旅行・地域

2014.12.07

足利巡り

つづき

みなこさんの作品展を後にして、よーこさんが足利巡りに連れてってくれましたrvcar

鑁阿寺というお寺。
イチョウがすっかり落ちてましたが、それがまた黄色い絨毯でとても綺麗shine



お参りをしてから、歴史大好きなアタシのリクエストで足利学校に向かうことにhappy01

向かう途中の橋で





ニャーがすりすりして来ました(笑)
こんなにアタシにすり寄ってきたニャーって、初めてかも??

足利といえば銘仙。
銘仙のお店でお買い物note



戦利品はまたいつかアップしますねnote

お昼を食べて



ワクワクの足利学校の前で、同じく足利在住のキルト先輩Oさんが待っててくれてましたshine

一緒に足利学校へ〜〜
地元ってなかなか行かないもんだよねって話しながら、見て歩きー







…足利学校の建物の写真、撮り忘れてた_| ̄|○

通りがかりのお店で暖かいニット帽子もゲットンnote
お散歩に活躍しそうhappy01

と、本当に満喫な1日でしたcatface

|

2014.09.26

みちのく4人旅〜安比高原編

最終日。

のんびり安比を満喫してから帰ることにしましたhappy01

むってぃさんを後にして、以前来た時にやんちゃんが教えてくれた、芝生の広場へ。

ともにかく広い。
広すぎる(笑)

望遠で撮ったもの⬇︎
ホントはホントに広い(しつこいw)



広すぎて、ノーリードでも全く問題なしshine
あー、毎日来たい〜〜

車から三脚持ってきて、家族写真撮ったりcamera
年賀状のお楽しみ??(笑)

紅葉も始まっていたよmaple



嬉しすぎて、アホアホダンス連発中⬇︎





そして、東京に帰ることに。

車に乗ろうとしたら、ぽんず姐さん、まさかの 乗車拒否!!!

楽しかったものね〜

中々、安比には行くチャンスないけど、またどこか遊びに行こうねshinenote

と、なだめまくりました(笑)

楽しい旅になって、素敵な思い出がたくさんできましたnote

オマケ⬇︎

安比で見つけたよ(≖ლ≖๑ )プッ



|

みちのく4人旅〜お宿&結婚式編

続きだよー

安比でのお宿は、以前もお世話になった『むってぃ』さん。
わっくんは初めましてだね。





夕飯も、朝ごはんも、とにかくボリュームたっぷりで、そして美味しいlovely

裏庭にランもあって、澄んだ空気の中、のびのびと遊んだよnote

朝のお散歩も、気持ちいいheart01





さて、この日はパパいとこのやんちゃんの結婚式shine

ぽんわさはお留守番。

とっても素敵な結婚式、それはそれは楽しい披露宴でしたshine















余興でね、パパとアタシが呼ばれてね、『わんこ蕎麦早食い大会』にご指名されて(笑)

親族なのに

見事優勝shineshine




賞品をいただきましたー(笑)


ホントに心に残る結婚式でしたshine





またまたつづく。

|

みちのく4人旅〜羽鳥湖レジーナ編

前回の記事にも書きましたが、日曜日〜火曜日、東北へ旅をしてきました。

月曜日にパパいとこのやんちゃんの結婚式があり、いっそのこと!という事で、ぽんわさも連れて、2泊3日の旅にrvcar

第1日目、途中、福島の羽鳥湖レジーナに寄りましたnote

まずは、湖畔にあるランでカケッコ三昧dash






いい顔してるわっくんheart02

よく見ると、ボールの上にぽんず姐さんの顔(≖ლ≖๑ )プッ

カヌーも乗ったよnote



フレブルサイズのワンコ用ライフジャケットが一つしかなくて。
「より、飛び出す可能性のある方のコにつけてください」と言われ、全員一致でわさび(笑)

わさびは初めての舟にキョロキョロ。
落ちないか、ハラハラし通しのアタシcoldsweats02

これは近くの木で記念撮影camera





さてさて、レジーナを後にして、レジーナ近くの『森カフェ』さんでランチrestaurant




空気が良くて、テラス席に最適の日でしたshine

わっくんは、ずーーーっとアリンコと格闘sad

ホントにイタズラっ子wobbly



さて、本日の宿、安比高原へ黙々と北上でーす!


つづく

|

2014.08.26

たんばらラベンダーパーク

日曜日。

ぽんの安静解禁からだいぶ経ったし、坊っちゃまは暴れたくて毎日大騒ぎだし。

で、たんばらラベンダーパークに行ってきましたrvcardash

たんばらラベンダーパーク

車では、まっつぐ前をガン見の姐さんと、キョロキョロしながらあっちーこっちーのわさび。




とうちゃーく



入口から、ずんずんずんずん歩いて上まで行くよ〜(リフトもあります)

まずは、お待ちかねのランだよdash










飛んだー(*≧▽≦)ノシ))

いっぱい遊んで、ラベンダー畑の方へ。

最後の遅咲きのラベンダーが咲いてました(*ノ∀ノ)




小川があって、パパ、ママ、わさびがピョーンしたのに、ぽんは怖くてピョーン出来ないの(*≧艸≦)




困り顔w

それからまたまたランに行ったり、飼い主はアイス食べたり(*≧艸≦)

とても楽しい一日になりました〜









|

2013.08.02

天空をお散歩♪

先週、師匠のレッスンの時。

レッスンのVビルへ入っていくと、1階の手芸屋さんでU氏にバッタリ会いました~

聞くと、ベルニナミシンで無料講習をするということで。

レッスンの合間にやりにいってきましたヽ(´▽`)/

30分くらいで小銭入れ?↓が完成~~

0730_0003
開けたところ↓

0730_0002
後ろ側にもポッチンがついているので、2つのポッチンをはずすと

0730_0001
こんな風にペッタンコ。

たまに自分のじゃないミシンを使うのって、楽しいね♪

     *****

     【本日のぽんわさ】

  つづきだよ~

今回、お宿だけ決めて・・・と旅の最初に書きましたが、唯一、予約をしておいたランチへ~

0731_105
Page_100

お店の外観撮るの忘れた~~

  「ひなたぼっこ」さんというペンション。

ワンコも室内OK

0731_0037
ここにも泊まってみたいね、いつか。

   ランチを食べて、さて、どうしよう??

ここのレストランに置いてあったリーフレットをペラペラしてると。

   「天空の遊覧カート (コチラ)」

って言葉が目に入ったKLASSE。

調べてみたらそんなに遠くないみたい♪

  で、行ってみました(゚▽゚*)

Img_0004
あった~~♪

こちらの温泉施設で受付です↓

0731_0018
    ホテル八峯苑 鹿の湯~

下からガタゴトと、片道25分かけて山頂に向かいます♪

4人乗り、ペットOK!

(頂上で写した写真↓)

Img_0003
こんなカートです。

これ、全く運転しないんですよー

   全自動。

出発だけボタンを押しますが、止まるとか、前にカートがいる時は、自動で止まるし、カーブも自動で曲がりますw(゚o゚)w

なので、景色をゆっくりと眺めることができました♪

頂上~~↓

Img_0001_2
パパ、がんばって、10.5kg(わさび)と11.7kg(ぽんず)を抱っこー

頂上には鐘もありましたよ♪

Img_0002

  幸せの鐘かな~?

家族みんなで、いつまでも楽しく過ごせますように☆

   ・・・というところで、ザンネンながら雨が降ってきたので、またまたカートに乗ってゴトゴトと下山。

そして、おうちに向かって帰ったのでありました~~

  ハピバ旅行、とっても楽しくていい思い出になりました☆

|

2013.08.01

わんぱら2日目~

   *****

     【本日のぽんわさ】

朝・・・この日は前日と違って涼しぃぃぃぃ~~~~♪

  これを待っていたのよっ!!

まずは、わんわんパラダイス内でお散歩したよ~~

0731_0010_1
朝から走る走る~~

途中、同じわんぱら内でブヒちゃんに会ったよ~!

0731_0011
サブローくん3才、メグちゃん1才。 

   うちと同じ年周り~!

サブローくん、メグちゃん家は、チェックインしたときに「フレブルちゃん2匹いますよ~」って聞いてたんだって。

うちは知らなかったからビックリ&嬉しかったな~ヽ(´▽`)/

わっくんの「爪もぎ事件」の話をしたら、サブローくん出身のブリーダーさんは、生まれてすぐに狼爪は取ってしまうんだってw(゚o゚)w

やっぱりブヒは爪もいじゃうコが多いんだね。

   そして、朝からわんぱら内のランへ。

0731_0035

まずは、「森のラン」で探検探検~

そして、広いランで遊んだよ♪

   ・・・で、やっぱりカメラマンさんがいたので、コンデジ撮影(小心者w)

案の定、使える写真がこれくらい(笑)↓

0731_0036_1

  ・・・走ってないし・・・(笑)

わんぱらを後にして、次は前日、暑かった「まきば公園」にもう一度来たよ~

Img_0001
この日は最高気温23度!

保冷剤なしでもお散歩できたよ♪

0731_0042

     つづく~~

|

2013.07.31

わんぱら~♪

以前ブログでご紹介していたステンドグラスキルト。

完成しました~

0730_0006
あろは~な部分は、ボビンワークで。

久しぶりにやってみました♪

0730_0005
プレ印刷されているので、ラクちんだった^w^

     *****

     【本日のぽんわさ】

 つづきだよ~♪

日野水牧場さんを後にして、「まきば公園」に行きました♪

0731_100
とってもキレイな景色にうっとり~~・・・あちぃーーー!

ということで、ぽんわさは車で涼んでおりましたw

さて、本日のお宿です↓

0731_0001_1

八ヶ岳わんわんパラダイスさんのコテージを借りました♪

お部屋の中はこんなカンジ。

0731_0008_1

ロフトからみたとこ。

この右側はキッチン、手前は和室、奥は寝室、そしてお風呂とトイレがついています。

お風呂は車で10分くらい?のところの温泉もわんぱらの宿泊者は無料で使用できます♪

  まずは、ドッグランに行ってみましたヽ(´▽`)/

わんぱらの敷地内に写真スタジオがあって、プロの方が常にいらっしゃっておりました。

  ・・・なので、小心者のワタシは自分のカメラを出せず・・・(笑)

で、まぁ、いい機会なので、プロの方に撮ってもらいましたw

それがこちら↓

0729_0001
0729_0002_2
0729_0003_2
0729_0004

最後のわさび、なんだか欽ちゃん走り・・・笑

あと、家族写真も撮ってもらいました♪

   やっぱりプロは違うね~~~当たり前かw

夕飯はわんぱら内のレストランでいただきました♪

0731_101
2ブヒはイイコにしてました♪

0731_0028
食後はまたまたランで遊んだよ♪

0731_0031

もう暗くなっていた&コンデジ撮影なので、ちょっと暗い・・・(ノ_-。)

2ブヒで仲良く遊んでいました♪

隣のランで遊んでいたワンコ&飼い主さんに 「2匹とも仲良しだね~♪」 って言われたよヽ(´▽`)/

お部屋に戻ってからのお楽しみは

0731_0032

お宿の方に頼んでおいたわんわんケーキ~♪

仲良く食べたよ~ うまうまo(*^▽^*)o

0731_102

      つづく zzz

|

2012.08.21

羽鳥湖~カヌー編

アップリケ(ハンド)をしていたんですが。

あれれ???という間違いを発見 il||li _| ̄|○ il||li

  気分ダダ下がり T_T

ということで、昨日の続きのピーシングをはじめました。

昨日とは色違い

0821_1_0001
結構、ピースの多いパターン。

何個できたかな?

  ***

  【本日のぽんず】

   昨日の続き~

小川で遊んでいたら、雷がゴロゴロゴロゴロ・・・

   カヌーの乗船場では、「カヌー営業中」の旗が取りこまれている!

雷のため、一時中止となっていましたT_T

一度やってみたかった、ぽんと一緒にカヌー体験!!

しばらく近くでウロウロと遊んでいたら、あれ?

  ちょうど、係の人が 「営業中」 の旗を立てていました ヽ(´▽`)/

雷が小康状態になったので、再開だそうです♪

KLASSEは 「ランチの後でもいいんじゃなーい?」 と言ったのですが、パパが待ちきれなくて、すぐにGOー!

0819_104
  KLASSEの背中、ランドセルじゃないですよー↑(笑)

ワンコ用の救命胴衣もあるんですが、暑かったので、ぽんは胴衣なしで。
(ちょっと着せてみたかったんだけどなぁ~)

    トンボがいっぱい飛んでました♪

最初はちょっとこわごわだった、ぽん↓

0819_0025_1
   すぐに興味津々になりました↓

0819_0027_1_2
0819_0028_1

  めっちゃ楽しかったーーーーヽ(´▽`)/

ランチはレストハウスで、少し小雨が降り出したので、室内でもOKの場所へ。
(テラス席もあります♪)

もう、ぽんはネムネム~~

0819_0021
0819_0029
 ランチをしていたら、すごい雷と大雨に!!

0819_0022
   カヌーしちゃって良かったねー ^^;

この後、少し雨がやんだので、お散歩に行こうとしたんだけど、ぽんがもう疲れちゃって、

  「カート乗りたいでしゅ」

って、するので、

0819_0023
カートインでお散歩~

でも、結局この後も雨がひどくなったため、退避~

そのまま帰りました。

  去年、行きそこなった 「日本最大級のドッグラン」 にも行きたかったんだけど、大雨のため、中止T_T

また、リベンジのリベンジに行かなくちゃね^w^

  群馬と福島の2つの日帰り旅行で、見事にTシャツ焼けしたぽんず家でしたー

|

2012.08.20

羽鳥湖~川遊び編

ハンドの作品、ピーシング中~

0820_0001
アイロンかけて、まだまだ続く・・・ (◎´∀`)ノ

   ****

  【本日のぽんず】

前回までの記事では、急に思い立って、群馬県のたんばらラベンダーパーク+ラベンダー摘み+吹き割れの滝へ、日帰りで行ったぽんず家。

   で。

先週金曜日(8月17日)、またまた突然の思いつきで、日帰り旅行に行ってきましたヽ(´▽`)/

  またまた4時半出発ー

今回も、ぽんは車の中では、足元へ。

0819_0024
ホントに、ここだとハーハーがいつもよりは少ないんです♪

   (なんだかベビーなお顔で写りました↑ ^w^)

途中、高速道路のSAのドッグランで遊びながら、到着したのは

0819_105
   福島県にある 羽鳥湖レジーナの森 ヽ(´▽`)/

去年、まめ家とあっち家と一緒に1泊キャンプに来て、ぽんが倒れたところです^^;

  記事はコチラ

今回はリベンジ兼ねて、遊びにきました♪

  福島だし、湖だしと思ったのに、予想に反して、

    暑いっ!!!

やっぱり保冷剤はかかせない^^;

まずは、森の中をお散歩~  小さな小川がありました♪

0819_0006_1_1
川はねー、どうしても苦手なんです・・・

パパが一生懸命入れようとするも
0819_102_2
少し入っても、逃げ帰る・・・T_T

  ところが!

柴犬くん2匹がやってきて、気持ちよさそうに川の中をお散歩しているのを見たぽんず。

0819_0009
柴犬くんに川遊びを教えてもらったようですヽ(´▽`)/

保冷剤もかなぐり捨てて(笑)、パパも一緒にじゃぶじゃぶじゃぶ~♪

0819_103
だんだん慣れてきて、先頭きって歩くようになりました ヽ(´▽`)/ ↓

0819_0012
ちなみに、パパ曰く、水は相当冷たかったようです ( ̄◆ ̄;)

  次は、湖畔のドッグランに行ってみたよ♪

0819_106_2
誰もいなかったので、パパとボール遊び♪

暑くてハーハーしたので、さっきとは違う、ランに近い小川に行ってみました♪

こちらの川の方が、少し流れが速かったけど、今度は、みずからズンズンと入っていきましたヽ(´▽`)/ ↓

0819_0015
   コーギーちゃんたちと遊んだよ♪

0819_0014
さてさて、次回は超お楽しみだった、カヌーに乗りに行くよー♪

|