住まい・インテリア

2007.02.14

きれいにキープがカンジンよね

最近バタバタしてたので、ヘキサゴンは前回より進んでおらず・・・。

20070214_2 ネタがないので、今回はこんなお話を。

「生地の収納ってどうやっていますか~?」
ってよく聞かれます。

←こんな風にしています。

これは比較的大きい生地の場合。
押入れ収納ケースにたたんで入れています。

これが・・・何個・・・数はヒミツということで
 ( ̄▽ ̄;)ゞ

暖色とか、寒色とか、ハワイアン系とか、無地とか、刺繍用とか・・・そんな風に分けております。
この形にしてから、すんごく探しやすく、見やすくなりました♪

20070214_1 こちらはカットクロス。
引き出しの中央を仕切って、2列にしています。

生地がどんどん増えて困っています。
なんで、勝手に増殖するんでしょうね~。

(-_-)

| | コメント (14)

2006.12.08

プチ・リフォーム

しばらくココログのメンテナンスで、せっかくいただいたコメントのお返事が遅くなってしまいましてすみません。
m(_ _)m

さてさて。
先日、KLASSE姉宅がリフォームしたり、IKEAで素敵なモデルルームをみたり、
「最近のキッチンったら、いい機能がいっぱいあるのね~~」
と、我が家のキッチンの使いにくさに辟易していたKLASSE。

特に調味料を入れてあるシンクの下のヒラキ!!
何かを取り出すたびに、

鬼・ヒンズースクワット状態!

森光子さんにも負けじとばかりにヒザ曲げ運動しておりました。

20061208_1そんなKLASSEの姿をみて、かわいそうに思ってくれた我が夫・トン様。

どっかのホームセンターでしこたま材料を買ってきて、なにやらゴソゴソ・モクモクと。

で、出来たのが、これ!!

あのヒラキがなんとスライド引き出しに変身!!

おおーっ!!
立ったまま、ラクラク取り出せるわ~~♪

我が家の汚れた台所を人様の目に触れさせるのはどうかと思いましたが、あまりの感激に載せてしまいました。

10数年前にスキーで左ひざを痛めてしまったKLASSEにとって、これはすんごい嬉しいよ~~。やったー。

20061208_2

*** 番 外 ***

ファンのパターンでバッグ作り。
お教室用サンプル。

| | コメント (6)