日記・コラム・つぶやき

2010.11.10

おにゅ~~

今日は朝から おやかたさん@PCレスキュー にいらしていただき、我が家のPCの設定をしていただきましたヽ(´▽`)/

1110_0001_2
左が今までの我が家のPC。
右が新米さんです。

デスクトップだと、ここの部屋から持ち出せないので、とっても不便でした。
やっぱノートがあると便利ですねnote

2か月ほど前に買ったプリンターも無線で接続してもらって、より便利に

1110_0002
まだ新しい方のPCに慣れてないので、なかなかはかどりませんが( ̄◆ ̄;)

1110_0004

今までになかったキーがあったり、機能を全く把握してなかったり。

絵文字もなぜかずれてしまうので、今日は殺風景なブログです。

・・・マウスがほしい~

   で、今日はそんなこんなで

1110_0003
    ・・・切っただけ・・・ 

         ************
         ************

     【本日のぽんず画像】

今までどちらかというととってもドライな子だったぽんず。

最近、床のホットカーペットを入れてあげて、私が床にゴロ~ンってすると、あわててやってくる。

Photo
ゴロゴロ~って気持ちいい~~

| | コメント (6)

2010.08.09

はしる~はしる~オレ~た~ち~

トン様がお休みウィークなので、ぽんを連れて遊びに行こう計画dash
今日は新三郷方面へ遊びにいきましたcar

ビバホーム内にある屋根つきドッグランへrun

0809_0002_1
・・・誰もいず・・・

そして、初めて 「砂」 の感触に少々ビビリ気味smile

トン様が一緒に走ったり、フリスビーを投げたりしてるうちに、Mダックスちゃんが登場happy01

0809_0001_1
ワンコがいれば、ガンガン走るdashdash
ノエルちゃんという女の子(10か月)のダックスちゃんも、遊びたいさかりで。
2匹とも砂まみれになるほど、遊びましたhappy02

その後、地図を見てみれば、結構近いことが判明した、「越谷レイクタウン」へcar

0809_0003
デカッ!!ヒロッ!!とビックリなショッピングタウンnote

ワンコが入れるエリアも(ちょびっとだけど)あって、ちょっとお散歩。

0809_0002_2
看板だけど、こども店長にも会ってきましたhappy01

ペットショップエリアを歩いても・・・なかなかフレブルちゃんには会わないのよね。
(今日はMダックスにたくさん会ったなぁ~~~)

ちょびっとガッカリ。

していると!!!

とあるご家族(お父さんお母さん男の子2名)が 「この子を見て、追いかけてきましたー!」 coldsweats02

残念ながら、そのときはおうちでお留守番だったのですが、フレンチブルを飼っていらっしゃるそうで!

初めてお会いしたとは思えないくらいに、話がはずんで盛り上がっちゃって!!

聞いてみたら、おうちも結構近い・・・かなup

家族みんなで、もんんんんんんのすごくぽんを可愛がってくれてhappy02
嬉しかったなぁ~notes

フレブル飼ってる人の悩みって同じだね~
とくに、近所にフレブルがいない~~お友達がいない~~

こちらのお宅も女の子だそうで、意気投合good

是非、お友達になってください~!とオトコ同士でメアド交換mailhappy02
近々、M公園付近に出没予定smile

ドッグランと、レイクタウンでのお散歩と、グリグリに可愛がってもらったぽんは・・・

0809_0001_2

         うちに帰ってきた今も、大イビキ中~~~sleepy

   ********

  ↓レイクタウンの中のワンコ美容院で見つけたフレーム↓

0809_0001
                   激カワheart01

| | コメント (8)

2010.05.05

幕張ざんまい

今日は幕張へtrain

野球を見にいってきました。

・・・と、その前に。

まずは幕張メッセで開催されていた ”ペット博”dog
昨日の夜のニュースでやっていたので、ついでによってみることにup

0505_0001
ペット同伴OKなので、たーくさんのワンコがいました~

(ぽんはおうちでお留守番good

0505_0003
大きなワンコheart04
と~ってもおとなしくて、カワイイnote
オバマさんちで飼ってるワンコと同じだそうです。
なんていうワンコだっけ??

0505_0004
このコは ”ぽんすけ” ちゃん。
・・・どっかで聞いたことのあるような名前・・・coldsweats01

0505_0006
圧巻はこのコ!!

ワンコの中でも最大級の大きさの グレートデン
飼い主さんにお話しを聞いたら、まだこれで9カ月の子供だそうで。

世界で一番大きいグレートデンは、なんと110kg なんだって!
耳を形よくするために、矯正中だそうです。

迫力あって、カッコよかった~~~

こういう会場では、大きいワンコが目につきますね。
大型犬ばっかり写真撮ってたKLASSEでしたcamera

フレブルちゃんも何匹か会いました~
暑い日だったので、ブヒブヒ言ってましたpig

ワンコの他にも、こんなペットが。

0505_0002 0505_0005_2

フェレット(これは飼われているコ)、カメ(展示されてたコ)、あとはネコやトリもたくさん~

楽しかったなぁ~

****

で、本題のマリンスタジアムbaseball

暑かったけど、とっても風が気持ちいい~
内野のすんげーいい席でしたnote

スコアボードにも鯉のぼりfish

0505_0009
KLASSE宅はベイスターズファンですが、ここは本拠地のロッテを応援up

0505_0008 0505_0010

風船飛ばしも迫力あって、楽しかった~~

残念ながらロッテは負けてしまったdown

*****

帰りがけにはペットショップに立ち寄り~

かわいい子犬を見てきました。

0505_0001_1
帰ってから、早速ぽんにペット博のお土産を~

このボール、電池で動くんです、しかも、不規則な動きdashdashdash

追いかけまわして遊んでまーすhappy01

| | コメント (6)

2010.04.23

ウルトラマンの自販機

先日、おもしろい自販機をみつけました。

0419_0005
最初はナニゲに見てて・・・

うん???ウルトラマンだーーー!!

知ってた??

*****

昨日はワークス教室。
洋裁をやられていらっしゃる生徒さんのSさんからコチラをいただきました。

0423_0001 ニットの生地。

   「ワンちゃんのお洋服に使ってくださいhappy01

ありがとう~~~!!!!

でも、すんごいたくさんあるんですが。
何着できるかしら・・・coldsweats01

・・・作ってくれても良かったんですが・・・いいロックミシンお持ちだしぃ~coldsweats01coldsweats01

*****

今日は久々にアクアに行きました。
ずーーっとミシンと重なっちゃって・・・
久々は疲れましたぁ~~~~

なので、本当は今日はお出かけしようと思っていたけど、さすがに先々週あたりから出ずっぱりだし、明日は自宅教室だし。

なので、午後はおうちでコレしてました。

0423_0002
ぽんのお洋服、生地がたーーーんとあるから、作らなくちゃねt-shirt

0423_0001_1
どこまでアップに耐えられる???sweat02

| | コメント (4)

2010.04.10

土手でピクニックデビュー

今日は午前中は大掃除をして・・・

お昼から先週お話したホームセンターへdash

今日はbicycleでぽんちゃんも一緒に~ トン様bicycleのカゴでイイコにしてましたhappy01
bicycleだとcar通りの少ないところを通るので、安心です。

ホームセンターについて、まずはココ↓のハンバーガーとポテト for トン様&KLASSEを仕入れて

0410_0001_1
ホームセンターのまん前が土手なので~~

    ピクニックhappy02happy02dog

↓まずは土手上の道を歩くよ~dash

0410_0002
↓シートを敷いて、腹ごしらえ~~
  注)↓ホットドックはオモチャですcoldsweats01

0410_0003

↓ホームセンターで買ったばかりの、ソフトフリスビーをしてみたり

0410_0004
↓下の道から登ってみたり 

    注)下るのはコワイらしい・・・

楽しかったねhappy01

0410_0005

帰ってからhospitalで狂犬病の注射をしてもらい、いよいよぽんちゃんも登録されましたfuji

・・・と盛りだくさんの一日で

0410_0007    
            爆 睡sleepysleepysleepy

↓人間たちは、母の育てた ”盆栽の桜” でお花見大会~

0410_0006_2
上の方ももうすぐ咲きそうですcherryblossom
盆栽なので鉢は小さいけど、お花は結構ご立派です。
テーブルに置いてお花見できるの、いいですねhappy01

そして少~しずつ進む針作業でした

0410_0001

| | コメント (8)

2010.04.06

色々 発表~♪

明日からお友達の作品展note

                 P Quilt Kon教室作品展

                 4月7日(水)~4月11日(日)
                am10:00~pm6:00(最終日pm3:00)
                 目黒区美術館  区民ギャラリー   

皆さんでご一緒に~~happy01

詳細はこちら   

     http://blogs.yahoo.co.jp/yktt1207 

******

今日はワークス教室school
・・・とその前に・・・

生徒さんのHさんが超超超おいしいイチゴを持ってきてくれました~~happy02

0406_0002
ねぇ~~~happy02
ピカピカでツヤツヤで、すごい甘いんですcatface

ご自宅の近くにイチゴ農家さんがあるようで、そこでは完熟したのを購入することができるんですってbell
完熟したのだから、ヘタのすぐ下まで真っ赤なんです。

鎌ヶ谷のイチゴ、ぜひ一度ご賞味くだされ~

*****

KLASSEがお教室をさせてもらっている、『手作りの店 ザ・ワークス』に新部門(?)ができました~~

その名も PCレスキューpc

パソコンの病院ですhospital

0406_0001
ちょうどKLASSEがいるときにチラシが送られてきたので、もらってきました。

パソコンに関することなら、どんなことでも(今更聞けないことでも)、ご相談くださいup
素敵な担当者・おやかたさん(もちろんハンドルネームよ)がやさし~~く教えてくれまーすhappy01

千葉県・東京23区には出張もしてくださるそうなので、パソコンで困ったことがありましたらぜひご相談してみてくださいねhappy01

宅配サービスもあるようです。

相談無料~ 費用もお安くなっておりますmoneybag

詳細は PCレスキューのホームページ (http://pc-rescue.main.jp/) へどうぞ~~
まずは見てみてねwink

近い将来、パソコン教室やデジカメ教室もはじまる予定ですschool

| | コメント (6)

2010.04.03

カメラ教室

今日は午前の自宅教室が終わってから、銀座へGO~~note

行った先は、C社のカメラ教室。
一日講習で無料なんですよ~~
やっと当選したので、行ってきましたhappy01

本日はデジイチで 『小物を撮影しよう』 というお題。

カメラは自分のも持っていったけど、最新のものを貸してくれましたup

マクロレンズで撮影tulip←マクロマークのつもり

0403_0002

0403_0001

0403_0003

0403_0004

1時間半の講習、あっという間でございました~~

楽しかった~~~notes

ロックミシンに引き続き、マクロレンズ・・・欲しいものがいっぱいだわcoldsweats01

| | コメント (8)

2010.02.08

キミの名は・・・

爆縫い中・・・ボーダーになりましたshine

0208_0001

ボーダーまでいくと、ちょっと先が見えてくるような・・・気だけ??coldsweats01

先週は雪が降ったりsnow、お教室がテンコモリだったりbell
忙しい中でも、なんだか楽しかったなぁ

0208_0002

雪の中、がんばる植物(ワークスにてcamera)・・・見習ってガンバローrock

*****

昨日、お買いものにショッピングセンターへ。
ペットショップがあったので、ちょいと覗きに・・・eye

こちらはペットショップdog 兼 動物病院hospital 兼 ワンコ美容院shine 兼 ペットホテルhotel になっていて、すっごく広々~~~綺麗~~~

で。

パグちゃんを連れたとあるオバサマ。
店員さんに 「ツメを切ってやってほしいんですが」 とお話されておりました。

対応していた店員さんが最後に

   「ワンちゃんのお名前は?」

と聞くと、そのオバサマ、ちょっと恥ずかしそうに

   「ドンブリといいます」

聞こえちゃったKLASSE、大ウケでしたhappy02

| | コメント (8)

2010.01.07

年末に発見した ”お宝” ♪

年末に大掃除 ・・・小掃除をしたときに見つけましたsign03

0106_0001

LPレコードですfuji

マイケル、ワム!、カジャグーグー、DURANDURAN、KISS

なつかし~~~っ

0106_0002

こちらは邦楽モノ。

山本達彦(2枚)、山下達郎、ゆ~みん

KLASSEは歳の離れた姉の影響か、小学生のときは 山下達郎とナベサダ にハマっていたのでありました・・・

しぶっjapanesetea

どれも、ちゃんとビニールの専用袋に入ってたので、すっごく綺麗です。

このレコードたちだけは取っておいたのね、アタシcatface

聞きたーい!!
・・・プレイヤーが・・・にゃいgawk

| | コメント (12)

2010.01.06

ようやく あけましておめでとうございます♪

遅まきながら・・・coldsweats01

あけましておめでとうございますfuji
今年もどうぞよろしくお願いいたしますconfident

お正月は・・・

0106_0003_2 

今年は近場であちこちウロウロ・・・

ココは皇居。
旗振りに行ってきました。
すごい人だった~~~

チビッコKLASSEには皇族方のお姿はほとんど見えずweep
まぁ、いいお天気で、いいお正月を迎えたかなup

0106_0004_2

相変わらずコレも奮闘中dash

2月末を完成目標にしてるんだけど・・・どうだろかsnailsign05

| | コメント (16)

より以前の記事一覧