ガーデニング

2015.03.20

ターシャ・テューダー展

昨日はミシンキルト仲間とターシャ・テューダー展に行ってきました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

有楽町で待ち合わせ、歩いてたらちょうどマリオンの仕掛け時計が動きはじめましたshine



銀座松屋で4月6日まで〜



中は撮影禁止でしたが、最後のガーデンは撮影可だったので、そこをパチリ





出口を出たら、ターシャグッズがたーーーくさんshineshine

もーだめ、どれもこれも欲しくなる(笑)

特にかわいい女の子とニャンコの水彩画の額絵(っていうのかな?)がホントにステキで欲しかったけど、

とってもお高かったので断念(笑)

ターシャ特集が載ってるこちらの本を購入



うちにある本もまた見てみたくなりました(´◡`๑) 

この後、日暮里に移動して…

生地屋さんにいるとダメね〜

あっという間に、きゃー!!もうこんな時間!!!

って、お茶もしないで解散となりました(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

|

2013.05.28

ぽんのき~もち~ わさのき~もち~

テンションあげるためにお花植えたよ♪

0527_100
ラベンダーは前からあったお花♪

去年、花後に切り戻しをしたので、 キレイに育ってくれましたヽ(´▽`)/

   そして、コチラ↓

13690406719680
母の日にぽんわさからお花が届きましたヽ(´▽`)/

    マダガスカルジャスミン♪

元気に育つといいな^w^

     ******

     【本日のぽんわさ】

またまた掲載してもらったよヽ(´▽`)/

0527_0001_2
今回、姐さんは表紙にも♪

0527_0002_2
 「ワンコが幸せに思う時 ベスト50」 っていう特集。

撮影は3月。

なので、わっくんはまだ7ヶ月(今は10ヶ月)。

0527_0012_1
今じゃ、10.6kgあるのにねぇー^^;

   ページを開いてビックリ!

いきなりぽんわさがドドーンと出てた~~~

0527_0003
1位の「ご飯食べてるとき」と、 2位の「ご飯の準備のとき」

   ・・・どっちも食べ物かいっ(笑)

他にも柴ちゃんや、ポメラニアンちゃん、ゴールデンちゃんがいたのに、なぜかこの他のページも

食べ物関係は、全てぽんわさが担当になってました\(;゚∇゚)/

ざざっとご紹介~~

0527_0004

0527_0010

0527_0005
0527_0006
0527_0007
0527_0008
ワタシの一番のお気に入りは

   ぽんず↓

0527_0011_1
  わさび↓

0527_0009
ぽんずは3回目だったけど、わっくんも出してもらえて良かったー♪

   ホントにいい記念になりますヽ(´▽`)/

ワタシも何枚か出ているのですが、ここでは割愛(笑)

本屋ではないですが、病院やペットショップやドッグカフェなどであるときもありまーす♪

   見かけたら見てみてね^-^ノ

|

2012.07.04

ネコヒタガーデン

今日(4日)からぽんパパは出張ーairplane

  いってらっしゃーいヽ(´▽`)/

  ***

我が家のネコヒタ・ガーデンのお花たち

 (入院前にデジイチで撮影)

0704_102_1 0704_101_1
   この時期ってお花の種類が少ない季節だけど、みんな頑張って咲いてるよー

ブラックベリーは目にいいんだよ

たくさん食べなくちゃ (≧∇≦)

  **

  【本日のぽんず】

Img_0699
  ・・・手のヒラが内側・・・!?

夢の中で、「前ならえー」 でも してるかな??

|

2010.07.13

たたみヘリバッグ

今日はワークスで 「たたみヘリバッグ」 講習を受けてきました~
先生はU氏。

このミシン、いいミシンですね~~up

0713_0002
とっても縫いやすくてかなり好きなミシンです。

KLASSEは途中まで。
持ち手を後付けタイプにしようとしてるので、この状態~

0713_0005
タックを2か所しかとってないので、トートバッグのように四角っぽいバッグになりました~

他の方のを借りてパチリ。↓

0713_0004
上がちょっとつぼんだカンジ。
これ、かわいいかも~up
(人のはすっごく良くみえる~)

簡単に作れて、なによりも、軽いのがイイネgood

しかし、こんなキレイな色のたたみのヘリってあるんだね~~

 *****

今朝、毎年恒例、KLASSE宅のブラックベリーが今年の初収穫できました

0713_0001
毎年、何百個って出来るんだけど、今年はどうかな~
次々に控えてるよ~
楽しみhappy01

 *****

  【本日のぽん画像】

     題名:「とんでもなく眠い」

0614_0010_3 

0614_0009_3    
    ・・・口の両脇が盛り上がってますよ・・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
   

| | コメント (10)

2010.05.27

イチゴ服完成~~♪

↓先日、ブッカブカだったお洋服、グレーディングし直しして、

0527_0001
端ミシンは#10の押さえがねがとっても便利note

そして、完成しましたーfuji

0527_0002
ぽんさん、Mサイズだと首周りと胴周りが小さく、着丈がちょうどいい・・・
ようするに ズングリムックリ なのね・・・ _| ̄|○

一生懸命サイズ直ししたけど、どうせまたすぐ小さくなっちゃうんだろうなぁ・・・sweat02

↓そして、コレも忘れずに・・・

0527_0003

お散歩しながら、宣伝してくれたまえshine

   ********

今日はワークス教室でした~~

お庭ではたくさんのお花がキレイに咲き始めましたよcatface

0527_0006 0527_0007
0527_0001_1
ずーっと欲しかった 「ワイヤープランツ」 を、一鉢もらってしまいましたhappy02
わーい!
週末に植え替えしようnote

  *******

 【本日のぽん画像】

2階が押し入れ部屋になったので、2階で使ってたサークルを日中にいる1階居間へ持ってきました。

0527_0005
ある時、ヒマつぶしに、サークル内で暴れだしました

0527_0001_2
  KLASSE 「くぉらーーーーっ!!!annoyannoy

0527_0004_3 
  ぽん 「しゅいましぇん・・・」 

 勢いで、服まで脱げちゃいました

| | コメント (12)

2010.05.17

国際バラ展とクマサブロー

昨日、西武ドームで開催中の”国際バラとガーデニングショウ”へ行ってきましたtrain

まずはとくとキレイなお花をご覧ください~tulip

0517_0001_3

0517_0002_2

0517_0003_4 0517_0007

0517_0004_2  0517_0009

↓コレはバラの盆栽なんだって

0517_0005_2  0517_0006   

 

とにかくすごい人とすごいお花shine

コレを手に帰途につきました。

0517_0001_1

そして。

来週はうちのネコヒタのお庭をキレイにしよう~~と思ったのでありましたgawk

*****

帰りがけにペットショップへ。

ぽんへのお土産は ”ヒンヤリシート” と 大好きな ”くまさん”

0517_0001_3_2
左がぽんが来たときに買った  初代クマイチロー
真ん中  2代目クマジロー
右が新人の  3代目クマサブロー

初代と2代目はすでにレゲエですcoldsweats02

2代目にいたっては足もかわいそうなことに。
もちろん初代、2代目とも、シッポは初日になくなりましたwobbly

1か月に1クマの割合でございます・・・coldsweats01

0517_0002_1
 ぽん 「がじがじかじかじかじかじかじかじかじかじ・・・・・」

・・・↓前回の記事の乙女のようなお顔はどこへやら・・・crying

| | コメント (8)

2009.08.06

豊作♪とお忘れ物

ビックリ!!

昨日、ブログを更新どころか、PC開くのも忘れてましたwobbly
やばいやばい??
やばいお年頃??

*****

0806_3 お庭のブラックベリー。
ちょっと見にくいですが、こんなにできましたnotes
これでスペースの約1/3。

ポロッと取れるのはもう甘い証拠。

今日はワークス教室だったので・・・

0806_2 タッパーいっぱいに持っていきました~!

あまりにもなりすぎて、我が家ではもう飽きてきている気配も・・・sweat01

KLASSE家のブラックベリーはとにかくデカイ!
アップにするとちょっとグロイ??
ごめんなさ~~いcoldsweats01

でねでね。
ワークスを出るときに、ワークスでtoiletに入ると・・・
かわいいお忘れ物がcatface

0806_1 なので、お店のほうへ持ってきて、テーブルにあった生地で寝かしてあげましたfuji

右から2番目の子を3番目の子がダッコしてるの、わかるぅ~?happy01

| | コメント (10)

2009.07.24

スイカを探せ~!

ようやくエアコンが月曜にやってきましたfuji
わーいわーいhappy02
これで涼しく作業できる~~~notes

ところが、火曜ワークス、水曜塾、木曜ワークスと丸一日外出続き。

0724_2ちーともおうちで作業せずgawk

なので、ブログに更新するネタもなし・・・
ということでお久しぶりになってしまいました。

これはワークスのお庭に出来ていたスイカhappy01

あまりにもかわいくて、cameraしましたnotes

ひそかに出来ています。
ワークスに行くみなさん、見つけられる~~??

0724_ 塾の課題で作っている作品のアップリケの参考に北欧デザインの本を図書館で借りてきました。
(左端の本はフランス雑貨の本ですが。)

最近、北欧が流行ってますよね~

どれもこれも、色もデザインもかわいいものばかり。

行ってみたーーーいairplane

| | コメント (6)

2009.07.14

しゅうまいの気持ち

0714_1 土曜日。
トン様イトコくんの結婚式でしたbell

幸せ満点の新郎新婦。
とっても素敵でしたぁ~~heart04

高校教師をしているイトコくん。

生徒さんたちがサプライズで登場!
それもすごいたくさん!!
いいねー、先生ってこういう時・・・confident

*****

で。
表題の『しゅうまいの気持ち』・・・

KLASSEのパソコン&ミシン部屋のエアコンが壊れましたcrying

しかもこの部屋、『ド南』なので、めっちゃくちゃ暑いsweat02
風があると窓をあけていれば爽やかなんだけど、そうじゃないと蒸し器にいるみたい!

なので、しゅうまいの気持ちrestaurant

このエアコン、まぁ、たしかにもう20年モノ。
今までよく頑張ってくれたっ!

買い替えに・・・と○○デンキに行ったところ。
今のエアコンの取り付け方&我が家の構造上??、なんだか大変な工事になるようで・・・wobbly

昨日、工事費のお見積りにいらしてもらったので、また週末に今度0714_2は機種を選びにいってきます。
そこから取り付け・・・いつになるのかしら・・・sweat02

ということで。
あまりにも暑い日は午前中の涼しい時間しかミシン&PCにいられませーんcoldsweats01

暑い日の午後はエアコン効く部屋でハンドでチクチクですな。

昨日は汗だくで午後も頑張りましたがsweat02

ようやくブロックマジックがココまでできましたsnail

| | コメント (10)

2009.06.20

ベリーとカレーとハワイアン♪

Yokok_plubag_2  今日は自宅教室の日。

ハワイアンコースの生徒さん、作品完成~~fuji

KLASSEオリジナルハワイアンの教材のひとつ。

とってもかわいく出来たので、(KLASSEのサンプルよりかわいいかもlovely)思わず載せてしまいました~~up
後ほどHPにもアップしますね。

0620_3 お教室あと、トン様とおひるに行きましたbicycle

近くの商店街にできた、新しいお店。

インドカレーのお店です。

こんな大きな超あっつあつのナンとカレーとサラダとドリンクで¥650~とお手頃価格note

手前KLASSEのはキーマカレー、向こうは野菜カレーです。
どちらも¥850。

今回、2回目でしたが、なんといってもここのナンは今までのナンで一番おいしいと思うのですっfuji

ご近所の方、是非いかがでしょう~~up

0620_2 おうちに帰って、ふと見ると・・・

わ~~~いヽ(´▽`)/

毎年恒例、KLASSE家のブラックベリーが黒くなりました~~heart04

知る人ぞ知る、我が家のブラックベリー。
毎年、楽しみにしてくれている人がたくさんです。

ブラックベリーはブルーベリーよりも目にいいと聞き、せっせと食べては針仕事をしていますcoldsweats01

こんな風に黒くなって、触っただけで ポロッ と取れたら食べごろup

大きいのと小さいのと、2つ出来てました。0620
早速、食べたら・・・

トン様が食べたの(大)は 「甘~~~~いhappy02
KLASSEが食べたの(小)は 「すっぱーーーーっcrying
・・・日ごろの行いのせいかもしれません・・・downdown

まだまだこんなに控えてますhappy02

・・・しかも、この写真で実は半分の量。
全部入りきらなかった~~camera
この手前にも同じくらいの量ができていまーすcatface

0620_4 なんだか時間がかかってしまったハワイアンキルト。

ようやくTOPが完成ですsweat01

周りの生地がボソボソにならないうちに、キルティングしなくちゃね・・・coldsweats01

50x50cm

| | コメント (22)