グルメ・クッキング

2015.05.31

シソジュース

シソジュース作ったよwine

パパは日本酒ロックbar

ぽんわさはワンワンビスケットdogdog



****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

2015.01.04

冬の恒例

昨日は朝からルルルルルーンで遊びに行ってきましたheart01



すいらんさんnote

なんと開園前に着いちゃったよ(。-艸-。)
どんだけ張り切ってるんだ、我が家(。-艸-。)

まずはランでいっぱーーい走ったよdash







お隣の小型犬エリアのお友達の走りに合わせて、ネット際を走りまくる(。-艸-。)



たーくさん走って、これからはパパとママのお楽しみ。
そう、いつもの焼き蛤のお店\(//∇//)\



うーん、いつ来ても美味しいわ꒰*´艸`*꒱

匂いが気になるぽんと、撃沈爆睡のオトート(*´◒`*)

お店でワンワンおやつもいただいて、海に行ってみましたwave

サーファーのお兄さんが一人だけいて、なぜかぽんがその人についていこうと引っ張りまくり(T∀T;)



でも、海が苦手なんだよね、ぽんは。
わさびは何でもカモーンなコなので、パパと海で遊んでたよ



そして、ゴロンゴロンと砂場でもアホアホダンスのわさび(T∀T;)

ただでさえ、朝露ドロドロのドッグランで驚きのドロンコだったのに…

フォーンか!?(茶色のフレブル)というほど、ドロだらけ砂だらけになりました꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

でもたくさん遊んで楽しかったね(*ノ∀ノ)


|

2014.11.09

冷凍タマゴ

話題の『冷凍タマゴ』で、目玉焼きを作ってみましたnote

まずは、冷凍卵を作るよー

パックごと冷凍庫へー

1日たったら大丈夫pass



こんな感じ。
割れるけど大丈夫pass

流水かけながら殻をむきむき

そして、油を薄くひいたフライパンへ投入ーっ



クックパッドとかのレシピでは、半分に切るってあったけど、面倒だったので丸ごとしちまった。
半分の方が火の通りが早いかもcoldsweats01

蓋をして、しばらくすると



できあがりpass

写真だと普通の目玉焼きと変わらないけど、黄身がホントにトゥルットゥルッで、だらりーんとならないので、美味しい美味しいshine

温泉たまごの黄身のよう。

簡単にできましたnote

テレビで見たときに言ってたのは、

・冷凍した方が栄養価が高い

・脳が活性化する

って。
最近あやしいアタシにいいかも(笑)

加熱しすぎない方がいいみたい。

しばらくハマりそうですhappy01

|

2014.08.18

ステハンとジンジャーエール

NHK『すてきにハンドメイド』で連載中のマンスリーキルト。

5ヶ月遅れで始めてようやく5枚目&6枚目が完成〜bell





下2つが今日したもの。

まだまだあるよsweat01
頑張ろう!

コチラ↓は昨日作ったジンジャーエール。

お教室している、ワークスさんでキットを売ってたの。





自分で濃さを変えられるからお好みにできるよhappy01
美味しかったー

こんなスパイス↓





わっくん、それ食べちゃダメよーsweat01

|

2014.08.13

串揚げ

近所の犬友ちゃんとランチしてきましたrestaurant

串揚げ食べ放題ーlovely








楽しいし、美味しいし。

時間制限なかったら、いつまででも食べてるな(笑)


帰りにペットショップでぽんわさのお土産買って帰ったよ。










(。-艸-。) (。-艸-。) (。-艸-。)

|

2012.10.01

福島マーケットと手作りマーケット

お久しぶりです(u_u。)

先週は、おサボしてました(爆)

週明けはヤボ用がたくさんあって、ヤボ用で一日が終わり、

キルト作業も全くできず

週の後半はおでかけやらお教室やら、進んでいない作業にいそしんでおりましたー

その様子も順次アップしていきますね♪

   **

さて、昨日は台風の影響があるだろうということで、パパと朝一で夕飯の買い物等を済ませ、(すんごい混んでましたー←皆、考えることは同じなのね^w^)

その後、2人でチャリで日暮里へ~

0930_0007_1_1
   「福島市フェア」

日暮里駅前広場でやっていました♪

   おいしいモモのジュースを飲んだり、ヴァイツェンビール(小麦のビール)を飲んだり

0930_100
  写真の端っこに出てる、ソーセージも食べましたヽ(´▽`)/

めっちゃ美味しかったー!

そして、買ったもの~~↓

0930_0003_1
梨と有機栽培の玉ねぎ、さしみこんにゃく♪

台風の影響で、午後1時までになったということで、すんごい安くしてもらっちゃったー

さらに、コチラ↓

0930_0002_1
   温泉タマゴ♪

お買いものをしたら、引換券をくれて、本当は1パックなのに、これまた台風の影響で早く閉めるので・・・ということで、3つもくれました(笑)

   コンサートもしてましたよ↓

0930_0011_1_1
結構たくさん人がいて、とってもにぎやかでした♪

      応援してます、福島県!

次回は3月にやるそうです^-^

  さて、その会場から徒歩2-3分のところ。

日暮里サニーホール(ホテルラングウッド内)に移動~

0930_0009_1
先日、ブログで吉祥寺のアート&ライフマーケットに行った記事を書きましたが、それと同じような手作り作家さんのマーケットです♪

   場内は撮影禁止T_T ←たぶん

場内は2つに分かれていて、1つは、荒川マイスターの人たち(伝統工芸保存会)がその技を実演していたり、体験講習をしてました

    江戸指物、木版画、手描友禅、銀細工など~

そして、大きな会場では、一般の手作り作家さんのお店がいっぱい!!

通路も広めにとってあって、通りやすかったです^-^

   布製品はもちろん、ビーズアクセ、革小物、ガラス、消しゴムハンコ、石鹸、編み物・・・

本当にいろんなお店ー ヽ(´▽`)/

   ワタシはこれを買いました↓

0930_0001_1
   花瓶♪

ちょっとオマケしてくれました (≧∇≦)

   *****

    【本日のぽんず】

先週22日。

パパがまたまた会社の方にテニスにお誘いいただいたので、

ぽんずとワタシも一緒についていきました♪

0930_0019
新横浜公園ー

以前、GWに行ったときに、「ドッグラン造成中」ってあったので、もう出来てるだろう♪と思ったのですが・・・

ドッグランらしきものはあったのですが、入り口封鎖( ̄◆ ̄;)

  もしかして、芝の養生中かな??

まずは公園内でパパが椅子に座ってランチー

0930_0018_2
0930_0017
   予想以上に暑くなってしまいました( ̄Д ̄;;

その直前まで涼しい日々だったので、保冷剤していかなかったよ・・・((・(ェ)・;))

    つづく。

|

2012.09.11

アート&ライフマーケット

昨日はamiさんと一緒にココに行ってきました↓

0911_0003_2
  はーるばる来たぜ、きちじょうじぃ~~♪

会場はすごい人で、ビックリ!

(そんな中でも、会場でこれまたお友達のkonさんに会いました^-^v)

手作りの品が所狭しと並べられてて、すごい活気。

布小物、ガラス細工、紙細工、ビーズアクセサリー等々、どれもこれもすごーい!

   戦利品はありませんが(笑)

いい刺激になりました♪

会場ではスタンプラリーもやっていて、くじびきー・・・はずれ^^;

   でも、はずれでもこんなにイイモノいただきました♪↓

0911_0004
会場を後にして、ルミネをブラブラ~~

ランチはここで美味しくいただきました♪

0911_0002
   ***

  【本日のぽんず】

帰ってきたら、ぽんずさんが・・・↓

0911_0018_1

|

2012.08.15

たんばらラベンダーパーク

先日、ゆきまめさんのブログで、かずみんさん作の豚煮が出てて、それがすっごく美味しそうだったので、マネっこして作ってみました♪

0815_0001_1.jpg
お醤油とコーラで煮込んだ豚煮 ヽ(´▽`)/ 

ゆきまめさんブログでは、豚肉とタマゴでしてました♪

今度はタマゴでしてみよ~♪

感動するほど美味しかったーーー!!

   **

さて、前回のネコキルト

0815_0004.jpg
落としキルトを終わって、フリモ~

ひっさびさのフリモで、この土台だけ(1パターン分)で、肩が痛くて痛くてT_T

さすがにまだお医者からの「完全復活宣言」をいただいていないので、ここでストップ。

湿布をたくさん貼って、寝ました(笑)

  ***

   【本日のぽんず】

暑くて、なかなか日中は お外へ行かれないぽんず。

あまりにも不憫なので、急に思い立って、お出かけすることに。

    朝、4時半出発ー

最近、車では後部座席のKLASSEの足元にいるぽんず。
0814_0023.jpg

いつも、お外が好きすぎて、車に乗ると興奮MAXなのですが、

ここだと、異常な興奮がおさまるんです。

デーデーハーハー具合が全然違う~ なぜだろう?

 到着したのは

0814_0036.jpg
   たんばらラベンダーパーク

0814_0024.jpg
左のリフトか、右のお散歩道で上のラベンダー畑に向かいます

我が家はお散歩道を選びました♪

0814_100.jpg
途中の小川で水に入れようとするも、全力で拒否るぽんず↑

上についたら、すっごくキレイなお花畑~

でも、結構暑かったーー(風は気持ちよかったけど、日向は汗だくー)

0814_0029_1.jpg
女子で、はいポーズ♪↓
(ぽん、太ったので(11キロ) 重いっ)

0814_0018_1.jpg
パパが下で寝転がって頑張ってます(笑)↓

0814_0020.jpg
ドッグランで遊んだよ~

0815_101.jpg
かえるの噴水で↓

0814_102.jpg 0814_103.jpg
  かえるを見ないようにして走ってました^^;

そして、「もう1回行こうよ~」 というKLASSEに、ぽんは↓

0814_104.jpg
  これまた 全力で拒否(笑)

ラベンダーアイスを食べたり、小川で遊んだり↓

0814_105.jpg 0814_0031_1.jpg

パパはワイルド~に顔を洗う(笑)↓

0815_0001_2_1.jpg

帰りはリフトに乗ってみました~
(ワンコは抱っこでOK)

0814_0034_1.jpg
暑かったので、パパの帽子をかぶってみたり↓

0814_0035.jpg
ということで、ラベンダーパークを後にして、次はブルーベリー摘みに行くよ~♪

|

2012.07.10

まいぶーむ

今、ワタシの中でマイブームなのがコレ↓

0710_0001_1
入院中に読んでいた(笑)雑誌の広告に出ていて、とっても便利そうだなーって思って買ってもらいましたヽ(´▽`)/

   これは、小さくて扱いやすい♪

チョッパーもついてるし(みじん切りやひき肉も作れるらしい)、ミルもついてます^-^

我が家のヘルシオのトナリに置いたら、こんな狭いスペースにも♪

しかも、色もヘルシオとおソロでいいんじゃない~ (゚▽゚*)

   ほぼ、毎日のように、野菜ジュースやフルーツジュース作ってます (・∀・)

昨日のとうもろこしは、コレでミキサーかけて、コーンスープを作りました♪

ぽんパパ、感動してくれたよーヽ(´▽`)/

また作ろう~っと♪

    *****

  【本日のぽんず】

先週、近所の公園で。

写真撮ったら、偶然女子会な写真♪

0707_0001_1_1
小型犬から大型犬まで~ ヽ(´▽`)/

エアルちゃん(トイプ)、ひめちゃん(ハスキー)、しきぶちゃん(ビションフリーゼ)、ぽんず。

   もうすでに暑さでバッテバテのぽん。←一人で完全防備(全身保冷剤)だし 笑

ぽんは、暑さでハーハーというよりは、お外が好きすぎて無駄に興奮してるからハーハー倍増になるんだよねー・・・(u_u。)

そろそろ、公園に行けなくなる季節かなぁ・・・(;ω;)

    真夏は日が暮れてから、真夜中のお散歩。

         さみしー。

|

2012.06.28

アタマデッカチ

昨日はキルト師匠のレッスンの後、病院へ。

  めでたく抜糸してきましたヽ(´▽`)/

しかし、まだ2週間はそーっとしておいてくださいって・・・(u_u。)

2週間したらゴシゴシ洗ってもいいって。

さらに、2か月したら、もう何してもいいって(笑)

  んで、抜糸したけど、まだ保護シールつき ←毎日貼りかえるの。

先生は、「まぁ、2週間たったころにテープ終わりにしてもいいけど、最初の2か月が肝心なので、できれば2か月は貼り換えした方がいいですねー」

  ・・・これから真夏なのに・・・(ノ_-。)

でも、そろそろ ぽんとお散歩行きたいなぁ・・・

  **

さて、入院中にしてたもの。

 「ひとりで読書週間」 (笑)

0626_0016_1

0626_0015_1

0626_0014_1

これらの雑誌を何度も読み、テレビを見・・・ そして、寝る・・・ それのくりかえし。

  すっかり情報通(アタマデッカチ)になりました 笑

そして、入院中ですが、携帯が新しいのになりました(゚▽゚*)

0626_0017

  スマホデビュー♪

ホントは入院の前に買いにいったんだけど、これ↑が在庫切れで入荷待ち。

入院中に入荷のご連絡があり、元々ワタシの携帯はぽんパパの名義なので、パパに取りに行ってもらい、パパが全部設定もしておいてくれました♪

  ということで、取説も読みまくり(笑) ヒマだしねー

ぽんパパのi-phone(会社支給 笑)をたまーに使わせてもらっていたので、結構・・・まあまあ・・・ぼちぼち・・・使えてます^^;

たのしいー♪0626_0001_3_1

|

より以前の記事一覧