編み物

2015.06.29

MC

今日はミシンキルトサークル、MCでした( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

で。
ミシンキルトサークルなのに、本日は編み物(笑)

アタシが以前作ったコレをみんなで⬇︎



糸が太かったので、大きめに完成ー!

履けるかも!?!?

****
くらっせのインスタグラム

アプリ入れていらっしゃる方は klasse_ponwasa で検索してね。

|

2015.04.04

コンバースアゲイン

またまたベビーコンバースdash

前回のブルーに続き、今回はパープル



楽しくなった(๑Ő௰Ő๑)

|

2015.03.23

編んでみた

ずいぶん前にネットをフラフラしてたら発見したんだよー

ベビーコンバースの編み図

ミシン休めの時間にチマチマと編んでみました



右から編んだらブカッコウになったので、左前で記念撮影(*´罒`*)ニヒヒ♡

編み慣れたので、色違い作ろうかな(•̀ᴗ•́)و


http://tintorobin.blog133.fc2.com

|

2015.03.14

ぼーし

春〜cherryblossomの足音が聞こえてくると、かぎ針をやりたくなる

うずうずうず

すてきにハンドメイド2月号にでていた、キャスケットを編みました



かーわーいーheart01

とっても気に入ったんだけど、被ってみると、アタシには似合わないかも…(((;꒪ꈊ꒪;)))

どーもね、キャスケット被ると、人民帽みたいになっちゃうの_| ̄|○

こーゆーのは、ロングヘアの人とか、背がすらっとした人が似合うんだろな꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

ぽんわさにも被ってもらいました




…笑がこみ上げる…(*≧艸≦)

|

2012.08.28

ヂヤンテイと、まめぱ(宴編)♪

月曜日は久々のマシンクラブ♪(ミシンキルトサークル)

KLASSEが退院して以来、初の集まりでしたー

今回から新しいアトリエにお邪魔しまーす♪

まずは、お互いにしゃべるしゃべるしゃべる・・・(笑)

   2ヶ月半ぶり?だものね。

どんだけ話題があるんだろう(≧∇≦)

お休み期間中、他のメンバーはきちんとしくだいをこなしておりました(汗)↓

0828_0003
そして、KLASSEには、皆様からの心温まる暖か~い しくだいがたーんとご用意されておりました(笑)↓

0828_0001_1
   DJも、ネコも、お花も あるしね・・・汗  

張り切ってがんばりまーす (  ̄^ ̄)ゞラジャ

そして、昨日は、ミシンではなく、ヂヤンティ織りなるものをやってみましたー

0828_0002
0828_0001
  モチーフに使えそうね♪

   ********

   【本日のぽんず】

日曜日、夕方集合ー♪

久々に つるまめぽん会 だよー ヽ(´▽`)/
(つるブログはコチラ まめブログはコチラ

今日の主役は

0827_0011_1
   まめ兄さん(通称まめすん)のお誕生日会~♪

場所は豊洲にあるWild Magic さん。鶴家、予約ありがとうです!

本当はまめすんは6月のお誕生日で、6月にお誕生日会を予定していたんだけど、予定していた日にKLASSEが入院になってしまって、延期に・・・

  ホントに遅くなってごめんね、まめすん(;ω;)

0827_0004_1
「手ぶらプラン」というのだったので、タープも張ってあったし、焼き焼きの準備もしてありました♪
食材もどどーんとありましたよ^-^

準備中は、ブヒたちは脇で待機↓

0827_100

待機がヒマになって、草むらへ突入する鶴ちゃん↓

0827_0005
   焼き焼き中~~

0828_100
まめすんのパーティーなのに、「キャンパーまめ家」にお世話になりっぱなし \(;゚∇゚)/

ハートの入れ物は、鶴ちゃんのお水いれ。

  かわいーねー❤

Wild magicさんで用意してくれている食材の他、自分たちでも持ち込み可というので、ドリンクやフルーツなども出てきて、

0827_0012
にぎにぎしいテーブルに♪

パパたち、全員運転手なので、ノンアルコールでかんぱーい ヽ(´▽`)/

  写真では日中のようですが、このころ、すでに暗くなってきていました(7時くらい?)。
  (単焦点レンズで撮影 ←やっぱ明るくていいねー)

こんな風に飲んで食べてしている間、焼き焼き網の方では、こんなものが焼かれていました↓

0827_0017
ちょっとピンボケですが(汗)、ビアカンチキンなるもの。

チキン丸ごとの中に、ビールのカン(中身は半分入ってます)を入れて、じっくり1時間かけて焼き上げるのです!

0827_0026
柔らかくて美味しかったー♪

   と、今日は 「宴編」

次回、「まめすんお誕生日会編」になります^-^

|

2012.08.16

ブルーベリー摘み

ずいぶん前に買った(コチラ)エコ・アンダリアの糸。

少しずつ編んでいって、帽子を完成させました↓

0815_0002_1.jpg

伸ばしてもOK

0815_0003_2.jpg

  ***

   【本日のぽんず】

前回、ラベンダーパークで遊んだぽんず家。

ランチは TiA Treeさんへ。

とーーーってもオシャレなお店で、ワンコ連れはテラス席。

ラベンダーパークを出てから電話でお席の予約。
(結構混んでて、1時間近く遅らせての到着ー)

暑くないかな・・・とちょっと心配でしたが、びっくりするほど周りに建物がなくて、森の中のレストランというカンジで、風が気持ちいい~(*゚▽゚)ノ

   ・・・で、そのオシャレーなお店の外観を撮り忘れました・・・orz

0814_107.jpg
めっちゃオシャレで美味しいお料理(゚▽゚*)

0814_109.jpg
ぽんは、イイコにオスワリ~ フセ~

お隣の4-5歳くらいの男の子にかまってもらったり。

そのうちに、ラベンダーパークの疲れか、心地よい風の中・・・

0814_0049.jpg
      爆 睡 zzz

ランチをゆっくりと堪能した後は、お待ちかねのブルーベリー摘み♪

ここのお店のテラス席の前がブルーベリー畑になってます。

畑はワンコもOK!

0814_106.jpg
おうちで待ってるばーたん(KLASSE母)へのお土産もできて、さて、次は豪快な滝へ行くよ~ヽ(´▽`)/

|

2012.07.07

ぱんだのひこうき

昨日はミツバ・カプリーズさん(近所の雑貨屋さん)でパッチのお教室。

お教室後に、お店の方がお茶を出してくださったんですが、そのグラスがなんともカワイイ!

0707_0000
ケーキは手作りなんですって!

   あ。お教室風景撮らなかったー \(;゚∇゚)/

 ・・・気を取り直して・・・ 

今日は、自宅教室でしたー

ペルメル完成チーム↓

0707_100
トンカチ上手な生徒さんがいて助かりました^^;

その生徒さん、ユニクロのカーディガンにデコしたんだって!

0707_0004_1
   めっちゃかわーーーーheart01

  *****

   【本日のぽんず】

今日の夜中にぽんパパが中国出張から帰ってきますヽ(´▽`)/

さっき、メールが届いたよー

Photo_2
    パンダひこうき!!

 これ乗って帰ってくるんだってー  (・∀・)イイネ!

パンダちゃん生まれたから、日中友好なのかなぁ?

0707_0001_3
       微妙に似てる?

   **

↓知らなかったんだけど、こんなのありました (長年しているのに、いまさら・・・笑)

「きたよー」の印だそうです。

   ヨロシクですヽ(´▽`)/

*知らないうちに、たくさんの 「ぽちっ」と「いいね」をいただき、ありがとうございます 汗

ポチッとよろしく!

|

2012.07.06

買ってしまった^^;

先日、お友達の写真展に銀座に行った帰り道・・・

 ユザワヤ銀座店で買ってしまったー

0705_0001_2
  アンダリアの糸♪

本にかわいい帽子の図案が載っていたので・・

で、糸を手に取って、自問自答

  「アタシ、この夏に出来るか???」

答は

  「んー。難しいと思うけど、夏は来年もやってくるよー」

と、ココロの中のワタシが言った (笑)

これって、クリスマスも、よく言うよね、アタシ (爆)

毎日、1段ずつ・・・ やれるといいなぁー

    はい、療養中の身。 無理はしません^^;

今日は午後と夜にミツバ・カプリーズ教室♪

明日は自宅教室♪

   がんばるよー (◎´∀`)ノ

   ****

  【本日のぽんず】

片っぽの 「たぷたぷ」が クッションの角に乗っちゃったら

0705_0001_1

    顔が平行四辺形 ・・・ \(;゚∇゚)/

|

2011.12.12

おふろば

先月、お風呂&洗面所をリフォームした我が家。

洗面台の下に敷くマットを作りました↓

1208_0001
  アップだとこんなカンジ↓

1208_0002
細かく長~く切った生地をかぎ針で細編み( ^ω^ )
柄が目立たないので、買ったものの気に入らなかった柄の生地でもいいかもです♪

結び目はわざと飛び出させています
  ↑決してズルではありません(笑)

    この結び目、結構足の裏に心地いいです♪

こげ茶がない方が良かったかな??とも思いましたが、まぁ、汚れが目立たないし(笑)

秋冬色ってことで・・・ってことは、春にはまた春色で作るのか???

   *********

   【本日のぽんず】

元々お風呂大好きなぽんず。

リフォーム工事の間は、職人さんに「あそぼーあそぼー♪」とちょっかいを出すので、別室へ移動させられておりました。

工事が終了し、新しくなったお風呂をぽんにも見せてみましたspa

1ヶ月ほど前の画像ですが↓
1212_0001_1
1212_0002_
1212_0003_1
1212_0004_1
1212_0005_1
1212_0006_1
   ということで、この後、しばらくお風呂場から出てきませんでしたspa

その後も、益々お風呂(シャンプー)が大好きになり、以前はちょっと苦手だったお顔もヘッチャラで洗わせてくれるようになりましたshine

ドアをアケッパにしておくと、すぐお風呂場で座ってますcatface

  ***

昨日、ペッコジさんでめっちゃめっちゃかわいいブヒちゃんを発見し、ランチタイムにパパと、

   クリスマスまでにまだお店にいたら、うちに迎える??

なんて妄想してたのですが。

今朝、ペッコジHPを見たら、その子、いなくなってました~~
(たぶん、ワタシのトナリで見てたご夫婦だろうなぁ・・・)

新しい家族と幸せになってねheart01

| | コメント (24)

2011.11.25

トラとぽんず・・・どっちが強い?

昨日はワークス木曜クラスでしたschool

生徒さんのチクチクも一生懸命dash

そして、ランチはワークスカフェでビーフシチュー←日替わりメニューでなんと550円shine

1125_0005
お肉がトロットロで、すんごいおいしかった~~~~heart04

   KLASSEの完成品~↓

1116_0006_2 
パッチじゃなくてゴメンナサイsweat01

  かぎ針編みのマフラーですsnow

風邪が流行っているので、お気を付け下さいねconfident

   ***********

  【本日のぽんず】

前回はたくさんのおめでとうをありがとうございましたhappy01

まめ家からオモチャもいただき、大喜びのぽんずnotes

KLASSEも、まさかのサプライズに感動~shinehappy02

1125_0006
パッケージをあけるまえからテンションupupで、出してからはそりゃーもー(笑)

ゆきまめさんいわく、「虎がかんでも壊れない」というフレーズのオモチャだったとかsign03

   それは頼もしいわ~~~note

・・・と思ったのですが・・・

1125_0001_1
端っこから攻略していくぽんず・・・
   すでに弱冠あやしい・・・

    虎より強いコなのか!?coldsweats02

まめ家のみなさん、ありがとうございますhappy02

なるべくもたせるように、がんばります(笑)\(;゚∇゚)/

| | コメント (18)