ししゅう

2015.07.10

イーラーショシュのショルダーポーチ

1か月くらい前?にやってた、イーラーショシュ。

お仕立てがなかなか出来ずにいましたが、一挙にダダダと完成shine



思ってたより小さかったわ(^◇^;)

****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

2015.06.01

続イーラーショシュ

先日のイーラーショシュ。

中々続きをする時間がなく、みなさんお忘れですかねsweat01



とりあえず刺し終わり٩(ˊᗜˋ*)و

さて、お仕立てしなきゃなんだけど、これまたしばらくお預けかもsweat01

****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

2015.05.19

イーラーショシュ

まだまだ色々バタバタな毎日です(o_o)

で、気分転換に、犬服の新しいバージョンを考えついちゃったので、やってみましたが



…_| ̄|○

そして、この犬服修正のお口直しに




先日買ってみたイーラーショシュ。
ルーマニアの伝統刺繍だそうです。

夜のお仕事に少しずつやってみます(•̀ᴗ•́)و

***

くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

2014.12.09

ミシン刺繍

今のミシンを購入してから早や4ヶ月。

だいぶ使い慣れてきましたshine
ということで、ミシン屋さんに再度いらしていただき〜〜

ミシン刺繍の仕方を教えていただきましたnote



ちょっと暗く写ってしまいましたがsweat01

他にもいくつかやり方を教えていただきました。

…一人でできるかな…coldsweats01

ぽんわさのオヨフクにも刺繍できるようになったらいいなheart01

|

2011.08.19

季節先取りすぎ^^;

先日のクロスステッチ、完成しましたxmas

0819_0001_2
今日は雷ゴロゴロだったので、ぽんずと一緒にいようとリビングにいたので、ちくちくちくちく・・・してたら、完成してしまいましたcoldsweats01

  ミシンのお部屋は別室なのです ←ぽんず出入り禁止部屋danger

去年、雷ゴロゴロで、ぽんずがビビッて、「おしょんしょんをしまくり事件(記事はコチラ)」があったので・・・。

    やっぱりワンコは雷が苦手ですねthunder

今日は雷ありーの、地震がありーの・・・
皆さんのワンコ・ニャンコは大丈夫でしたか???

ところで、↑のクリスマスですが、あまりにもまだ季節が早すぎsweat01
元に戻しておきましょう~~

今はこんなカンジ↓

0819_0001
  手前の3匹のコブタは、KLASSE姉からのお土産品(小指の爪くらいの大きさ!)pig
  ぽんにそっくりちゃんは、yookoさんが以前プレゼントしてくれたものpig

ブタグッズ大好きなぽんず家は、その背後には↓

0819_0001_1
 これまたブーコ 2匹。

   ミニブタを飼うのが夢だったKLASSEpig

       ・・・ま、似たようなもんか・・・↓

0817_0003

   ***

今朝、ワタシの不注意でパソコンのルーター??の電源コードを引っかけて引っこ抜いてしまい、大慌てsweat01

またまたパソコンが絶不調になった次第ですが、おやかたさん@PCレスキューに「おいそがしいとこ、すんません・・・」と電話したところ、快く直し方を教えてくださって、ちゃかちゃかっと直りました!

KLASSEがキルト教室をしているワークスさんの一角にPCレスキューありますpc

 おやかたさん(本名はけんもつさん)、ありがと~~~notes

| | コメント (18)

2011.08.17

ちょっと早めのクリスマス

先日、断捨離してたら、かわいいクロスステッチのキットがでてきたup

     ・・・ん~~~・・・

誰かにいただいたものなんだけど・・・
誰にいただいたのか、思い出せない・・・_| ̄|○

0817_0004_2 
夕飯後のちょこっとした時間に刺し始めてますnote

  完成までに、思い出せるかなぁ・・・

    ********

   【本日のぽんず】

先日のお台場で買ってあげた新おもちゃ。

トウモロコシで出来てるので、カジカジして食べちゃっても安心というものです。

0817_0001_1
0817_0002_1
   ・・・めくそ、ついてますが・・・

涼しくなるまで、これでストレス解消だねdash

| | コメント (14)

2010.09.14

かみなりさま・・・

昨日の夜・・・我が家のほうはものすごい雷・大雨・強風でございましたthunder

KLASSEはぽんと一緒にリビングにいたんだけど、他の部屋の窓があいてないか確認に出てdoor

・・・そしてリビングに戻ってみたら・・・

   ぽんずさん、オチッコ、大オモラシ・・・shockshock

ぽんはうちに来た時から、トイレトレーニングはほとんどしなくても大丈夫なくらいにトイレはちゃんと出来たのに・・・

よっぽど怖かったらしいsweat02

その後も、ずーーーっとKLASSEにかじばりつき、ガタガタしてて。

でも、エラかったことに、ワンワン吠えるのをガマンして、

      「ワホッ ワホッ」 

って口閉じて言ってたcoldsweats01
よくガマンしたっ!エライぞ、ぽん!

雷が去って、トン様が帰ってきてからも、いつもはすっ飛んでお出迎えして、オモチャで遊んで遊んで~をするのに、今度はトン様にかじばりついて離れずsweat01

そして、今日も朝から2回オモラシし、机の下で動かず・・・↓

0914_0001

出てきた後も、かじばりついてマスgawk

なので、今日はリビングで作業をすることにしました~~
(前置き長くてごめんね~~)

0914_0002
お教室用キャンドルウィックのサンプル。
KLASSEが習っていたころと図案も変わり、KLASSEも復習のために作ってみました。
コロニアルノット、結構好きnote

昔、自分が習って作った課題・・・確かダレかにあげちゃったんだよな・・・coldsweats01

コレ作ってたときも、足元から離れないぽんさん。
(今、イビキかいて寝てるので、ブログ更新っdash

    ・・・今夜も雷だってよ・・・

・・・と言ってるそばから遠くで雷聞こえるよ~~!

   PCも危ない~~!

| | コメント (4)

2009.11.19

さむいですねぇ~~

今日は冷たい雨ですねrain

1119_0001

お風邪など召しませぬよう・・・confident

*****

我が家に昨日、コレが届きました

1119_0002_2

白は早くも昨日開けてしまいましたup
ええ、KLASSEは舐める程度しかもらえませんでしたが(ρ_;)

| | コメント (8)

2009.03.04

海外のパッチ雑誌

0304_2 先日ドイツのキルト友達から小包が届きましたairplane
中には手作りグッズがたくさんにhappy02

その中でも、ドイツのパッチ雑誌の表紙に目がクギ付けeyesign01

・・・なんて綺麗なキルトなの~happy02

この白くてグリーンなバラのキルト、すごく素敵じゃないですか~fuji

わぁ~~、こんなの欲しい~~happy02

お花部分は立体的になっているようです。
原毛フエルトかな??!!ってカンジの、暖かみのある素材です。

作り方とかあるのかなぁ~とパラパラとみてみましたが、残念ながらありませんでした。
でも、全体像は出ていて、この写真のモチーフが縦長に1本あるものでした。
55x140cmだそうです。

0304_1 他にもたくさん入っていたのですが、その中の1つ。

MADEIRAのクロスステッチキット。

それぞれに糸と図案が入ってました。
あぁ~~、クロスステッチやりたーいclover
(神の声 「宿題かたしてからね!」

例のお高かったキットもやらなきゃなぁcoldsweats01
お高かったキットの話はこちら

| | コメント (10)

2009.02.24

ミシン・・・最終講座

0224_1 22日、23日、最後のミシン講習でした。

この間ようやく宿題が終わったと思ったのに、またまた最後の愛の宿題がドッチャリですsweat01

今回の講座の中でもKLASSEがツボったのが、コレ。

ミシンでリボン刺繍notes

講座の時間内にはコンダケしかできなかったけど、ゆっくりとやってみたいテクニックです。

しっかり洋書も買ってしまいましたnote

ハンドのリボン刺繍は結構ハマッたので、リボンはたくさんある・・・sweat01
うふふ、ちょっと楽しみですhappy01

*****

ついでに・・・0224_2

昨日は結婚記念日でしたheart01

トン様プレゼントのフラワーアレンジtulip

| | コメント (12)