ビーズ

2013.10.17

革ブレスと、舎人でのんちゃんとぽんず♪

この間、革でブレスレットを作ったよ♪

Img_0001
チャンルー風ブレスレット(笑)

天然石使用: カルセドニー、ラブラドライト

     *****

     【本日のぽんわさ】

つづきー

まめ家ののんちゃん、生後3ヶ月。

のんちゃんに会うのを楽しみにしていたアタシ。

ずっとぱぱすんが抱っこしていたんだけど、気持ちよさそうに寝ちゃったので、ブランケットの上へ。

   すぴ~  すぴ~~ と気持ちよさげ^w^

     そこへ!!

「赤ちゃん」というものに興味を持ったぽんず姐さん。

ここから、姐さん&のんちゃんの写真をご堪能ください。

Img_0025
Img_0026
Img_0027
     ぽ:「ぶひぶひっ」

Img_0028
Img_0029
ぽんの一言 「ぶひぶひっ」 ギャン泣きしてしまったー!(笑)

ぱぱすんがぽんに 「あーあ、ぽんちゃんが泣かせちゃった~」 ってぽんに言ったらね。

ぽんが困った顔でアタシのところに来たよ(*≧m≦*)

  で、お得意の 「ゴメンナサイゴメンナサイ」 のポーズwww

あー、おっかしかったーーー!

と、楽しい一日をありがとう!

まめ家、NANA家、来てくれてありがとう~!

Img_0030

       帰りたくない様子のわっくん♪↑

また遊んでもらおうね^-^ノ

|

2011.12.01

マクロレンズ

先日、久しぶりにビーズショップを覗いてみたら、こんなキットが売られておりました↓

1201_0008_2
もちろん購入~~~moneybag

んで、早速やってみることに♪

   でも、キットに入っていた茶色ではなく、手持ちの黒(ジェット)のビーズで・・・

1201_0001
   完成~~~↓

1201_0002
      ぽんず色~~

でも、サッカーボールはジャマだったので、取ってしまいました^^;

大きさはこんなカンジ↓

1201_0003
フレブルというより、シュナウザー的な・・・?(笑)

後ろ姿↓

1201_0007
しっぽもちゃんと ぽんず色♪

全部スワロフスキーなので、キラキラですshine

   ************

  【本日のぽんず】

昨日、コレがとどきました↓

1201_0004
 100ミリのマクロレンズcamera

   いやっほ~~~~~い⊂二二二( ^ω^)二⊃ 

といっても、買ったのではなく、キヤノンフォトサークルがやっている「1ヶ月無料モニター」に見事にご当選したのでありますfuji

   ・・・1ヶ月したら返すんだけどね^^;

マクロレンズ、ほしいなぁ~~~と思っていますが、いまだに60ミリがいいか、100ミリがいいかお悩み中・・・

    お悩み中の前に、お高くて手がでません\(;゚∇゚)/

モニターも当選倍率が高かったのですっかり忘れておりました・・・^^;

とりあえず1ヶ月、楽しく撮ってみようと思います♪

   まずはぽんずを撮影↓

1201_0001_2
  目の中にご注目!

ドアが写ってるのまで撮れています♪
(その前にドカッと置いた荷物も写っちゃってるけどΣ(;・∀・) )

  ホントはもっと寄れると思うんだけど・・・
   まだ使い勝手がよくわかっていません^^;

マクロレンズ、ピントを合わせるのが難しそうです。
やっぱレリーズ買おう~~~

  ↓鼻にピント

1201_0002_2
お約束のしっぽ↓

1201_0003_2

そうそう。

このモニターが当たったのをパパには内緒にしてたKLASSE。

モノが来る日の朝に、テレビで「自分へのご褒美」の話題をしてたのを見て、 

    KLASSE: 「マクロレンズほしいなぁ~」

    ぽんパパ: 「いくらするの?」

    K: 「60ミリで5万前後、100ミリで10万前後」

    パ: 「無理無理~~~」

ってわざと会話してました。

で、夜、パパが帰ってから、このレンズをみせて

    K: 「ねー見て~~。100ミリマクロ~♪」

  ・・・って見せたときのパパの顔が忘れられません (笑)

ごめんね、イタズラしちゃった♪

| | コメント (20)

2009.12.10

本日のもらいもの・・・ビーズの小物♪

本当に、毎日のように????
いただきものをしています・・・(*゚ー゚*)

今日はワークス教室。

久々にお友達のcoaちゃんに会いましたhappy01

coaちゃんは、ワークスでロミロミ(ハワイのマッサージ)をしています。

そして。

ビーズの先生でもありますfuji

たまたまcoaちゃんが持ってたコレ↓

1210_0001

きんちゃくになってますup

すんごい小さいですwobbly
神業ですfuji

「すごーーーい!こんなのほしー!」と言ってたら

「あげるよ」

の一言っcoldsweats02

まさか、そうくるとは思ってなかったので、ドビックリcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

「欲しくて作ったんじゃなくて、作りたかっただけだからぁ」

なんて、私の周りは太っ腹さんが多いのっ!!

帰ってから、先日母にもらった(これまた、もらいものcoldsweats01)小さな小さな水晶玉2個を入れてみたら、ピッタシカンカーンbell

お守り袋になりましたfuji

coaちゃん、大事に使うね、ありがとう~~~happy02

| | コメント (14)

2009.09.11

縫いっぷり、いいねぇ~~~

0911_2 今日は久々のアクアビクスでしたdash
KLASSEが行っているプールは区営なので、8月はお休みになっちゃいます。
先週はKLASSEはミシン講習だったため、今日は1か月チョイぶりwobbly

マッタリと・・・catface

しておらず、Jくんミシンをお試しhappy01

いいですね~~、縫いっぷりnotes

サクサク縫っていく・・・というカンジです。

こんな段差(裏も同じ段差があるので、生地4枚です)もなんなく進み(ジーンズ重ね縫いできるんだから、当たり前かcoldsweats01

気のせいかもしれませんが、ズレも少ないような・・・?

気になるのは上糸調子のダイアルが回しにくいことdown
これも慣れかなぁ・・・

*****

0911_1_2

図書館で清水ヨウコさんのビーズの本を借りてきましたshine

KLASSEもこの方の本をひとつ持っているのですが、作品がかわいいだけでなく、写真がとっても綺麗ですnote

目の保養に・・・fuji

作りたいなぁ~~~catface

| | コメント (8)

2009.09.08

ビーズグランプリとよく歩いたよ・・・

0908_2_2 わざわざ有休取ってきたKLASSE姉と、日本橋高島屋で開催中のビーズグランプリに行ってきました。

すごいねー ごーかだねー

そんな言葉しか出てきませんsweat01

キルト展同様、ショップもたくさん出ていてshine

見てるとまたまたビーズもやりたくなってしまいますcoldsweats01

ショップには完成品も販売していて。
中にはアンティークの金(紀元前のものらしい・・・)で出来てるネックレス!

なんと\200万円dollardollar

びっくりです。
その場で

「じゃあ、これおひとつ、つつんでちょうだい」

って言う人、いるのかなぁ・・・coldsweats01

0908_3_2 ランチはちょっと歩いて千疋屋本店へ。

コースで¥1500。
ゆったりとしていて、すごく良かったです。
お食事もおいしかったですよ~up

千疋屋ってフルーツパーラーのイメージしかなかったけど、レストランもあるんだねsweat01

そして、ビーズをたんまり見てしまった私たち。
浅草橋に繰り出し・・・
今日はビーズ屋さんめぐり。
見てるだけでも楽しかった~~note

しっかし良く歩きました!
万歩計をつけていったら、1万以上になりましたよ~fuji

0908_1 ・・・そうそう。
こんなのもしなくちゃねぇ~~

最近、出ズッパリだったので、明日からエンジンかけなくちゃねdash

| | コメント (14)

2009.05.12

わらしべ長者

0512_2_3 先日の日傘のお礼が来ましたhappy01

姉からビーズの色々セットですnotes

KLASSEがリクエストしたんだけどね。
「物々交換しよう~」ってfuji

で。
ずっと自分で作ろうと買っておいたビーズ(グリーンのもの)があったので、それを渡し、姉に作ってもらいました~~notes

0512_1すっかりキルトにはまりすぎ、ビーズのお時間がなくなってしまったKLASSE・・・
姉はビーズ作り派(というかビーズだけ)なので、助かりました~~happy01

こんなリングもup

嬉しい~~happy02

姉とお揃いだそうですhappy01

そういえば数年前に一緒に旅行に行ったときにも、お揃いでリング買ったなぁ。

・・・どんな仲よ・・・coldsweats01

歳が離れているのですが、姉妹というより超親友のようですhappy01

| | コメント (14)

2008.08.22

ビーズグランプリ

0822 ビーズグランプリ2008、KLASSE姉と行ってきましたshine

会場内は撮影禁止なので、画像はありませんが、すごくきらびやかな世界。

「すごいねー」  しか、言うことがありませんcrown

どんな手仕事も貴重な時間を費やしてできる作品たち・・・。
製作者の方々の思いが込められてるって実感しました。

会場を出ると、お待ちかねbellのショップタイム。

例年よりショップが増えたようなsign02

会場の作品とは違って、身近に感じる作品たちに、ちょっとホッとしたりするcoldsweats01

あれもこれもかわいい~~、素敵ぃ~~~ 欲しい~~~ で、またまたビーズアクセにはまってしまいそうな自分が・・・sweat01

キルティングが終わってからっsign03
と自分に言い聞かせるのであったcatface

PS:しろこっぴ、チケットありがとう~heart01

| | コメント (6)

2008.07.28

ビーズでベルトと旅

お久しぶりですcoldsweats01
なんと2週間ぶりの更新となってしまいましたsweat01

暑さにメゲてたり、旅行に行ったり、また暑さにメゲてたりcoldsweats01

旅行は広島に行ってきました。

0728_3 0728_4 0728_5 いやぁ~~~、暑かった。

お好み焼き屋のオバチャンにも

「なんで今の季節に来たの~?」

と言われる始末。
予想外に日焼けをして帰ってきました。

そして、また旅の余韻でダルダルな生活・・・
イカンですなぁ。

今日からまた気を引き締めて!
頑張ります~~~happy02

******

0728_2_2 そんなダルダルな中作ったもの。

ビーズでベルト。

バックル部分だけビーズで作り、あとは革ひも。

本当は全部ビーズで~shineなんて思っていたんだけど、極度のダルダルにこれが精一杯でした~~0728_1_2

アップはこんな感じ。
色違いでベージュも作ってみました。

↓参考はこちらのvol.3の本

| | コメント (4)

2007.12.04

ケーキつくりました・・・ビーズだけど

20071204_2 超~~~~ひっさびさにビーズしました。

いただきものの”お礼”に。
”ビーズワークス”という本を参考してます。

タルトです。
以前、高校生くらいのころは、こんなお菓子をよく作って食べておりましたなぁ。

最近は・・・^^;

お礼の品ですが、もしかするとこのブログ、見てるかも・・・(汗)

***************

20071204_1

ハワイアンキルトのお教室課題も作らなくちゃなぁ~と取りかかりました。

ククイナッツの実を4個、アップリケしました。

今、作りかけをたくさん握っているKLASSEであります。
大掃除モードも全開でありんす!
12月ってなんだか慌しい~~~~
(T_T)

| | コメント (8)

2007.08.27

ビーズグランプリ

20070827_3土曜日のことですが。
KLASSE姉と一緒に、日本橋高島屋で開催されている ”ビーズグランプリ2007” に行ってきました。

どれもこれも、すんばらしい作品で、うっとりうっとり。

今回のテーマは ”ウェディング” がテーマだそうです。
余計にキンキラキンの世界でございました。

展示会場を出ると、お決まりのショップ探索。

手芸の展示会って、展示会だけではなくて、出口を出てからのショップ群もお楽しみのひとつです。

こちらは材料とかキットとかを販売しているので、普段使いの・・・、そう、私たちにもなじみ深いものたちがたくさん♪20070827_1

以前はKLASSEもビーズにハマッテおりましたが、最近はパッチに忙しく、なかなかビーズに触れません(T_T)

これは今、KLASSEの携帯についているストラップ。
赤いハートがついたのはず~~~っと前にKLASSEが作ったもの。
お花のほうは、以前、姉がお土産で買ってきてくれたもの。

どちらもお気に入りで、もうずいぶん長いことつけております。

いろんな作品をながめて、とっても楽しかった♪
たまにはビーズもしたいな~。

******

20070827_2こんな絵ハガキが届きました。
ドイツの友人がポーランドに行ったそうです。

ポーランドに旅行ってあんまり聞かないなぁ。

色がとっても綺麗なポストカード。
形も変わっていて、とっても嬉しかったです♪

| | コメント (12)