が・・・汗

|

2012.09.22

カメラ・ファームアップー

今日はKLASSEのカメラのご紹介ヽ(´▽`)/

0918_0001_1
普段、使ってるのは、コチラ。

   * EOS7D (向かって右のもの)

    (50mmの単焦点レンズ+クローズアップレンズを装着してるとこ)

       シャッターが速くきれるので、特にドッグランではこのカメラが重宝♪

       単焦点のこのレンズか、24-100mmをよく使ってます^w^

       KLASSE愛用NO.1 ^-^

   * EOS60D (左のもの)

     (24-100mmのレンズを装着してるとこ)

       この60Dは、ぽんパパ用。

       渡辺謙さんがCMしてた時に、あこがれて買ったもの(笑)

      ぽんパパはKLASSEにカメラ習い中。

そして、コチラ↓

0918_0003
   *POWER SHOT S100

      デジイチのように、マニュアル撮影ができるコンデジ。

0918_0004
7Dほどの描写はないけど、意外と使えます♪

パッチ講座に行くときなど、大荷物のときには必需品ー。

    さて。

KLASSE愛用の7Dですが、CANONのサイトでファームアップができるよ~とずいぶん前にメルマガがきてました。

ようやく重い腰あげて、ファームアップ~ (≧∇≦)

0921_0001_1
ということで、何やら機能が良くなったようです(笑)

    まだ試してないので・・・^^;

涼しくなってきたので、撮影に行きたいな~~

もっと上手になりたいカメラテクニック。

   ***

    【本日のぽんず】

夜のお散歩は、ピカピカする首輪で行くよー♪

  安全第一っ(`・∞・´)

でも、肉に埋もれて見えにくいというウワサもあるけど(笑)

0914_0001_1

  これはスマホで撮影~♪

ちなみに、instagramに掲載している写真は、スマホ撮影ですー (゚ー゚)

|

2012.08.17

吹き割れの滝

先日、こんなものを作ってみました♪

Y_2
ぽんずストラップ~

裏が、携帯などの画面のクリーナーになってます♪

キットで販売してるものです^-^

  そして、アイロン台、2個目もお色直し~

0815_0001_3
茶色が今回、水色が前回。

汚れが目立たない色にしてみました(笑)

    ***

  【本日のぽんず】

ランチを後にしたぽん家。

次は 吹き割の滝 に到着ー

滝へ向かう道をひたすら降りて、遊歩道を歩いていきます

0814_0042_1
ぽん、興味津々で、めっちゃ早足!

滝だから涼しいだろうと思ったら!

すんごい暑いー (;;;´Д`)

0814_0043
着くなり、へばへば。

吹き割れの滝は、この滝ギリギリのところまで行かれるんですw(゚o゚)w

ぽんパパは群馬(前橋)出身で、KLASSEも何回もここには来ていますが、いつ来ても壮大な景色が楽しめます♪

ぽんの前の白い線までなら行っていいところです。

0814_0022
0815_0001_4
普通、滝って、下から見上げるけど、ここは上から見るんです @O@;

この日は水量も多くて、迫力満点!

帰りはヘバヘバのぽんをパパが抱っこして帰りました

0814_0044_1
この後、ずーっと上り坂なんですよ・・・

パパ、すごい w(゚o゚)w

愛だわ~ (笑)

帰りは日曜&お盆休みで関越も渋滞。

  でも、さすが地元民のパパ。

途中で下に降りて、ナビのお達しを完全無視し(笑)、パパが行ってた小学校の近くを通って(笑)、また別の高速(北関東道)に乗ってスイスイと帰れましたー^-^v

濃厚な一日を過ごしたぽんず、次の日もたっぷり寝てました^w^

満足だね♪

また行こうね~

|

2012.07.24

またもや

ネット…というか、ブログのアップができません(T-T)
直ったらアップします

見にきてくださり、ありがとうございますm(__)m



|

2012.07.17

ぱそこん不調(T-T)

パソコンが不調でネットに繋がりにくくなってます。

直ったらまたブログ再開します。

来てくださって、ありがとうございますm(__)m

初のスマホ投稿、出来てるかな?(汗)



|

2012.07.03

写真展

ワタシが行っていたカメラ教室の時のお友達2人(女子2名)が、写真の作品展をしています♪

  新大久保でスカウトした韓国の男の子たちがモデル。

Img_0828_2
  7月3日~8日 銀座ギャラリーノア

   詳細は コチラ  → CRISTALLIN ブログ

今日、ちょいと覗きにいってきました♪

ほぼ(笑)、一番乗りー

0703_100
    彼女たちの行動力・・・スゴイねー

  武勇伝?聞いて、ビックリだったわー

    銀座に行くことあれば、ぜひお立ち寄りくださいまし。

 KLASSEのお友達と言ってくれれば、お茶がでます(笑)

0703_0010
  人物撮影が苦手なワタシ、勉強になりました ( ̄▽ ̄)

ワタシも早く体調治して、デジイチ持ちたいわん。
(今はまだコンデジ使用ー)

|

2012.06.28

アタマデッカチ

昨日はキルト師匠のレッスンの後、病院へ。

  めでたく抜糸してきましたヽ(´▽`)/

しかし、まだ2週間はそーっとしておいてくださいって・・・(u_u。)

2週間したらゴシゴシ洗ってもいいって。

さらに、2か月したら、もう何してもいいって(笑)

  んで、抜糸したけど、まだ保護シールつき ←毎日貼りかえるの。

先生は、「まぁ、2週間たったころにテープ終わりにしてもいいけど、最初の2か月が肝心なので、できれば2か月は貼り換えした方がいいですねー」

  ・・・これから真夏なのに・・・(ノ_-。)

でも、そろそろ ぽんとお散歩行きたいなぁ・・・

  **

さて、入院中にしてたもの。

 「ひとりで読書週間」 (笑)

0626_0016_1

0626_0015_1

0626_0014_1

これらの雑誌を何度も読み、テレビを見・・・ そして、寝る・・・ それのくりかえし。

  すっかり情報通(アタマデッカチ)になりました 笑

そして、入院中ですが、携帯が新しいのになりました(゚▽゚*)

0626_0017

  スマホデビュー♪

ホントは入院の前に買いにいったんだけど、これ↑が在庫切れで入荷待ち。

入院中に入荷のご連絡があり、元々ワタシの携帯はぽんパパの名義なので、パパに取りに行ってもらい、パパが全部設定もしておいてくれました♪

  ということで、取説も読みまくり(笑) ヒマだしねー

ぽんパパのi-phone(会社支給 笑)をたまーに使わせてもらっていたので、結構・・・まあまあ・・・ぼちぼち・・・使えてます^^;

たのしいー♪0626_0001_3_1

|

2012.05.11

垣根事件

プチお久です^^;

今週は毎日のように出ずっぱりで、テンコモリモリな1週間でしたー

月曜日のカメラ教室・・・最後の授業・・・そう卒業となりました(泣)

基礎1、基礎2、応用1、応用2と基礎関係を1年、その後、研究講座に半年。

  なんだかさみしいです。

A師匠、お友達の皆様、ありがとうございました。

これからは、日にちがあえば単発講習にでも行きたいな。

来月、卒業作品展を予定していて、月曜日は写真セレクトの日となりました。

いくつか持っていった写真の中から師匠が選んでくれたのはコレ↓

0427_0017
軽井沢でのぽんパパとぽんず、霧のお散歩♪

  ***

パッチでは、ミシン仲間とのしくだいのネコも完成しました~

0511_0001
ネコときたら、今度はワンコ??ということで(笑)、こんなのも↓

0511_0001_1
LEGOのキット♪

  **

昨日はワークス教室。

すごい雨でしたーーー!

0511_0006

お教室の写真を撮り忘れました・・・T_T

  *********

  【本日のぽんず】

いつもの公園へ行く道~隅田川の土手。

0511_0002_3
GW前半のある日、そこの斜面で事件は起きました。

その時の写真はないので、再現フィルムでどうぞ(笑)

草のところは川に向かって、下りの傾斜になってます。

0511_0003
そこで、マブダチのしーちゃん(ビションフリーゼ♀)と追いかけっこして遊んでいたときのこと。

しーちゃんは下の道、ぽんは土手の草のところにいて

0511_0001_2_1_3
しーちゃんの方が1段低い位置にいます。

そして、しーちゃんとぽんの間には垣根があります。

しーちゃんの方へ行きたいぽんは、何を思ったか、垣根の上を渡ろうとしました

  しかも、思いっきりジャンプして飛び乗ったのです・・・

もちろん、

   ずぼっ!

という音とともに、ぽんず、垣根にはまる・・・ !!(゚ロ゚屮)屮

  (しかも、縦に 笑)

垣根から首と両手だけ出して、ワタシの方を向いて

   「た・・・たちけてーーーーー!!」

って目をして、ハグハグ言いながら(笑)バタバタしてました(ノ_-。)

ワタシと しーママの 「わーーーーー!!!!!」 って声で、周りで遊んでいたお友達トイプ―ちゃんのママさんたちも、振り返り・・・

今でも 

  「あの時はびっくりしたわー。ぽんちゃんが垣根から顔だけ出しているんだもの~(大笑)」

って言われます(u_u。)

しーちゃんも、あれ~~~!? って顔で茫然としてました (笑)

0511_0001_2_1_1
幸い、足とお腹にすこーし擦り傷が出来た程度で軽傷中の軽傷でしたが、翌日、この垣根を見てみたら、

   ・・・垣根に穴があいてました\(;゚∇゚)/

0511_0001_3_3

   また伝説作っちゃったね・・・(笑)

| | コメント (12)

2012.04.20

カメラびより~マッチ売りのぽんず

先日、本屋で衝動買いしてしまった↓

0420_0005
中を見たら、ブヒもブルもたくさん出てた♪

 そうだ。

この間のカメラ撮影会の写真をまだアップしてなかったな。

  場所は しながわ水族館

お教室のお題は 「飛んでるイルカ」 を撮る。

0420_10010_2
ワタシのお気に入りはコレ↑なんだけど、前のイルカの顔が切れちゃったのよねorz

でも、コレ↓は、なんだか 「まぐろの握り」 みたいだし(ノ_-。)

0420_0030_2


その他の写真~

0420_10001_2
0420_10012_2
0420_10011_3
0420_10002_2

最後の写真は、右下にアザラシがいるんです♪
(足?ひれ?があるでしょ♪)
下から水面を見上げている構図です。

ワタシ的には一番お気に入り~
(飛んでるイルカじゃないけどさ ^^;)

  **

やっぱ単焦点レンズってキレイに撮れるなぁ~って思う今日この頃。

0410_0002_2
0410_0001_2
うちの庭に咲いてる ムスカリ と 桜の盆栽。

そして、ワタシがジーンズを買ったらオマケでもらったバンダナを巻くぽんずさん↓

0420_0020_1
0420_0021_1
 使用レンズ:CANON EF50mm F1.8Ⅱ

(お花写真は、このレンズ↑にクローズアップフィルター#4を装着)

  安くてキレイに撮れるレンズ(笑)

ドッグランでの単焦点はキビシイけど、おうちで撮るならいいね♪


| | コメント (16)