雑貨

2015.01.02

ブヒグッズ

今日はパパと、とあるショッピングモールのお正月セールに行ってきましたdash

ほとんどパパのもの(꒪ȏ꒪)

と、通りかかったお店にあったコレ



買ってもらいましたーーー!

ぽんにソックリ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

うれしすぎー!

わさびのソックリグッズもあるといいねheart01

|

2014.11.22

定規柄マステ

定規柄のマステを見つけました。



ミシンの台とかに貼って、ちょこっとしたものを測るのに便利です。

インスタグラム友達に聞きましたgood

でも、これは100均で買ったからか、10センチ位で2ミリほどズレてますcoldsweats02

竹尺柄のもあるみたいで、そっちのはダイジョブのような???
竹尺柄を探してみまーすhappy01

|

2013.02.15

花粉対策!

去年から目だけ花粉症になりました(;ω;)

CMでやっていたので、それーーーっ!と買いにいきましたよv

0215_0001
かけてみると、花粉症用ってわからないカンジです。

花粉が収まるまでは、必需品になりそうですT_T

   *****

   【本日のぽんわさ】

わっくんに新しいベッドを買ってあげたら

0214_0004
ぽんが気に入ってしまった・・・

あの~~、狭そうなんですが・・・

|

2013.01.01

あけおめ散歩

あけましておめでとうございますヽ(´▽`)/

昨年はたくさんの方にこのブログにいらしていただき、ありがとうございました!

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

   ***

年末のキルト師匠のレッスンのときに、こんなマグカップを買いました♪

0101_0001
今年はこれでおいしいお茶でも飲みながら、チクチクもがんばりたいと思います♪

     ***

   【本日のぽんわさ】

今年はパパのお休みが短いので、寝正月なぽんわさ家です^^;

元日早々、近所のお散歩コースをテクテクと歩いてみました♪

0101_0015
暖かかったので、わっくんもジャンパー脱いでみたよ♪

0101_100

   30日に急いで作ったお洋服^-^v

右袖がぽんは赤、わっくんはグレーなの。

0101_0001_3
フードがね、このお散歩で気づいたんだけど、ぽんは横ボーダー、わっくんは縦ボーダーになってた!(汗)

左袖の★柄の裏がこのボーダーだったので、裏を使ってフードにしてみました♪

ボディはくまちゃん柄なんです^-^

    さて、お散歩。

いつもの公園(公園は今閉鎖中)に向かう道。

川沿いの遊歩道です♪

スカイツリーも見えるよ^-^

      はしれー♪

0101_0004
    じゃれじゃれ♪↓
0101_0005
   かけっこー!↓

0101_0002
だいぶ仲良しになってきたよ♪

  わっくん、川が気になって↓

0101_0007
     気になって↓

0101_0011
  おちないでねーーー!!!

最後に近くの橋から富士山を拝んで帰ってきました^-^

0101_0001_11
と、元日からロング散歩で楽しかったぽんわさ、爆睡ですzzz

|

2012.08.06

ぶたクリップ

先週のミツバ・カプリーズ教室の生徒さん、完成品です↓

0806_0002
カッコイイ配色がグーですね♪

 余談ですが

作品の左後ろにあるオレンジの服。

ミツバ・カプリーズさんで販売しているお洋服。

かっわいーの (゚▽゚*)

チビッ子のワタシには大きそうだったので、断念T_T

  ***

前回の手帳術、なかなかいいカンジに進んでいます♪

かわいいクリップをみつけたので、それをシオリがわりにしています

0806_0001

ワンコ型もあったんだけど、柴犬みたいな形だったので、こっち(コブタさん)にしました♪

やっぱブヒ飼いには、コッチよね^w^

   ***

  【本日のぽんず】

前々回、前回のシャレースイスミニさんを後にして、少しだけ谷中をお散歩しました♪

   「夕焼けだんだん」を降りて~

0724_0011
  「谷中銀座」をお散歩 (*゚▽゚)ノ

0724_0009_1
こんな涼しい日がまたあるといいのにねぇ。

涼しくなったらまたゆっくり行こうね。

一緒にデートしてくれるブヒ、募集です^w^

|

2012.04.02

どうまんグリーンパーク

ブヒ柄の雑貨があると、ついついお財布のひもが緩みがちになってしまう・・・
(それがパイドだったらなおさらです・・・^^;)

最近のゲット品はこれ↓

0326_0001
見たことある人も多いかな?

これは

0326_0002
    メガネいれ。

ずーっとコンタクトレンズだったKLASSEですが、数年前から面倒になって(笑)メガネっこになりました。

  去年から目だけ花粉症になったしね(ノ_-。)

3つほどのメガネ(全部同じ度数だけどね^^;)を使いまわしているので、これは嬉しい♪

店頭ではこんな風に↓

0326_0001_1 0326_0002_1

色んなワンコがいたよ♪

  さっ。

しっかりメガネして、チクチクしますか(  ̄^ ̄)ゞラジャ

   **********

  【本日のぽんず】

昨日(4月1日)は、午前中に買い物等等を済ませ、時計を見るとお昼すぎ・・・

   今ならまだイケルかなっ!!!

ということで、慌てて準備して、行ってきました道満グリーンパーク

おととしのWBC以来です^^;

今日、ココでイベントがあるって聞いていたので、遅ればせながら登場~

0402_0001_1
フリマや、里親探しのテントなど、グルグルまわっておりました。

ランの方へ行ってみると、すんごい人犬犬犬犬人犬犬犬犬~~w(゚o゚)w

ゆずちゃんメイちゃんが来てるハズって聞いたんだけど、こりゃ探せそうもない・・・(ノ_-。)

・・・と、ぽんパパと話した瞬間、

    「ぽんちゃーん!」  と。

振り返ると、ゆずちゃん&ぴぃーちゃんさん(ゆずパパ)がワタシたちを見かけて迎えに来てくれました♪

  めっちゃ嬉しかったなぁ~~ヽ(´▽`)/

0402_0001_2_1
ゆずちゃんが皆がいるところに案内してくれました♪

0402_0009_1

0402_0003_1

0402_0004_1
シートを敷いてピクニックしてました♪

我が家もお隣にシートを敷かせてもらい、ご一緒させてもらいましたヽ(´▽`)/

続々とブヒが集まってきましたよ~

0402_0016_1

  ぽん、変な顔↑・・・(ノ_-。) せっかくの2ショットなのに・・・_| ̄|○

0402_0017_1
他、もっともっとたくさんのブヒブヒ~~

んもう、皆、かわいすぎ~~~っ

密かに(?)、KLASSEは もだえておりました(笑)

そして、またまた

  「あれ?ぽんずちゃん??」

とお声かけていただき・・・。

夏に一度お台場で会ったことのある「えいきちくん」のママでした!

えいきちくんは、足を痛めて療養中のようでママさんだけだったのですが、あの一瞬のことを覚えていてくださったんです~~

めっちゃ嬉しい~~~!

   その時の記事はコチラ

今度は元気なえいきちくんに会いたいです♪

 さてさて。

メイちゃんはフリマでいろんな衣装を買ってもらったんだって↓

0402_0050
ぽんは相変わらず、ボールとラジコンでひと暴れ。

メイちゃんがラジコンに興味を持ったよ~↓

0402_0014_1 
コジくんは疲れちゃったのかな?↓

0402_0011

0402_0022
さらっていきたいくらいに、かわいかった~~~♪

ゆずちゃんもネムネム~↓

0402_0012_1
メイちゃんの一芸↓

0402_0013_1
そんなこんなで楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

ゆず家、メイ家、コジ家のみなさま、乱入してスミマセンでした(笑)

   あ。

結局、「イベント」には参加しなかったぁ~(大笑)

   桜ももうすぐかな~

0402_0010
また遊んでくださいね♪

カメラ持って集合ですよ~~^w^   

    ~~おまけ~~

本日のKLASSEお気に入りのワンショット

_mg_7252

     (モデル:ゆず)

気づいてみたら、ぽんの写真をあまり撮っていませんでした(爆)

| | コメント (16)

2011.12.07

正解は~~~

月曜日、近所の公園のイヌ友のぽくママさん(トイプードルちゃんのママさん)が我が家にやってきましたnote

  お友達のワンコにマフラーを作ってあげたいんだけど、ミシンをかして~~

ということで。

まずは生地を切ってー
そして縫ってー

1207_0009
たった3時間で、かわいいマフラーが3つも完成shine

1207_0006
トイプが3匹でこれつけてたら、かわいいだろうなぁ~~heart04

 素敵なお花をお土産でいただきましたshine↓ アリガトウ!

1207_0002
先日の100ミリマクロで撮影↓

1207_0010
ピントが合いにくいので、マニュアルフォーカスで撮影camera

     ************

  【本日のぽんず】

さてさて、前回の記事のmixちゃん。

皆さんのご意見は、「パグ×チワワ」が圧倒的多数をしめておりましたが・・・

   正解は

 「パグ×柴」ちゃんでした~~~~fuji

正解者は誰もおらず・・・

   ざんねーん

正解者には豪華賞品が当たるとこだったのになぁーーー(笑)

やんちゃんから最新写真が届きました↓

1207_0001_1
実は2匹いるのだcatface

両方とも女子で、姉妹だそうです。

  キルちゃん & ハクちゃん ・・・どっちがどっちかわからずsweat01

確かに耳はパグちゃんよね。
前回の写真のシッポは柴ちゃんだけど~

よーちゃんいわく、鼻が前から見るとパグで、横から見ると柴だそうです(大笑)

  **

10月に、そのやんちゃんがよーちゃんと一緒に、岩手から遊びにきてくれた際に、ぽんずにもお土産をいただきました♪

1205_0001_2
   こんなカンジ↓

1205_0002_1
チンして さましてあげるんだって~

はい、どーぞ↓

1205_0010
   スープから攻略・・・(笑)

そして、お鼻にお土産つけてますよ~~~

1205_0008_1

| | コメント (16)

2010.08.05

うちわ

昨日は暑さでヘバりぎみでございましたが、今日は朝から栄養ドリンクを飲んで、元気バリバリrock
やる気マンマンscissors

・・・・とは言ってもやっぱり暑いsweat02

浅草橋へ買い出しには車で行ってきました~~

お教室の準備のものとか、コマゴマしたものを買い・・・
生地も少々。

0805_0001 0805_0002_2

季節ものに魅かれてしまいましたhappy02

その帰りに、スーパーが入ってるホームセンターによって、食事の買い物。
ついでにホームセンターエリアにも寄ってみたら、こんなのを発見eye
早速作ってみました~catface

0805_0006 
   ↓その裏

0805_0007
あいにく、うちのプリンターがあんまりキレイに出ないので、プチがっかりですが。
トン様に1個あげよ~~~っと。

季節ものの生地を買ったところで、「しあわせむら」のハロウィン、クリスマスバージョンでもしよっかな~~~と生地をそろえてみてみれば。

0805_0003
足りない材料発覚down
保留~~~gawk

で。
やる気マンマンのKLASSEは、キルトがまだだった(綿張りはしてあるよ)コレを引っ張り出してキルトをすることに。

0805_0004
延々と落としキルトなので、#10だとやりやすいかな~noteなんて思ったけど

 ひゃ~~~~~~crying

生地が寄る寄る・・・down

ということで、ぷっちんこー ぷっちんこー と糸を切って、やっぱり王道のウォーキングですることにしました・・・

0805_0005
エンエンと続きますdash

・・・・・

糸、たりないかも・・・sweat02

  *****

  【本日のぽん画像】

  昨日の画像とセットです

0805_0001_1
      題名: 「つる~~~~~ん」

  *****

| | コメント (6)

2009.12.09

キミたち女の子~ へいへい♪

早速バッグの続きを始めてみたら~~~
パーツ(デカいDカン)がなかったので、途中までに・・・○|_| ̄ =3 ズコー

早めに日暮里で調達してこなくちゃsweat01

*****

先々週撮った画像ですが

1209_0002

近所の某大学前の道maple

だいぶ落ちてきてしまったmaple時だったんだけど、なんとなく雰囲気いいじゃな~~いup
「キャンパス」ってカンジよね。

ところで。

イチョウって性別があって、メスにギンナンができるとかflair

昔、KLASSEが教えてもらった見分け方は・・・

1209_0001

葉っぱの形がズボン↑なのは、男の子。

で、画像はないけど、スカート(↑の写真みたく分かれてないもの)なのは、女の子。

・・・ってホントかなsign02coldsweats01sweat01
(この間、某生徒さんにご自慢で言っちゃったねcoldsweats01sweat01

街路樹には男の子が多いそうですbud

*****

今日、姉から誕生日プレゼントをもらいました。
・・・って、私の誕生日ってば、1か月以上前じゃないのねぇhappy01
笑う~~~
(超超超~忙しい姉なのでcoldsweats01

で、中身はこんなかわいいバッグhappy02

1209_0001_1

バッグインバッグにしても、そのまま持っても、いいみたいnote
写真よりも光沢がある素材なのよshine

さすが、好みがわかってるなぁ~!姉っkissmark

わーいわーいhappy02
早速明日から使おう~~っとnotes

| | コメント (8)

2009.07.24

スイカを探せ~!

ようやくエアコンが月曜にやってきましたfuji
わーいわーいhappy02
これで涼しく作業できる~~~notes

ところが、火曜ワークス、水曜塾、木曜ワークスと丸一日外出続き。

0724_2ちーともおうちで作業せずgawk

なので、ブログに更新するネタもなし・・・
ということでお久しぶりになってしまいました。

これはワークスのお庭に出来ていたスイカhappy01

あまりにもかわいくて、cameraしましたnotes

ひそかに出来ています。
ワークスに行くみなさん、見つけられる~~??

0724_ 塾の課題で作っている作品のアップリケの参考に北欧デザインの本を図書館で借りてきました。
(左端の本はフランス雑貨の本ですが。)

最近、北欧が流行ってますよね~

どれもこれも、色もデザインもかわいいものばかり。

行ってみたーーーいairplane

| | コメント (6)