手作り

2015.08.11

カード織り

これまたフェリシモで始めた、カード織り。

2回目のブレスレットが完成note



前回より長めです。

ぽんわさのオサレ首輪(リードは繋がない)になるかなぁ

と思ったけど、ブヒレスしたらアウトだなwww

****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

2015.08.10

アトリエ引越し

アトリエを引越ししてます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

と言っても、我が家の2階から1階になっただけですが(*´罒`*)
1階の、以前母がお仕事で使っていたお部屋が放置されたままだったので、そこをもらいましたnote

和室だったので、畳の上からパネルとCFを敷き詰めて。
とりあえず、ミシンを全部2階から下ろし、作業できるテーブルも設置。

あとは、収納家具やら、壁紙の張り替えやら。

あ、床も 壁も 収納家具の組み立て設置も、パパがやってくれてますm(_ _)m

本当にありがたいshine

手前はぽんわさスペース。
これで、いつでも一緒…監視??だね(*≧艸≦)

スペースあるので、キル友さんも、ブヒ友さんも、遊びにきてねdashnote



何が嬉しいって、2階の灼熱地獄から解放されたのが一番嬉しいわぁ(。-艸-。)


****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

2015.08.08

ガマ口職人

ガマ口職人になるべく、フェリシモのガマ口キットを始めました(๑•̀ㅂ•́)و✧



ハマってます(。-艸-。)


****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

2015.08.03

がま口講習

土曜日は自宅教室でした!



ご提出はこれだけでしたが(笑)、楽しく過ごせましたnote

そして、今日は、ミシン仲間とガマ口講習受けてきました!



左の黄色のがアタシの。
小さい方もキットを購入したので、作ったらまたアップしまーす( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛



****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

2015.07.27

バッグ

先日カットしたマンハッタナーズのパネル生地。

バッグになりましたーー






サイドも(別の)マンハッタナーズ



中は、これはマンハッタナーズじゃないけれど、ネコ柄のドット〜



そして、持ち手は長いのと、短いの、2本つけー。
長い方はネイビー無地と、スケール柄。
短い方は持ちやすいように真ん中を2つ折り。



そしてそして!
なんと、もう1個作った(*≧艸≦)







中はさっきのと色違い



生地が足りないところは、残った生地でツギハギしました(笑)

サイズは36x36x16cm

で、⬆︎1個目は姉にプレゼント。
早速、姉宅にお届けー。

ピンポーン

はーい

ドアが開いたら、ナントカマンがいた(*≧艸≦)



甥っ子2号、24歳。
仕事は福祉関係です(*≧艸≦)



****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

2015.07.25

トマトのセール

木曜日から今日まで、日暮里繊維街のトマトで30%オフのセールでした!!

トマトさん、30周年だそうですbell

今日、美容院がてら、覗きに行ってみましたが



とんでもなく混んでいましたっ!

レジ(たぶん生地カット)で1時間半待ちだって(꒪ȏ꒪)

あきらめて、パパを呼んで、焼き肉してきました(笑)




****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

ネコ生地カット

毎日、キルトラインを書いてます。

そして、さすがに書き飽きました_| ̄|○

気分転換にと、1ヶ月位前に買ったマンハッタナーズの生地をついにカットhairsalon



わかりにくいですが(笑)

パネル生地をカットーー!
勇気のいる行動です(笑)

元の生地はコレ



****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

2015.07.14

カード織り

フェリシモでずっと気になってたものー。

先日届いたのでやってみました(。-艸-。)




こんな風に織っていって




ブレスレットの完成ーー٩(ˊᗜˋ*)و

セットが慣れるまでは大変だったけど、織り始めたら楽しかったーー!

エジプト文明の頃からあるテクニックなんだってー!


****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

2015.07.03

あずま袋

あずま袋を作りましたhairsalon




リバーシブルで、マチつき。

しばって手で持ってもいいし、パッチンつけてショルダーにしても可愛いheart01

デザインはレトロだけど、小関先生の生地を使うとこれまたステキじゃなーい?←自分でいうのもナンデスガ(*´罒`*)ニヒヒ♡

****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

2015.05.17

チュニック

珍しく自分のオヨフク作りましたー



後ろはこんな感じでゴムでシャーリング



キルトジャパン春号に出ていた、上田先生のパターン。

|

より以前の記事一覧