つぶやき

2015.07.02

クールスヌードとザンネンなアタシ

ぽんわさのクールスヌード。
保冷剤入れて、ヒンヤリ夏を過ごすもの。

毎年作ってるハズなのに、なぜか、なーーい(꒪ȏ꒪)

とゆーことで、作りました



キャシーさんのハワイアン柄wave

去年、保冷シート入れたら保冷剤のモチがいいかなぁ?とパパと話してたんだけど、市販のものでも、すでにあるんだってね。

ぽんわさのは、洗濯ジャブジャブできるように、取り外し可にしたよーshineshine

さて、前回、踏み台から落ちたお話をしましたが。

今日夜んぽ行って、2匹シャンプーして…

なんか、足が痛い???

右足に湿布してたんだけど、どうやら痛めたのは左足だったみたい_| ̄|○





****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

2015.07.01

あいたたた

今日の昼間のお話

踏み台踏み外した上に、大きい方の穴に足突っ込んじゃって、足首ひねるわ、土踏まずにアザ作るわ꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

2匹が慌てて来てペロペロしてくれたよー

でも、姐さんは冷ややかな目だった꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱


|

2015.04.01

パズルとぬりえ

我が家には認知症の(私の)母がいます

昨日、姉の息子くんたち(26, 24, 19歳)が、お墓詣りついでに寄ってくれて、

ばーちゃんが元気になるように٩(ˊᗜˋ*)و

って、パズルとぬり絵とクーピーを持って遊びにきてくれました




今時の若い男の子たちだけ(パパもママもなしで)で、しかも滅多に3人で揃う日がないっていう貴重な日なのに、

こうして気にかけてくれるなんて꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

あんなに小さかったのに、いつの間にか立派な青年になってました

早速、昨夜は少しぬり絵をしてみたり、今日は朝からパズルを台からはずしています(´◡`๑) 

ちょっとホッコリしたのでアップしちゃいました

|

2015.02.23

結婚記念日

今日は結婚記念日。

でも、パパは接待で遅いんだって。

もうー3人で記念撮影しちゃうよーだo(`ω´ )o


|

2014.11.08

ザンネンなオバサン

IQWの夜、歩き疲れた足に湿布をいっぱい貼って寝たのよね。

次の日の朝

起き抜けに、ボケーっとしながら今度は塗る湿布を塗ったのよね。



夜に貼った湿布を剥がさないで塗ってたわよsweat02

湿布の上から湿布塗ってた

…ザンネンなオバサン…

|

2014.08.20

朝からねぇ…

昨日、たっくさん歩いてさ。
近頃履き慣れてなかった靴で。

そしたら、左足を軽く捻挫をしたようでwobbly

塗るタイプの湿布を足首、足の甲、さらには疲れがある右足にも、塗り塗り塗り塗り。

ふと見たら





かゆみ止め、塗ってた((유∀유|||))

|

2014.08.01

テスト

こんにちは。

今週は一度もアップしてなかったことに気づき、慌てているアタシです(°_°)

去年の11月にAndroidからiPhoneに変えて、さぁ、スマホからアップしようcatfaceと思い続けて…

…もう8月ಠ_ಠ

アプリ落として、テストしてみます。

でっきるかな??



|

2013.12.08

ハーモニカの貴公子

先週の水曜日。

アタシがお教室をさせていただいているミツバ・カプリーズさんでハーモニカのコンサートがありました♪

Page

アメリカ人の方で、世界的にも有名な方なんだって!

  アタシはカメラマンとして参上~♪

アタシのキルトも飾ってもらって、クリスマスコンサートっぽくなりましたヽ(´▽`)/

お店には30人ほどのお客様が。

そのお客様の間を歩いて演奏したり

Img_0005
両手を離して演奏したり

Img_0006
ハーモニカの説明をしてくれたり

Img_0007
アルゼンチンタンゴを演奏しながら踊ってみてくれたり

Img_0008
サンタともねw

Img_0010
i-phoneを使って伴奏を流して演奏したり

Img_0009
お店の方と踊ってみたり

Img_0011
お店のお客様の方のピアノと合奏したり

Img_0012
この後、スタッフだけで2次会も一緒してもらったり♪

本当に楽しい一日でしたーヽ(´▽`)/

クラシックも、タンゴも、ジャズも、なんでもカッコ良かったし、本当に素敵な音楽でした♪

3f982d080193400fab44d05c38a3cf71      

       *****

     【本日のぽんわさ】

アップ忘れてた写真なんだけど。

   ずいぶん前のお話し。

アタシがお風呂から出たらね、

Img_0001

わっくんがアタシのパーカー抱えて寝てたよ(≧∇≦)

まー、かわいい~~~

   と思っていたんだけどね。

よく見たら、アタマのてっぺんにタンコブ発見!!!

もしかして、パーカーと闘っていたの!?

|

2013.08.05

三郷ざんまい

外でもwi-fi使いたくて、ポケットwi-fiを買いました~

  そしたらね。

キャンペーン中ということで、タブレットをもらったよw(゚o゚)w

0730_0004
   nexus 7

画面が大きいので見やすいですw

ちょうどタブレットが欲しいなぁ~って妄想していたので、めっちゃ嬉しいヽ(´▽`)/

家ではスマホよりコッチが活躍しそうです♪

     *****

     【本日のぽんわさ】

1ヶ月くらい前の話だけど。

三郷に遊びにいったよ~♪

まずはビバホのランでランランランラーン♪

Img_0018_1
サッカーボール大好きすぎて、すでにボロボロw

Img_0016

Img_0014
楽しいね~~♪

Img_0017

たくさん走ったら休憩ね^w^
0731_100

ランチはnonoさんで。

めっちゃ美味しかったー!

0731_101
ワンコ用のおやつも↓

Img_0006
ヨーグルトにフルーツが♪

0731_105
Img_0001_1

お土産ついてるよ~~笑

最後はIKEA。

三郷はカートインでワンコOK

Img_0003_1
店内での様子

Img_0002_1
最後の棚のところでちょっとお顔出してあげたよ

Img_0001_3
楽しいね~~♪

いい笑顔ヽ(´▽`)/

|

2013.07.15

だめだー

やっぱり我が家のネット環境がよろしくないようで。

この間までサクサクできてたのにね。

改善されたらまたアップします(^-^)/

見にきてくれて、ありがとうございますm(__)m

   あ、わさび、7月11日に、初めてのお誕生日を迎えました♪


ヤンチャでカワイイ盛りですheart

携帯より。



|