ハワイアンキルト

2015.07.06

お教室

金曜日はミツバ・カプリーズ教室でした。

こちらはハンドだけのクラスですが、皆さんたーくさん提出してくださいましたよ(*´艸`)








モンステラは色がかぶっちゃいました(笑)

|

2011.11.16

ラジコンとたわむれる

昨日はワークス教室でしたschool

1116_0015_3 
そして、ワークススタッフのかずくん&ゆかちゃんご夫妻からお花をいただきましたheart04
    ありがとうございますhappy02

1116_0016 我が家の玄関、ただ今、めっちゃいい香りに包まれていますheart01

そして、ハワイアンをしている生徒さんがサンプラーに挑戦!!ということで、ワタシが昔ここまで作って放置してあった(笑)ものを引っ張りだしてみました↓

1116_0007_3
これ、25枚もあるんですが、図案から全部自分で製図して、全部色違いで縫った(ハンド)もの~

   なのに、ここでセッティングに悩み、放置・・・sweat01

とりあえず、ワタシもがんばってやってみようかなぁ・・・sweat01
キルティングはやっぱハンドかなぁ・・・coldsweats02
ひょえ~~~sweat01

   *******

  【本日のぽんず】

木曜に横浜、金曜には久々のアクアビクス、土曜には再びの横浜・・・

  グッタグタの日曜日を迎えたKLASSEil||li _| ̄|○ il||li

そこへぽんパパの「遊びに行こう~~note」の鶴の一声・・・

む・・・むりぃ~~~・・・というKLASSEの訴えもむなしく、引きずられるようにして、我が家から近い荒川土手でピクニック(お弁当ナシ 笑)をすることにしましたdash

KLASSEは敷物の上でドザエモン状態・・・

パパは張り切ってぽんずとカケッコdash

KLASSEは敷物から、カメラを構え飛ぶぽんずを撮れるかなぁ~~~と挑戦するも・・・

1116_0001_1

これ↑、一応、飛んでるんです。

しかし、クローバーがすんごい伸びていたので、お腹についちゃっていて、這いつくばっているようにしかみえない(大笑)clover

この日は、望遠レンズを持っていかなかったので、弱冠遠いアングルになってしまったし。

  また今度挑戦しまーすcamera

この日、ぽんパパがどうしてもやりたかったこと・・・

  ↓『ぽんずをラジコンで遊ばせる』

1116_0017
土手の上のアスファルトのところで、ぶーんぶーんdash
楽しそうに遊んでましたよ~note

 まぁ、これならパパが走らなくてもいいしね(笑)

しかし、逆光なので、写真がみんな暗いです・・・il||li _| ̄|○ il||li
(調整するパワーも残ってなかったKLASSE 汗)

このラジコン、買ってきたばかりのとき、うちで動かしてみたら、ちょっと嫌だったみたいで

1116_0001_3
  パパのヒザで傍観・・・

そのうち、ラジコンが入っていたレジ袋で遊びだしたのでした・・・

  ようするにパパにとっては土手でのラジコンはリベンジだったのですcoldsweats01

ラジコンで遊んでヘトヘトのぽんずは

1116_0013
敷物の上で寝ればいいのに、どうしてもクローバーの中から動きませんでしたcoldsweats01

1116_0020 
いい季節になったので、お弁当広げてる人もたくさんいましたよhappy01

休みの日のぽんず家はここでマッタリすることが多くなりましたcatface
(万が一、ケガしても、ぽんずhospitalが目の前だし 笑)

1116_0002_1
笑顔でワタシに向かってきてくれるときが、至福の時ですheart01
 (クローバーにピントが合っちゃったけどね 笑)

| | コメント (22)

2011.07.20

ぽんずぅ~・ぽんずぅ~

あきゃきゃ!

前回から1週間も経ってた~~~sweat02

1週間・・・何してたかなぁ・・・

ワークス行って教室したり  生徒さんの完成品↓

0704_0004 0704_0005

0720_0004 0720_0001

ランチは日替わりランチ↑

自分の作業では、横断幕(???)作っていたり↓

0720_0002_3 0720_0003

アップリケ作業には、前のあいてる押さえがやりやすいgood

この↑ミシンはこれ↓

0720_0005_2 
家庭用ミシンdash

ふる~~~~~いミシンですが、ミシン屋さんいわく

  「ミシン界のロールスロイス」

だそうで・・・(笑)

今はなきRICCARのホリデーヌ・・・通称ほりこheart01

最近、ブヒ友さんからミシンについて聞かれることが多いようなので(?)、KLASSEミシンシリーズで載せてみましたcatface

   ********

  【本日のぽんず】

ゆきまめ♪さん(まめちゃんママ)よりご提案をいただき、wakiさん(鶴瓶くんママ)より認定をもらいました・・・

 では、ご紹介しましょう~~ ぽんずテーマソングの

       「ぽんず~・ぽんず~」 ですっshine

          (・・・みなさん、ごいっしょにぃ~)

  noteそばかす なんて きにしないわぁ~~

0720_0001_2

  はなぺちゃ だってだってだって おきにいりぃ~~

0713_0001_1_1

  おてんばいたずら だ~~い~~す~~き~~

0720_0001_1

  かけっこ・すきっぷ だ~~い~~す~~き~~

0620_0002_4

  わたしは~~

0720_0001_3

  わたしは~

0720_0001_4

  わたしは ぽんずぅ~~~heart04

0720_6

             つづく(ホント?)。

| | コメント (24)

2011.07.06

ワークス作品展&またまた新おもちゃがきた

KLASSEがお教室をさせていただいてる 手作りの店 ザ・ワークス さんでイベントが行われ、その傍らで、ワークスのカルチャークラスの生徒さんの作品展がありましたshine

0706_0002_1_2 
0706_0003_1
0706_0005_1
・・・・・KLASSEの作品はこの↑葉っぱのモノなんですが・・・

        YUKAちゃん、横向きで飾ってますがぁ・・・crying

まぁ、葉っぱだからね、しかも、四方八方から生えてるデザインだからねsweat02

  ***

ワークスの前庭に変わったお花が咲いてましたtulip

0706_0001_1
この黄色のお花、「3時草(だったかなcoldsweats01)」という花で、3時になると咲くんだそうです。

ワタシのお腹も3時になったら、グーグーするけどなぁ~(*^m^)

   *************

    【本日のぽんず】

前回の記事で新おもちゃのお話しをしましたが。

月曜にKLASSE姉が来て、これまた新オモチャをお土産にもらいましたnotes

姉がカバンから出すなり、

        「ぽんのだーーーーnotes

とわかるのか!? そりゃーもう大騒ぎdash

姉が前回持ってきてくれたオモチャは、「噛むのが強い子用」だったにもかかわらず半日でザンネンな姿になったので(記事はコチラ

 KLASSE姉: 
      「今日はね、中型大型犬用ってのを持ってきたよーっ。
           これでダメだったらもう土佐犬用しかないねぇ~(笑)」

  早速与えてみましたnote

0706_0001
     ・・・真剣です・・・

0706_0005
      ・・・夢中です・・・

0706_0002
   ↑物音がしたので顔をあげましたが、それでも 「離しません、勝つまでは」

 しかし、姉が帰るまで、めでたく、ちゃんと形がありました!!

   やったーーーgood!!  と帰った姉。

       ・・・次の日の夕方・・・

0706_0003
            つなぎ目の革、こっぱみじん・・・

  KLASSEmailto: 「あね~~、土佐犬用探してきてちょ~~」

        

| | コメント (25)

2010.08.27

ぽんパン

昨日はワークス教室。

完成した生徒さんの作品note

0827_0003
Mさん、とっても素敵な配色でしょgood
使ってくださいね~~

・・・午後の生徒さんの作品、いっぱいあったのに・・・camera忘れました・・・_| ̄|○

ブヒ(フレブルね)友のイヴパパさんから、「イヴちゃんパン」を作ったよ~と写メをいただき。

ワークスに着くなり、YUKAちゃんに見せたら!!

KLASSEが帰るときには、「ぽんパン」が完成してましたーーー!!fuji

0827_0002
かわいいでしょhappy01
ちょっとお鼻がpigっぽい???
そこもぽんにそっくりちゃんhappy02

今日はトン様、最後の夏休みだったので、今朝、ゆっくりといただきましたdelicious

0827_0001
ぽんが食べようと狙ってますdash

だ~~~めだよ~~~smile

鼻部分は、トン様が自分の鼻にあてて遊んでました・・・gawk

朝ごはんのあと、先日の室内ドッグランへ行ってきました。

またまた平日のためか、貸し切りだったねcoldsweats01

0827_0004_2 
ぽんずと遊んでくれるワンコ、大募集~~

     *****

トン様&KLASSEでお買いものに行くため、お店で一時預かりをしてもらうと・・・

さっさと嬉しそうにお尻振りながら、店内に行くぽんず・・・

少しもコッチを見なかった・・・ドライなヤツcrying

でも、うちに帰ってきてから・・・

KLASSEが床で寝ちゃってたら

0827_0001_1
    KLASSEの脇の下で寝るぽんず・・・coldsweats01    

                         トン様撮影

KLASSE、最初、全然気付かなかった~~

普段はあんまり一緒にゴロゴロしたからないから、ビックリだったよ

こうなると、カワイイねconfident

| | コメント (8)

2010.01.21

東京国際キルトフェスティバル その2

(追記:↓3枚目の写真追加しましたsweat01

今日は東京ドームのキルト展・・・2回目に行ってきましたhappy01

まずは、お友達のamiさんがやっている ”ミシンショップ・JOY” ブース内ミニ講習へdash

0121_0004_2

こんなかわいいお雛様の講習~~

朝一だったので、まだ誰もいず・・・
空いているうちに!!と早速受講notes

0121_0001_1_2

あ、縫い終わったとこ、撮るの忘れた・・・
あとは、額に入れよう~upと、この続きはおうちでやることに。

・・・と、お客様がいらっしゃり・・・あたふたあたふた

(↓入れ忘れた写真を追加しましたsweat01

0121_0005
結局、KLASSEは一日中、このJOYさんブースにいたのでしたcoldsweats01
戦力・・・というよりは、ただの野次馬・・・coldsweats01

↓コレは最近話題のサシコミシン

0121_0001

ハンドでキルトしたみたいに、テンテンに縫っていきます。
JOYさんブースで遊ばせてもらいましたup

0121_0003

↑そのサシコミシンを使って作った、U氏(先日、オトコバッグを教えてくれたせんせー)のソーイングケースshine

中身も撮ってくればよかった・・・

U氏が「ブログに載せていいよ~」と自らOKくれたので、載せてみましたhappy01
しかし、細かいとこまで素敵に作ってありますup

↓こちらはお友達のkonさんがお手伝いしてた ”コットンコネクション”さん

0121_0006

ココで事件勃発!!

konさんにお話しがあって、ココのブースに行ってみると・・・

 私の叔母が買い物してましたっsign03

お友達ならたくさん会うけど、まさか身内に会うとは!!
ヒトサマのブースでキャーキャーと騒いでしまいました・・・
コトコネさん、ごめんなさい~~sweat01

↓ジャノメさんのブースでは、かわいいバッグが行進してました!

スタッフさんがとても気さくで、写真もブログアップもOKくださいましたnote

0121_0008_2 0121_0007_3

↓ピンクッションheart04

0121_0009

↓ブーコ好きのKLASSEにはたまらな~~~いheart01

0121_0010

どれもかわいい~~~!

↓お外に出たら、もう真っ暗でビックリ!!

0121_0011

このあとお茶して帰りました~~

あ~~~~~、楽しかった~~~~notes
また来年、楽しみだなnotes
(鬼が笑うね)

明日からは現実に戻ってキルトだわ・・・sweat02

| | コメント (14)

2010.01.14

お針箱とポーチ♪かわゆし♪

今日はワークス教室。

ハワイアンコースの生徒さん、2名様完成~~fuji

0114_0001

↑お針箱~~~

KLASSE教室は色(生地)はご自分で選んでもらうのですが、とっても爽やかな配色up

0114_0002

↑ポーチ~~

お嬢様へあげるそうです。

針目がとってもキレイshine

| | コメント (4)

2009.12.02

ワークス教室の完成品♪

昨日はワークス教室。

こちらは生徒さんの完成品fuji

1202_0001

KLASSEハワイアンキルトコースのカリキュラム品。

ブルーと真っ白がとっても素敵にできあがりnotes

春から一人暮らし?のお嬢さんへのプレゼントだそうです。
いいねぇ~~~confident母の手作りshine

| | コメント (6)

2009.11.27

素敵なビンには・・・♪

昨日はワークス・木曜クラスの日でしたpencil

生徒さんがたくさん完成品を持ってきてくださいましたfuji

1127_0003 1127_0002

1127_0004 1127_0001

NYビューティー、そっくりさんもいますがcoldsweats01
トンガリがみなさん、上手ですcoldsweats02
クリスマスリースもとっても素敵!
写真よりもはるかに素敵なものができましたhappy02
作製中の方々もがんばりましょうねgood

atelier KLASSE ホームページにも生徒さん作品を掲載していま~す

*****

毎日のようにいただきもののKLASSE・・・coldsweats01sweat01

1127_0005

これなる素敵なボトル・・・
中には ”レモンジンジャーシロップ” なるモノが入っているようで。

以前、KLASSEがブログでもご紹介した ”風邪っぽいときにどーぞドリンク” をご紹介しましたが、その原液??みたいな??モノ??

ビンがかわいくて、まだ開けてませんsweat01
貧乏性ですcoldsweats01

今夜にでも、開封式をしたいと思ってますcatface

Sさん、ありがとう~~~happy02
お礼は例のカタログでcoldsweats01sweat01

***

コレは寄り道モノ
(決して余裕じゃないのよgawk

1127_0001_1

| | コメント (12)

2009.11.16

今日はアチコチ行った・・・

昨日はブログ書いてから庭仕事tulip
まずはガーデンセンター行って、しこたま色々買ってきてbud
午後から球根植えたり、苗植えたり・・・
そんな土いじりな一日でしたhappy01

今日は・・・美容院へ行って、「ミシン宿題終わった賞」で、いつぞやにもお話した パイウォーターをしてきましたnote
ヘッドスパじゃないんだけど、水より小さい粒子のパイウォーターで頭をマッサージしてもらいます。

水より小さいので、乾燥した頭皮や髪の毛にパイウォーターがしっとりと入り込んでいくのですup
さらにマッサージで毛穴のお掃除なので、年齢重ねたときに、髪が細くなったりペチャッとなったりしにくくなるそうでcatface
たまにやってもらってますnote
(ちなみに20分くらい・・・3500円moneybag

さてさて。
その後には免許の更新にいき・・・

そして、日暮里に寄って、↓買ったもの。

1116_0001

ソフトデニムと生地2種類~~~

来月、MC(マシンクラブ)でやるバッグの生地note
とその裏布用。

ソフトデニムはやっぱり黒にしましたup
表がウォッシュかけたみたいな黒で、裏がツルンとしたカンジの黒。
どっちでもいいみたいcatface
裏布はドッチにしようかまだ悩み中ですdespair

帰ってからは・・・朝から初めたコレを仕上げました・・・

↓ワークスのお客様からのオーダー品note

1116_0002

カードケースです。

あとはちょこっと手でまつって終わり~~~

明日持っていけるかなhappy01

| | コメント (12)

より以前の記事一覧